« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒も料理も揃ってるエエ立ち飲みです、新世界の立ち飲み「平野屋」。 | トップページ | 西九条の2軒目はトンネル横丁の「せぞん」へ、リーズナブル、こちらも料理が美味しいです。 »

2017年9月 4日 (月)

久しぶりに西九条の「大黒」へ、、相変わらず美味しい魚料理と日本酒をいただきました。

【2017年6月15日(木)】

大阪 西九条 「大黒」

今日は年に一度の人間ドック、午前中に終了でありますhappy01

で、ランチは西中島南方のイタリアン「チェーロ」、

「ローメンレタスとツナのアンチョビバターソース」、美味しいwink

014
015kai
016kai

サラダとデザート(“ドルチェ”やて!!)付きで1100円也は満足度高しshine

人気の店のようで待ちの列が出来ていました、



で、梅田に戻って映画「光」を観て、、、

時間は16時過ぎ、ほな飲みに行きましょかgood

さて、どこがイイかな~、梅田でもエエけども、どっか他はどうだ?

福島はこの前行ったしな、天満か?

で、思い付きましたflair

西九条の「大黒」にしましょう、このところしばらく行ってません、

美味い魚料理がいただけます、日本酒も揃ってます、

そしてたしか16時開店のはず、

こちらも人気店、結構混んでますがこの時間なら大丈夫でしょう、

JR大阪環状線で「西九条」駅までものの6分ほど、

駅を降りて阪神なんば線の高架を潜るとすぐに「大黒」があります、

021kai

大阪に5~6店舗ある「大黒」、

チェーン店ではないような感じですが、どの店も間違いなく美味しい魚が食せます、

時間は16時半過ぎ、さすがにまだ空いています、

どうも、いつものように指で一人客であることを示しながら入店ですhappy01

カウンターにどうぞ、入ったところのカウンターに着きます、

15人くらい座れそうなカウンターとテーブル席が3つか4つほど、

真ん中のテーブルには予約席の札が立っています、

とりあえずの「生ビール」にします、

それと「じゃこおろし」250円也、

024kai

ボリューム満点、値打ちあります、

刺身は「活けたこぶつ」450円也にします、

“活けたこ”好き、あればたいがい注文します、

025

うん!大振りで茹で加減もヨロシイ、美味しいですheart02

ビールはすぐに飲み干して、早速日本酒にしましょう、

029kai

(これで片面、両面メニューがあります)

地酒が20種類ほど揃っています、今日はこれにしました、

027_2

「一白水成」特別純米610円也、

米の旨みがしっかり味わえる好きなタイプの酒です、

028

升にたっぷり、八勺くらいはある?いや一合かな? 

これでゆっくりと飲みすすめます、

ぼちぼちと来店、予約のお客さんも入ってきて店が暖まって来ます、

もう一品、揚げ物かな、、、え~っと、名物のこれにしましょう、

「いわしの梅肉揚げ」390円也、

033

う~ん、これも美味しい!heart02手作り感満載、アツアツ、

もちろん梅肉がアクセントなんですが、鰯が主張しています、

いやいや、さすがでございますshine

薬味にきめの細かい塩がついています、この塩も美味しいです、

これでお勘定にしました、2000円ちょっとだったかな?失念、

西九条の「大黒」、普通の酒場ですが、やはり料理のクオリティは高いですね、

で、リーズナブルな料金ですから人気するのも頷けます、

日本酒の揃えも分かりやすく、価格も良心的です、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04heart04

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒も料理も揃ってるエエ立ち飲みです、新世界の立ち飲み「平野屋」。 | トップページ | 西九条の2軒目はトンネル横丁の「せぞん」へ、リーズナブル、こちらも料理が美味しいです。 »

大阪西部(九条西九条梅香大阪港)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71417071

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに西九条の「大黒」へ、、相変わらず美味しい魚料理と日本酒をいただきました。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒も料理も揃ってるエエ立ち飲みです、新世界の立ち飲み「平野屋」。 | トップページ | 西九条の2軒目はトンネル横丁の「せぞん」へ、リーズナブル、こちらも料理が美味しいです。 »