« JR大和路線「平野」駅を初探訪、エエ街です、まずは「片岡国酒店」で一杯、自然体の立ち飲みです。 | トップページ | 大阪福島の立ち飲みを目指しましたが、、、無くなってました!でも、すぐ近くに新しい立ち飲みが!!「ジャックとマルチダ」に入店。 »

2017年7月14日 (金)

大阪JR「平野」駅探訪、2軒目は「酒の大丸」、大丸系酒場^^)そして、店名不詳のテント屋台でもう一杯。

【2017年4月12日(水)】

大阪 JR平野 「酒の大丸」~店名不詳テント屋台

さて、初めてのJR平野探訪、

“大丸系”酒場がここにもあるのでやって参りました、

1軒目の角打ち「片岡国酒店」、なかなかヨカッタですheart02(昨日の記事参照)、

JR平野界隈、これはアタリかもしれません、

期待に胸を膨らませながら、本日のお目当て「酒の大丸」へ戻りますdash

はい、なかなかエエ感じの外観です、

034kai

大阪各所に点在する“大丸系”酒場の一店、

さて、こちらはどんな感じでしょうか?ではでは入りましょうdash

やや雑然系、床はタイル?柄の敷物みたいですhappy01

10人くらい座れるカウンターにテーブルも4つあります、

さらに奥にもスペースがあるみたい、大き目のお店ですね、

先客はカウンターに3人、常連さんです、大将と話が弾んでいますね、

カウンターの中には若い大将、

まったくの推測ですが、地下鉄「平野」駅前の「ニュー大丸」の大将の息子さん?とか思ってしまいました、

ははhappy02、なんの根拠もありません、確認もしていませんのでご了承ください、

ここは「芋お湯」からスタート、

料理は「豆もやし」にします、あら~写真なし!!sweat01

聞くともなしに常連さんと大将の話が耳に入って来ます、

平野の街の事です、先程1時間ほど辺りを探訪しましたが、なかなかエエ街ですshine



歴史もある、下町でもある、

でも少し人は減ってるのかな?とか思っていたのですが、、、



なんか、この辺りは人口が増えているようです、

そう云うと駅前も再開発されてるようで、マンションなんかも建っていたような気がします、

昔は小学校の生徒が1800人もいたとか、やはり歴史のある下町のようですねshine

「芋お湯」をお代わりして、料理を追加、「げそ塩」350円也、

040

お!素材が良いのか、食感が良く美味しいですlovely

なるほど、料理もしっかりしているみたいですね、

またまた、大将の話を小耳に挟むと、、、

あ、やっぱり地下鉄「平野」駅前の「ニュー大丸」の話がちょこっと出てました、

やはり、何らかの繋がりがあるようですねhappy01

TVではトラが逆転されましたsweat02、あらら、

もうちょっとゆっくり飲んでも良いのですが、、、

さっき見つけたテント屋台へ行ってみたいので、

ここはこれでお勘定です、1300円程、

JR大和路線(関西本線)「平野」駅前の「酒の大丸」、

少しだけでしたが、なんか料理が安定しているように思います、

地下鉄「平野」駅前の「ニュー大丸」に通じる感じです、

次回はもうちょっとゆっくりしましょう、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

外へ出ると、さすがにもう暗くなっています、

先程の平野探訪で見つけたテント屋台の店、まだやってるかな?

ああいう雰囲気の店好きなのでぜひ寄っておきたいのです、

足早にテント屋台の場所まで戻ると、、、

043kai

やってます!それもエライ流行ってますやん、

へ~、なんか、阪神御影の屋台串カツ「いくちゃん」みたいですねhappy01

ちょっと遠巻きに雰囲気を探ります、基本串カツの店のようです、

どうやらお店はお母さん方が切り盛りされているようです、

プロというよりは素人っぽい対応、

なんか、そういう感じの店なんでしょうか?

とりあえず好きな感じなんで入りしょう!

というか、端の方にスペースを見つけてこそこそと距離を縮めますhappy02

お客さん一杯で大忙しのお母さんが4人ほど、

揚げる人、お酒の人、お勘定の人、片づける人、

みなさん忙しそうですので大き目の声でオーダーしますwink

お酒、燗で下さい、

049kai

はいはい!

串かつお願いします!

串カツ二本、ナス、レンコン、エビ、椎茸でお願いします、

はいはい!

とりあえず注文は通りました、

こういう忙しい繁盛店ではとにかく遠慮せずにどんどん声を上げましょうhappy01

順次串カツが来ました、

串カツ(豚)は、、、普通coldsweats01

048

エビ、レンコン、椎茸が美味しいですheart02

地物の野菜とかが良いのかな?うん、野菜がアタリみたいです、

串の長さが3通りあります、どうやらこれでお勘定をするようですね、

「ハム」とか「ハンバーグ」の串カツメニューもあり、これも人気していましたねgood

やはりガッツリ系メニューは人気です、

あっという間に串カツ平らげて、はい、お勘定です、1100円也、

平野の大きなお寺の土塀沿いのテント屋台・・・

あ!店名を訊くのを忘れましたsweat01

テントとかにも表記はなかったと思います、



あら~、これは初めてと違うかな?

探訪したのに“店名不詳”での紹介となりましたcoldsweats01

まあいいや、次回来た時に訊きましょう、

おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« JR大和路線「平野」駅を初探訪、エエ街です、まずは「片岡国酒店」で一杯、自然体の立ち飲みです。 | トップページ | 大阪福島の立ち飲みを目指しましたが、、、無くなってました!でも、すぐ近くに新しい立ち飲みが!!「ジャックとマルチダ」に入店。 »

大阪南部」カテゴリの記事

コメント

お寺のテント屋台はTVドラマ孤独のグルメシーズン6の1話で出てきたお店ですね。串かつ・どて焼 武田という店名です。

投稿: 千林今市 | 2017年7月16日 (日) 13時41分

千林今市さん・・・コメント、そして貴重な情報おおきにです♡
「孤独のグルメ」このところ観れてないです、
テント屋台の店名、教えていただき感謝感謝です、

これからも愛読いただきますよう、お願いいたします、

投稿: テリー | 2017年7月16日 (日) 23時35分

こんばんは。
今布施のブランどーりを北へ歩いていたら(小西酒店の帰り)左手に「大衆酒場 大丸屋」がありましたよ!まだ開店準備中のようでした。

投稿: kaz | 2017年7月17日 (月) 16時07分

kazさん・・・コメント、おおきにです、
ありますね、布施の「大丸屋」、一度入りました、
店内の雰囲気も渋く、良い酒場だと思います♡^^)

投稿: テリー | 2017年7月20日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/70923911

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪JR「平野」駅探訪、2軒目は「酒の大丸」、大丸系酒場^^)そして、店名不詳のテント屋台でもう一杯。:

« JR大和路線「平野」駅を初探訪、エエ街です、まずは「片岡国酒店」で一杯、自然体の立ち飲みです。 | トップページ | 大阪福島の立ち飲みを目指しましたが、、、無くなってました!でも、すぐ近くに新しい立ち飲みが!!「ジャックとマルチダ」に入店。 »