« 大阪福島の立ち飲みを目指しましたが、、、無くなってました!でも、すぐ近くに新しい立ち飲みが!!「ジャックとマルチダ」に入店。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:あべのキューズモールの立ち飲み「あべの銀座」。 »

2017年7月19日 (水)

ホワイティ梅田の「大ざわ」、微妙なところですが、料理はそれなりに美味しい、たまにはエエのかな?

【2017年4月20日(木)】

大阪 ホワイティ梅田 「大ざわ」

前はここに「おみき茶屋」という居酒屋がありました、

10年ほど前、日曜日の夕方によく利用していました、

ここで軽く飲んで食べて、そして新幹線で単身赴任先の東京へ向かっていました、懐かしいhappy01

そして、2年ほど前に「おみき茶屋」は「大ざわ」に衣替えしました、



「大ざわ」は大阪ミナミ・なんばが拠点、でも店舗数は比較的多い酒場チェーン、

スタンダードな酒場、料理が安定しているイメージです、

が、ホワイティのこの店には未探訪です、なんか、気が向かず、、、

で、今日は梅田で所用終了、

さてどこへ行きますか?イメージが湧かない、地下街を抜けようと歩いていて「大ざわ」の前へ出ました、

うむ、一回入ってみましょうか?ね、

ということで、今日は「大ざわ」ホワイティ梅田店に初探訪です、

店内のレイアウトは基本「おみき茶屋」と同じです、

一人客なので逆L字のカウンターに案内されます、

時間は20時頃、この店にしては遅い時間、

すでに夕方のピークは過ぎていますが、それなりに混み合っています、

フロアに5人くらい、厨房にもそれなりにおられます、

結構な大所帯のスタッフですが、それでもみなさん忙しそうです、流行ってますな、

とりえずの「生」390円也と「奴」250円也を注文、

007

はは、「生中」小さいなhappy02、そう云うとなんばの「大ざわ」もこれでしたね、

デフォルト、問題ありません、

フロアのお姐さんは外国人の方が多いのかな?

元の「おみき茶屋」もそうでしたね、居抜きで店員さんも引き継いでるのかな?

客扱い、対応もちょっと荒っぽいところがあります、

ま、居酒屋ですからこれくらいでも十分なのですが、なんかほっこりと呑む気分にはなりません、

二品目は「温野菜サラダ」380円也、

010

ゴマだれでいただきます、、、お!美味しいですやんflair

う~ん、「大ざわ」は全体に料理が安定していますが、

この店もまた料理が美味しいようです、こりゃ評価が難しいなあsweat02

たしか「麦水」かなんかを飲んでいると思います、

そして、さらにもう一品、初めて見たメニューの「鳥つみれ唐揚げ」350円也、

011

あんかけでいただくスタイルでした、

これもまずまず、やはり料理は安定していますなあhappy01

これでお勘定にしました、1720円也、

ホワイティ梅田の「大ざわ」、

実は最初は記事にしないでおこうと思っていました、、、微妙ですcoldsweats01



フロアの対応、ガチャガチャした感じ、

ちょっと荒っぽいところがあり、再訪はないかな、と思っていたのですが、

あら、料理はそれなりに美味しいです、安定していますwink

微妙なところですなあ、これはcoldsweats01、、、

ま、梅田で急に何人かで飲みたくなったらありかな、

ひょっとしたら、また来ますねhappy02

|

« 大阪福島の立ち飲みを目指しましたが、、、無くなってました!でも、すぐ近くに新しい立ち飲みが!!「ジャックとマルチダ」に入店。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:あべのキューズモールの立ち飲み「あべの銀座」。 »

大阪梅田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/71009803

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイティ梅田の「大ざわ」、微妙なところですが、料理はそれなりに美味しい、たまにはエエのかな?:

« 大阪福島の立ち飲みを目指しましたが、、、無くなってました!でも、すぐ近くに新しい立ち飲みが!!「ジャックとマルチダ」に入店。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:あべのキューズモールの立ち飲み「あべの銀座」。 »