« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:宴会にも最適だった!京都深草の街の中華屋さん「西海」。 | トップページ | この日の2軒目は角打ち「ふじ酒店」、そして、鷺洲の洋食交差点角の「とだ」に吸い込まれました、楽しかった^^) »

2017年8月24日 (木)

車窓から見える酒店が気になってました、角打ちやってそう?行ってみましょう、大阪野田の「原田酒店」。

【2017年5月23日(火)】

大阪 野田 「原田酒店」

阪神電車「野田」駅辺りは高架線になっているのですが、

いつも車窓から下を見ていると、酒屋の看板が見えますshine

これはひょっとすると飲めるかもしれない、

という確信が湧いてきたので行ってみることにしますdash(好きやな~happy02)、

梅田からGO!しながら歩いて行くことに、、、happy01

福島を越えて、国道を避けて脇道に入ります、

だいたいの見当ですが、このままいくと阪神「野田」駅の北側に出るはずです、

曲がりくねった道で阪神の高架を潜り、

なんとか道が野田方面へ繋がりそうな道に入ると、、、

おお!予期せぬ角打ちを発見!!「ふじ酒店」、

011kai

ラッキーです、ここも未探訪、新発見の角打ちですheart02

もう、営業しているのかな?なんとなくですが、どうも先客はいないようです、

はい、ではここは後で、帰り道に寄ることにしましょうgood

うしうし、なんか今日は幸先がいいです、

こういう想定外の成果はホントに嬉しいwink

少し進み、スーパー横の細い通り道を抜けて、予定通り阪神「野田」駅の北側に出ました、

そのまま国道2号線を渡り、阪神高架線の北側を進むとありましたflair

今日のお目当ての「原田酒店」、

015kai

角打ち、やってるかどうか未確認でしたが、

やってますねheart02、間違いないです、暖簾と看板が出ています、

ではでは入りましょうdash



ちわ、、、お、目の前は左手奥が酒販コーナーですね、

で、右手壁沿いに通路があるので、そちらを覗いてみると狭い壁際のスペースに立ち飲みカウンターがありました、

柱を挟んで6~7人立てるカウンター、中には大将、というかお父さん、

「お帰り!」と迎えていただきますwink

もちろん初めてですが“お帰り”なんです、なんか嬉しいですね、

メニューらしきものがパラパラと有ったような気もしますが、良く分からない、

目に付いた?缶の「トリスハイボール」にしています、

016

肴はこれまた目に付いた(カウンター上に並んでいたのかな?)「紅生姜入りの天ぷら」、

これで一息つきますhappy01

TVでは大相撲をやっています、

稀勢の里、今場所も休場ですな、白鳳は強いね~、お父さんとしばし歓談、

肴がなくなったので目の前のショーケースを物色、

缶詰にちくわ、にぬき、トマトなどなど、、、「にぬき」(ゆで卵)を追加します、

020

菊正宗のラベル?の上に乗って出てきましたhappy02

奥からお母さんが出て来られました、

どこかへ出掛けられるようですが、出掛けに照明のスイッチをONにしてくれはりましたflair

なんかちょっと暗いと思てましたcoldsweats01

酒販コーナー側の照明?が点いて少し明るくなります、

はは、点いてませんでしたか、

さて、今日は梯子の予定なので、これでお勘定にします、470円也

阪神電車「野田」駅から高架線北側を数分、「原田酒店」、

しっかり角打ち営業したはりました、営業時間は17時~20時半まで、

地味でちっちゃな角打ちですが、お帰り!で迎えてくれます、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

さて、ではさっき偶然見つけた「ふじ酒店」へ向かうことにしましょう、、、

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:宴会にも最適だった!京都深草の街の中華屋さん「西海」。 | トップページ | この日の2軒目は角打ち「ふじ酒店」、そして、鷺洲の洋食交差点角の「とだ」に吸い込まれました、楽しかった^^) »

大阪野田福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71290722

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓から見える酒店が気になってました、角打ちやってそう?行ってみましょう、大阪野田の「原田酒店」。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:宴会にも最適だった!京都深草の街の中華屋さん「西海」。 | トップページ | この日の2軒目は角打ち「ふじ酒店」、そして、鷺洲の洋食交差点角の「とだ」に吸い込まれました、楽しかった^^) »