« なんばに3店舗ほどあるのかな?「大ざわ」、どことも未入店、入ってみると、、、やはり、老舗の力ありますわ、エエ感じで呑めました。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒と料理とミュージック、三拍子揃った立ち飲み「難波屋」。 »

2017年3月13日 (月)

もう一軒行きましょか、千日前の「虎食堂」は空いてるかな?、、、と、着いたのは「月ふたつ」でした、雰囲気そのまま^^)

【2017年1月17日(火)】

大阪 なんば 「月ふたつ」

なんばの「大ざわ南店」で飲んだ後です、

さて、もう一軒行きましょうかhappy01

「大ざわ」は地下街から地上に出る階段の途中にある店です、

とりあえず、地上に出ると、、、あ、この辺りに出ますか、なるほどねshine

さてと、ここだと、ちょいと南ヘ歩いて裏なんばへいくか、、、

それとも、千日前通りを渡って法善寺周辺を目指しますか、

と、思い付きましたflair

先週、臨時休業で敗退した「虎食堂」へ行ってみましょうdash

ね、先週のリベンジです、エエですね、行ってみましょうheart02

千日前通りから細い路地に入って、、、

はい、ありました、「虎食堂」shine、、、

と云いたいところですが、、、
あれ?なんか違うなsweat02

017kai

いや、店構えは前のままですが、なんかちがう、、、看板も違うsign02

壁から出ている行燈看板には「虎食堂」の文字がありません、

023kai

うん?違うよね、虎食堂とは違うのね、

よ~く見ると、「月ふたつ」と読めます、

うむ、店が変ったか?な、

でも、店の雰囲気はホント以前のまま、「虎食堂」のままです、

カウンターには大皿が並んでいます、

カウンターの中のお兄さんは違うような気もしますが、、、

とにかく、“入りたくなるような雰囲気”は、以前と変わっていませんwink

はい、ここは入りましょう!ということで、やっと入店です、

逆Lカウンター10人も入れば満員の店です、

2階はもありますが、ワタシは上がったことありません、

入ったとこのカウンターに着ます、

先客は2組3人、ちょうどエエ時に来たみたいです、

いつも混んでいるイメージの店です、
 

店の中に入っても違和感はありません、やはり“虎食堂”な感じですhappy01

カウンターの上には美味しそうな大皿料理、

メニューも“虎食堂”と同じとちゃうかな?と、思えます、

カウンターの中には料理担当のお兄さん、

フロアと飲み物他はお姉さんの二人体制です、

飲み物は「黒霧お湯割り」にします、

018

料理はたしかカウンターの大皿から、「スジの炊いたん」みたいなん、

よく憶えてないcoldsweats01

019

この“ユッケジャン”で食べたのかな?憶えていないsweat01

020

スジ肉がホロホロ柔らかく美味しかった、、、はずです、、、coldsweats01

もう一品、他のお客さんの注文に便乗して「肉団子」、

022

豚と牛の合挽きだったかな、、、憶えてないheart03

白葱が効いています、たしか、、、でも、美味しかったのは間違いない、

隣りに黒人の青年が来ました、

なんでも中学生の頃から、いや、高校生だったかな?憶えてない、

とにかく、若い時に日本に来たそうで、日本語ペラペラ、

なんかエエ感じの関西弁が新鮮です、

さて、ワタシはこれでお勘定にします、1330円也、

千日前の“虎食堂”のあったとこ、今は「月ふたつ」みたいです、

食べログの記事を読んだら、やはり中は一緒で「月ふたつ」に発展進化したみたいですねwink

料理は相変わらずめちゃ美味しいです、雰囲気もそのまま、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04



|

« なんばに3店舗ほどあるのかな?「大ざわ」、どことも未入店、入ってみると、、、やはり、老舗の力ありますわ、エエ感じで呑めました。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒と料理とミュージック、三拍子揃った立ち飲み「難波屋」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69682589

この記事へのトラックバック一覧です: もう一軒行きましょか、千日前の「虎食堂」は空いてるかな?、、、と、着いたのは「月ふたつ」でした、雰囲気そのまま^^):

« なんばに3店舗ほどあるのかな?「大ざわ」、どことも未入店、入ってみると、、、やはり、老舗の力ありますわ、エエ感じで呑めました。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒と料理とミュージック、三拍子揃った立ち飲み「難波屋」。 »