« 「川西能勢口」駅探訪、2軒目は立ち飲みの「はやぶさ」、先程は満員でした、常連さんで賑わう店ですね。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:ジャンジャン横丁の「のんきや」。 »

2017年3月27日 (月)

「三種盛り」の満足度は健在です、とっても幸せな気分で呑める「ナニワスタンド中村屋」。

【2017年1月31日(火)】

大阪 なんば 「ナニワスタンド中村屋」

ほんと、久しぶりです、ひょっとすると1年以上来ていないかも!です、

なんばの「ナニワスタンド中村屋」heart02

2014年秋かな?「ナニワスタンド」が出来て、

その後、発展的拡大のような感じで出来た「ナニワスタンド中村屋」、

その後、「ナニワスタンド」は「ナニワスタンド中村屋」とは一線を画く立場になったみたいですが、、、

仲はイイみたいです、よく知りませんがhappy01

今日はどこへ飲みに行こうかと悩みながらなんば着、う~ん、あ!!閃きましたflair

久しぶりに「ナニワスタンド」へ行きたい、

が、残念ながら「ナニワスタンド」はまだ開店していませんでした、

営業はしてるよね、時間は17時45分くらい、18時開店か?

うむ、ならば、もう少し南下して「ナニワスタンド中村屋」へ行ってみましょうdash



はい、こちらはもう営業していますね、

ではでは、入りましょうdash

ちわ、、、あら?一番客ですね、

カウンターの中には大将がいらっしゃいます、

時間は17時50分頃か?ここも18時開店か?

もう大丈夫ですか?

はい、どうぞ~、

ほ、無事入店です、ヨカッタhappy01

カウンターに着いてとりあえずの「生ビール」350円也をお願いします、

仕込中の大将が生を注いでくれます、

フロア担当さんもまだ来てないみたいです、

肴は名物の「今日の三種盛り」450円也にします、

この“三種以上ある三種盛り”“これだけで3杯は飲める三種盛り”が「ナニワスタンド」系の原動力ですshine

今日も期待に違わない三種盛りですheart02

005

刺身は鯛とカンパチ、揚げ物は牛肉、貝柱、

あとはハモ入り蒲鉾?かな、菜っ葉とくじら皮のヌタ、鶏手羽とちくわぶの煮物、な感じ、

これが“三種以上ありますやん!この三種盛り”ですhappy02、満足満足、heart02

ヨイショ!ではなく、これ、結構な量があります、マジに3杯飲めそうです、

この頃、お客さんも3組ほど入店、大将忙しくなりましたが、

ほどなくフロア担当の可愛いお嬢さんも出勤wink

さ、これで本格的に飲めます、

「生ビール」が早々になくなり、2杯目は「チキンなハイボール」250円也にします、

チキンですが、、、これで普通な感じです、



ここの「普通のハイボール」は濃いです、

今日は“チキンな感じ”でグビグビ飲みたかったlovely

「濃いハイボール」もありますが、、、まだ、飲んだことないですhappy01

「三種盛り」はまだ残っていますが、日本酒にして、他の肴も頼みます、

日本酒は「鳳凰美田」初しぼり純米吟醸500円也、

009

辛口で華やかな香りと味わい、

肴はこの時期が旬なのかな?「のれそれ」にします、

011

写真では分かりにくいですが、、、美味しいですheart02

「のれそれ」もちびちびといただいてるので、酒が足りません、

日本酒、もう一杯いってます、「玉川」福袋純米吟醸無濾過500円也、

012

相変わらず癖ありますわ、こんなん好きなんですけどねhappy02

これでお勘定にしました、2600円程、



立ち飲み激戦区のなんばでしっかり安定、

料理、酒とも出し方がお上手、
やっぱりエエです、

「三種盛り」が美味しくてボリュームがあって、とっても満足度高い、

ちょいとオーバーですが、幸せな気分になれる立ち飲みです、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04heart04

|

« 「川西能勢口」駅探訪、2軒目は立ち飲みの「はやぶさ」、先程は満員でした、常連さんで賑わう店ですね。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:ジャンジャン横丁の「のんきや」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69832698

この記事へのトラックバック一覧です: 「三種盛り」の満足度は健在です、とっても幸せな気分で呑める「ナニワスタンド中村屋」。:

« 「川西能勢口」駅探訪、2軒目は立ち飲みの「はやぶさ」、先程は満員でした、常連さんで賑わう店ですね。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:ジャンジャン横丁の「のんきや」。 »