« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました、~今日のお店:相合橋の「正宗屋」、変わらないのが魅力の店です。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:大阪オンリーワンの老舗酒場「白雪温酒場」。 »

2017年9月11日 (月)

「奢酌楽」と書いて“ジャグラー”と読ませるようです、心斎橋から歩いて数分の洒落た立ち飲みです。

【2017年6月16日(金)】

大阪 心斎橋 立ち飲み「奢酌楽」~「もりた屋酒店」

本町~心斎橋間、最近、所用でこの辺りに来ることが多いのですが、

先日、こんなところに立ち飲みがあることを発見flair

004kai

「奢酌楽」と書いて“ジャグラー”と読ませるようです、

心斎橋から北東へ歩いて数分のオフィスビルが立ち並ぶビジネス街の立ち飲みです、

提灯にはBIOワインの文字も、、、

場所柄か、なんかお洒落な雰囲気ですね、

今日も夕刻に所用終わり、

せっかくですので今日は「奢酌楽」へ入ってみましょうdash

左にカウンタースペース、右側は変形スペースにテーブルが並んでいます、

カウンターは賑わっています、

一人であることを示して右側中程のテーブルに一人で着きます、

飲み物は、、、お、ハートランドの瓶がありますね、

これは好きなビールですheart02

なんか美味しい気がするグリーンボトル、これにしましょう、

アテはとりあえず「じゃこおろし」300円也、

007kai
006

これで一段落、、、と、思いきや!あ~!!の声が、、、sign02

隣りのテーブル席から奇声が上がりました、

え!?と見ると、、、

わ~~!!とワタシも叫んでいましたhappy02

ビックリです、隣りのテーブルにデザイナーのKクンがいました、

なんと!ビックリです、

Kクンとは先日までHP制作の仕事をしていたのですが、彼が転職、

もう会うこともないかな、という関係でしたが、

なんとここで再会ですsign01

いやはや事実は小説より奇なりwink

しばし歓談、転職先もこの近所だそうで、

新しい職場のメンバーと一緒に飲んでました、

いやいや、元気でなにより、これからも活躍してくださいねshine

さて、ワタシの2杯目は日本酒にしましょう、日本酒も揃っています、

では、飲んだことがないと思われる「千の福」600円也にします、

“千福”とは違うんですね、



広島は呉のお酒だそうです、へ~、エエじゃないですか、

009kai

それに純米大吟醸です、

さすがにすっきりしていますが、旨味もちゃんとありますshine

料理は「たこ天」450円也、

010kai

こちらもちゃんと美味しい料理です、

酒も料理も安定している感じですねhappy01

なかなかエエ店です、流行っているのも頷けますgood

さて、ワタシはこれでお勘定です、

2000円也ほどだったかな?外税かもですね、

Kクンとも挨拶をして失礼します、また会いましょねwink



心斎橋近くの立ち飲み「奢酌楽」、
 

場所柄、おしゃれな造りの立ち飲みですが、料理もお酒もしっかりしています、

会社の近くにあったら愛用すると思います、エエんじゃないでしょうか、

おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04

さて、帰り掛けにもう一軒、

こちらもつい先日発見、探訪した「もりた屋酒店」、街の角打ちです、

017kai



「燗酒」と、

014

「チーズ」でトラの試合をTV観戦、

楽天相手の交流戦、リードしてますやん、

「するめ」も追加して粘ります、

016

トラの勝利を確認してみなさんお勘定ですhappy02、ワタシもお勘定520円也、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04



では、ぼちぼち帰りましょか、

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました、~今日のお店:相合橋の「正宗屋」、変わらないのが魅力の店です。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:大阪オンリーワンの老舗酒場「白雪温酒場」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71473799

この記事へのトラックバック一覧です: 「奢酌楽」と書いて“ジャグラー”と読ませるようです、心斎橋から歩いて数分の洒落た立ち飲みです。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました、~今日のお店:相合橋の「正宗屋」、変わらないのが魅力の店です。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:大阪オンリーワンの老舗酒場「白雪温酒場」。 »