« 関西に多い酒場屋号『大丸』、今日は地下鉄平野駅前の「ニュー大丸」を探訪です。 | トップページ | 生田神社前まで来たら、あ!ここがあった!!日本酒が揃ってると聞きました、「さけやしろ」の立ち飲みコーナーで一献です。 »

2017年3月 6日 (月)

夜の自主上映映画に誘われました、で映画前に軽く一杯、三宮の立ち飲み串カツ「高羽」、丁寧で美味しい串カツでした。

【2017年1月13日(金)】

神戸 三宮 串カツ「高羽」

今日は夜の映画自主上映会に誘われました、

三宮で“スノーデン事件”を扱ったドキュメンタリー映画、

この事件の詳細をよく知らなかったですが、

ドキュメンタリーとは思えないドラマチックな展開と、映像の完成度の高さに感心しましたshine

で、その映画上映会の前と後に飲みに行ってるんですがhappy01(なんやそら)、

まずは、上映前に探訪したこちらの店からご紹介、

三宮のこの辺りはなんて云えばいいんだろう?よく知らないです、

生田神社の東側に広がる飲み屋街、

わりとよく通る道です、

何度もこの店の前を通るたびに、いつか入らなきゃ、と思つつ未入店の「高羽」さん、

003

どうやら、立ち飲みの串カツのようです、

映画前の軽飲みにちょうど良さそうなので、本日、やっと入店ですwink

引き戸を引くと、イメージより短いカウンターが1本だけ、

6~7人ほどで満員ですね、

もっと広い店かと思ってました、

先客お二人、カウンターの中にもお二人、

厨房がなんかやたら広い店です(と、この時は思い込みましたsweat02)、

寒いので「芋お湯」320円也、

004



串カツのオーダーはメモに書くスタイル、

牛、豚、キス、れんこん、タマネギ辺りを一通り書きます、

1本からのオーダーOKでしたgood

串カツはたいがい1本100円也、

くじら、かに、ししゃもなどが1本150円也でした、

はい、若い大将が丁寧な感じで揚げてくれた串カツです、

005

美味しい~!heart02

なんというか、作業の見た目通り丁寧な串カツです、

衣の具合がちょうどよく、形も美しい、

ほう、なるほど、これが人気の源泉ですねgood

うん、美味しい、美味しいheart01

と、ここで重大な間違いに気付きましたsweat01

短いカウンター1本だけの店、やたら厨房スペースが広い店だと思っていたのですが、、、

間違いでしたsign02

なんと、厨房と思っていたスペースにお客さんが入って来られました、

ワタシ的には、、、え!?な感じですcoldsweats01

でも、よく見ると、、、

厨房の向こう側には変形のクランクカウンターがあるじゃないですか!flair

お客さんがいらっしゃらなかったので、まったく気付きませんでした、

てっきり広~い厨房スペースかと思い込んでいましたhappy02

なるほど、路地の角の店ですから、入り口が2カ所あるんですねflair

で、あちら側のカウンターの方がクランクしている分、収容人数も多いみたいです、



立て続けに3グループ8人ほどは入店、一気に店の活気が出てきました、

そうやったんや、店は見掛けに寄らんもんです(ちょっと違うhappy02)、

収容人数が大きい分、ひょっとすると向こう側がメインで、こちらがサブかもしれません、

思い込みの大間違い、、、桑原桑原catface

「芋お湯」をお代わりして、

少し肴が足りないので、カウンター上のショーケースから「味醂干し」を追加、

007

こちら側のカウンターにも入店があり、混んで来ました、

映画の時間も近づいてきたので、ここらでお勘定です、1370円也

三宮中山手通り(これが町名ですって)の立ち飲み串カツ「高羽」、

期待以上のクオリティの高い串カツでした、

これはエエです、ちょっと飲みたい時に使えますね、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

(おまけ)

この日のランチは新梅田食道街「丸」の定食、

002kai

ここの定食、ご飯も料理もすべて美味しいですheart04

パーフェクトな定食ですgood



 

|

« 関西に多い酒場屋号『大丸』、今日は地下鉄平野駅前の「ニュー大丸」を探訪です。 | トップページ | 生田神社前まで来たら、あ!ここがあった!!日本酒が揃ってると聞きました、「さけやしろ」の立ち飲みコーナーで一献です。 »

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69576087

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の自主上映映画に誘われました、で映画前に軽く一杯、三宮の立ち飲み串カツ「高羽」、丁寧で美味しい串カツでした。:

« 関西に多い酒場屋号『大丸』、今日は地下鉄平野駅前の「ニュー大丸」を探訪です。 | トップページ | 生田神社前まで来たら、あ!ここがあった!!日本酒が揃ってると聞きました、「さけやしろ」の立ち飲みコーナーで一献です。 »