« 福島の日本酒立ち飲み「仁」の支店が天満に出来たようです、行ってみましょう!そして「稲田酒店」も。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:魚料理が美味しい立ち飲み、西天満の「大安」。 »

2017年8月 7日 (月)

大阪京橋、久しぶりの「キムラヤ」から、激安の立ち飲み「ねこ」へ初探訪。

【2017年5月11日(木)】

大阪 京橋 「キムラヤ」~「ねこ」

今日は久しぶりに京橋の「キムラヤ」に入れましたhappy01

たまに、ふと行きたくなって前まで来るのですが、いつも超満員、混んでますsweat02

で、つい入りそびれていました、

今日は絶対に入ろう!

と、結構強固な意志を持って「キムラヤ」へ向かいました、

結果、、、入れましたshine

定員ギリギリでしたが、先客の方が気を遣っていただきお勘定、無事入店です、

いつもワイワイと賑わっている「キムラヤ」さん、繁盛で結構です、

なんか表にも席が出来てましたね、収容力、ちょっとアップ!?happy01

とりあえずは「ハイボール」250円也、

006



肴は「なす煮浸し」200円也、う~ん、酒も肴も美味しいheart02

005



「ハイボール」お代わりして、料理は「ほうれん草の玉子炒め」300円也、

007

この感じの玉子料理好きです、美味しいですshine

さらに「ハイボール」お代わり、

ピッチ早いですね、店の雰囲気がエエですからね、ピッチ上りますwink

そして、やっぱりこれかな、「ミスジステーキ」400円也、

011

このメニュー、ほんま安いよね、

リーズナブルを画に書いて皿に載せたようなメニューですhappy02

はい、これでお勘定です、1900円也、

京橋の「キムラヤ」、人気の立ち飲み、いつもワイワイと楽しめます、

ほんで、料理が美味しい、リーズナブル、人気の源泉、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04heart04

さて、京橋でもう一軒行きましょう、2軒目は新規探訪です、



FBで記事をよく見かける立ち飲み「ねこ」さんへ行ってみることにしますgood

まだ行ったことありません、どんなお店なんでしょうか?行ってみましょうdash

同じ京橋ですが「ねこ」は「キムラヤ」とは反対側、

JR大阪環状線「京橋」駅をすり抜けて、反対側の“立ち呑みストリート”へ出ます、

019kai

ここもエエ店が並んでいますが、今日はスルーです、あ~もったいない、

“立ち飲みストリート”を抜けて「とよ」のある筋にグルっと回り込むと、

ありました、立ち飲みの「ねこ」、

029kai

ほう、ここも開放的なスタイルですな、

表のお客さんの間をなんとなくすり抜けて入店します、

少し暗めの店内、逆L字カウンターだったかな、

空いていたカウンターに着きます、

なんか、お店の人とお客さんの区別がない感じ、アロハ~な感じでしょうか?happy01

ここでも「ハイボール」180円也!?

って、安!いきなりの人気の核心か?heart02

020



とりあえず「奴」100円也、

022

そして「味噌きゅうり」150円也、

023

しかし、安いですね、こら人気しますわなwink

韓国味噌が50円也、枝豆が80円也、など破壊的な安さ、

串カツ、おでん、スナック菓子類(って、なんで?!happy01)は一品80円也、

もう、お腹一杯になりそうhappy02

やはり、この辺りが人気の核心ですな、

ハイボールをお代わりして、高い肴を注文してしまいました、

「軟骨唐揚げ」180円也、高い!?安いhappy01

024

はい、これでお勘定です、2軒で5杯も飲んでしまいました、呑みすぎやな~、



で、ここのお勘定は?・・・850円也、安!flair

京橋の立ち飲み「ねこや」、安いです、はい、千ベロ出来ます、ホンマに、

これはこれでまた来てみたいかもです、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 福島の日本酒立ち飲み「仁」の支店が天満に出来たようです、行ってみましょう!そして「稲田酒店」も。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:魚料理が美味しい立ち飲み、西天満の「大安」。 »

大阪京橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71128186

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪京橋、久しぶりの「キムラヤ」から、激安の立ち飲み「ねこ」へ初探訪。:

« 福島の日本酒立ち飲み「仁」の支店が天満に出来たようです、行ってみましょう!そして「稲田酒店」も。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:魚料理が美味しい立ち飲み、西天満の「大安」。 »