« 『テリー・イシダの独酌酔言』記事更新しました~今日のお店:ゆったり飲める角打ち、阪神「尼崎」駅近くの「下山酒店」。 | トップページ | 大和田“下町サロン”へ行きます、フライングは守口市駅の立ち飲み「藤」と「大阪城」へ。 »

2017年10月13日 (金)

今日は食べ過ぎです!!神戸元町の高架下のほうの「松屋東店」で下ごしらえ、であとは、、、あ、昼もガッツリ食べてます。

【2017年7月11日(火)】

神戸 元町「松屋東店」~生田通り「安さん」~「第一旭西店」

 

いやはや、今日は食べ過ぎていますねsweat02

ランチは梅田駅前第2ビルB2Fの「大阪トンテキ」でトンテキ定食、 

010kai

これ、結構お気に入りですheart02

 

で、夜はイベントがあるので三宮へ移動train

イベント前のフライングはここにしました、元町の高架下にある「松屋東店」、 

 014kai

すぐ近くにも路面店(こちらが本店)がありますが、高架下の方の店です、“東店”ということになるみたいです、

なぜか未探訪、今日は入ってみましょうdash



鰻の寝床な店内、左側には厨房と奥まで長いカウンター席、右側には大き目のブース席があったのかな、

 もちろんカウンターに着きます、

ここまでちょっと歩きましたので(GO!)、とりあえずの「生」にします、

015kai

肴もとりあえずの「小芋」300円也、

しかし、このカウンター、立派ですね、一枚板かな?大きな長いカウンターです、

床はタイル、はい、好きな酒場の店内ですheart02

刺身も美味しそうですが、「スルメイカの姿焼き」みたいなんにします、650円也かな?

018kai

ボリューム満点happy01

大根おろしとマヨネーズ、ポン酢かな?こりゃ美味しいわね、

日本酒も揃っています、

019kai

の中から広島の「亀齢」480円也にします、

コップから升にたっぷり溢していただきます、

020kai

一合あるんと違うかな?リーズナブルですね、

これでお勘定にしました、イベント開場が近づいています、



元町高架下(南側)の「松屋東店」、

いままでちょっと敬遠しているところもありましたが、さすが老舗、足腰がしっかりしていますshine

店内の雰囲気も好きな感じwink

こういう店がどんどん無くなって行っているので、ここは残ってほしいですね、

おおきに、ごちそうさん。また来ますねheart04



で、イベント会場に定時に入ると、、、

なんと!開場時間は展示開始時間、ライブイベント他は2時間後とかsweat01、、、

あら~、間違いましたcoldsweats02



2時間もここで待ってるわけには行きません、

ということで、会場から一旦出て、2人で生田神社近くの「安さん」へ、

「刺身盛合せ」と、

037kai

「穴子の焼もの」、たれ焼と白焼き、

038kai
039kai_2


間違いなく美味しいですgood



で、会場に戻ってライブを楽しんで、、、

帰り掛けにやっちまいましたheart03

ラーメンは年に5~6食しか食べないのですが、

ずっと気になっていた「神戸第一旭西店」へ吸い込まれてしまいました、

「第一旭」というと京都駅近くの高橋が本店の店だと思っているのですが、ここも関係あるのかしら?

で、「ラーメン」って頼んだけど、これは「チャーシューメン」かな?

これがデフォルトなんかな?

085kai

ま、いいや、とっても美味しかったですheart01

 

しかし、今日は食べ過ぎとちゃいますか~、猛省、

 

さ、これで帰りましょうhappy01

 



|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』記事更新しました~今日のお店:ゆったり飲める角打ち、阪神「尼崎」駅近くの「下山酒店」。 | トップページ | 大和田“下町サロン”へ行きます、フライングは守口市駅の立ち飲み「藤」と「大阪城」へ。 »

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71757453

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は食べ過ぎです!!神戸元町の高架下のほうの「松屋東店」で下ごしらえ、であとは、、、あ、昼もガッツリ食べてます。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』記事更新しました~今日のお店:ゆったり飲める角打ち、阪神「尼崎」駅近くの「下山酒店」。 | トップページ | 大和田“下町サロン”へ行きます、フライングは守口市駅の立ち飲み「藤」と「大阪城」へ。 »