« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒と料理とミュージック、三拍子揃った立ち飲み「難波屋」。 | トップページ | 初の川西能勢口探訪は焼き鳥の「能勢」、ホントに美味しい刺身と焼き鳥をいただきました。 »

2017年3月16日 (木)

地下鉄御堂筋線「新大阪」駅南出口すぐの「駅前屋」、料理に安定感あり、少々吞み過ぎました^^)

【2017年1月24日(火)】

大阪 新大阪 「駅前屋」

先日、発売された大阪の酒場本、新版「大阪名酒場100」、

知り合いが記事を書いてたりしたもんですから買いましたhappy01

半分くらいは探訪済の店、

残りの店から、気になる、ワタシの好みに合いそうな何軒かをピックアップして探訪中です、

今日の新大阪駅の「駅前屋」もその中の一軒です、

写真を見て気になりましたshine

それにロケーションが、、、

新大阪のこの辺り、地下鉄御堂筋線「新大阪駅」南出口辺りですが、

この辺りは来たことなかったですね、

ではでは行ってみましょう、

ということで地下鉄「新大阪駅」南出口の階段を降りると(この辺りは地下鉄だけど高架線)、

名は体を表す、、、ちょっと違うか?

「駅前屋」は目の前に、ホントに駅前にありましたhappy02

004kai

うん、エエ感じです、期待通り、暖簾も好みです、

入り口の横には猫までいますhappy02

ではでは、入りましょうdash

店内も予想通りの感じ、ま、本で写真見てますから、

左側に10数人座れそうな長いカウンター、

右側にテーブル席がいくつかと、

まだその右側にもテーブルスペースがあります、これは結構入りますね、

床はタイル(これも好き)、テーブルも椅子も酒場定番仕様、

017

時間は18時頃、思ったより空いています、これからかな?

カウンターに着いて「生中」520円也と、「もろきゅう」350円也を注文、

012

このところ立ち飲みで飲むことが多いので、

ちょっと高めの座り飲みの料金格差に少々ビビりますhappy01

とにかく一人でカンパイです、お疲れ様~

メニュー多いですね、刺身、おでん、揚げ物、焼き物、煮物、酢の物、一品、

フルサポートの酒場ですgood

フロアはお姉さんの担当、2人かな、3人だったかな、

厨房との連携もエエ感じで、ストレスなく注文出来ますwink

目の前の棚には日本酒と焼酎の一升瓶が並んでいます、

015kai

瓶には値札が、、、明朗メニューですな、

そろそろと燗酒にします、

014

定番酒は「福徳長」410円也みたいです、



料理は「たこぶつ」500円也、

013

エエ形です、まずまず、

しかし、、、普通の酒場価格にまだ慣れませんわsweat02

さらに「ささみわさびフライ」300円也を注文、

今日はなんか食が進みます、

019_2

皿料理をイメージしてたんですが、串でしたわhappy02

どうないして食べるんやろ?ソースとか特に付いてません、

とりあえず、そのままいただくと、、、

お!味ついてます、山葵味もします、美味しいheart02

燗酒、お替りお願いします、なんか、今日は熱燗も進みますね、

気になるのが、、、

なんか、さっきから外から入ってきてトイレを使う人がいるような気がします、

ちがうかな~?

え?ほら、また来ましたsign01

やはり、トイレを使っているようです、

ちがうかな、うむ、なんか分かりませんsweat02

隣りの店とか、他のスペースとか、なんかあるんですかね、

さすがに訊くわけにいかず、永遠の謎ですhappy02

そろそろ〆ようかと思いながら、ついつい、もう一品、

「鯛の子玉子とじ」380円也、

022_2

これが当たりでしたlovely、薄味でとても美味しい、ボリュームあり、

鯛の子好きには堪らんshine

で、つい燗酒三本目、

わは!今日はホンマ銚子happy02エエですなあ、

さすがにこれでお勘定です、3480円也、、、

やってもたな、よく食べ、よく飲みました、ま、調子が良かったということでwink

地下鉄御堂筋線「新大阪」駅南出口すぐの「駅前屋」、

酒場定番の料理が安定感あります、

チェーン居酒屋とは一線を画すメニューです、

座り飲みなので、少々高く感じるのは致し方ないか、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒と料理とミュージック、三拍子揃った立ち飲み「難波屋」。 | トップページ | 初の川西能勢口探訪は焼き鳥の「能勢」、ホントに美味しい刺身と焼き鳥をいただきました。 »

大阪北部(十三西中島東三国茨木高槻)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69732524

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄御堂筋線「新大阪」駅南出口すぐの「駅前屋」、料理に安定感あり、少々吞み過ぎました^^):

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:酒と料理とミュージック、三拍子揃った立ち飲み「難波屋」。 | トップページ | 初の川西能勢口探訪は焼き鳥の「能勢」、ホントに美味しい刺身と焼き鳥をいただきました。 »