« 久しぶりに西九条の「大黒」へ、、相変わらず美味しい魚料理と日本酒をいただきました。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました、~今日のお店:相合橋の「正宗屋」、変わらないのが魅力の店です。 »

2017年9月 5日 (火)

西九条の2軒目はトンネル横丁の「せぞん」へ、リーズナブル、こちらも料理が美味しいです。

【2017年6月15日(木)】

大阪 西九条 「せぞん」

今日は人間ドック明け、

ランチから映画、そして西九条の「大黒」で一杯飲んだ後ですhappy01

もう一軒行きましょうdash

すぐ近く、JR大阪環状線の高架下に“トンネル横丁”があります、

049kai
036kai

渋い酒場が並んでいますが、

このところ店が入れ替わったり、なくなったりでちょっと元気がない感じかなsweat02

でも、この横丁はなくならないでしょう、

はい、なんかそんな感じがしていますwink

その“トンネル横丁”の南側入り口にあるのが「せぞん」、

037kai

友達からよく評判は聞いていたのですが、なぜか未だ未探訪です、

今日は入ってみしょうhappy01

間口が広い細長い店、

途中に柱もありますが、17~8人は座れそうな逆Lカウンターがず~っと続いています、

向かって右側には先客がいらっしゃたので、左側の方から入ります、

カウンターの中には調理上着のマスター(な感じ)とお母さん、

ほう、なんか外観のイメージが違いますね、

そういうと表の看板には“居酒屋グルメ”とあります、

なにやら料理が美味しい予感shine

「麦水」300円也と、

039

「もろきゅう」250円也にします、

041



お!もろきゅうの“もろみ”が美味しい!flair

なんというか、味噌に近い感じshine

“もろみ味噌”というのがあるようですが、これはそうなんかな?

とにかく美味しいです、

さすが調理上着を着た貼るだけのことはあります(なんのこっちゃhappy02)、

先客は常連さん、マスターとあれこれやり取りしながら楽しんだはります、

後からのお客さんも常連さん、

手慣れた感じで注文、やはりエエ店は皆さんよく御存じです、

壁の短冊メニューを見ると、とにかく料理が安いですね、

焼き物や揚げ物が280円也から、一番高いメニューでも400円也ほどです、

それできっと美味しいのでしょうから、ここらが人気の核心なんでしょうねheart01

「麦水」をお代わりして、

ちょっと肉が食べたくなったので肉メニューを探して、、、

「豚みそステーキ」400円也にします、

あら!?一品目も“味噌系”で今回も味噌焼きですか、味噌好き?happy01

いや、偶然ですcoldsweats01、というか気が付いてない(酔っぱらいか!?)、

047kai

う~ん、期待通りのボリュームです、

そして美味しいです、こりゃ人気しますねgood

これでお勘定にしています、明朗会計、



大阪西九条の高架下、“トンネル横丁”の「せぞん」、

ここもまた料理が美味しい、リーズナブルです、

マスターもなんかエエ感じ、人柄がお店の雰囲気を作っています、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 久しぶりに西九条の「大黒」へ、、相変わらず美味しい魚料理と日本酒をいただきました。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました、~今日のお店:相合橋の「正宗屋」、変わらないのが魅力の店です。 »

大阪西部(九条西九条梅香大阪港)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71417110

この記事へのトラックバック一覧です: 西九条の2軒目はトンネル横丁の「せぞん」へ、リーズナブル、こちらも料理が美味しいです。:

« 久しぶりに西九条の「大黒」へ、、相変わらず美味しい魚料理と日本酒をいただきました。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました、~今日のお店:相合橋の「正宗屋」、変わらないのが魅力の店です。 »