« 初の川西能勢口探訪は焼き鳥の「能勢」、ホントに美味しい刺身と焼き鳥をいただきました。 | トップページ | 「三種盛り」の満足度は健在です、とっても幸せな気分で呑める「ナニワスタンド中村屋」。 »

2017年3月24日 (金)

「川西能勢口」駅探訪、2軒目は立ち飲みの「はやぶさ」、先程は満員でした、常連さんで賑わう店ですね。

【2017年1月26日(木)】

兵庫 川西能勢口 立ち飲み「はやぶさ」

さて、初の川西能勢口探訪、

店名も、料理も、お兄さんも男前な感じの焼鳥屋「能勢」の後ですshine

いや~、しかし「能勢」は本当にエエ焼鳥屋さんでしたよ、

2017年3月21日(火)の記事を読んでくださいねhappy01

さて、2軒目も確定しています、

「能勢」に行く前に見つけた立ち飲みの「はやぶさ」です、

033kai

ここもエエ暖簾が掛かっています、

行きに見つけた時、店内を覗いたのですが満員でした、流行ってますね、

でも、見つけた時は17時30分頃、

立ち飲みならあの時間帯がピークかもしれない、

空いているといいなあ~、と、、、再び「はやぶさ」に到着です、



中は~、、、あら~エライ空いてますやんwink

やはり、さっきがピークやったみたいですな、

ではでは、入りましょうdash

明るい店内、奥に長いL字カウンター、先客は今やお一人となっています、

カウンターの中にはお母さん、ニコニコと迎えていただきます、

どうも~、カウンター中程に着いて、「燗酒」220円也をお願いします、

054

お銚子かコップ酒かと思いきや、大きな利き猪口で出てきました、

肴はおでんの「豆腐」120円也にします、

先客がお勘定されたので、客がワタシ一人になりました、

必然、ぼちぼちとお母さんと話をします、

さっき、来た時は満員でしたけど、

そうそう、今日はねえ、早い時間にかたまってね、忙しかった、

と思ったらす~と引いてしもたね、その日によっていろいろよ、

なるほど、

お母さん一人ですが、料理のメニューは多いですね、

055kai



店内を見回すと色紙があちこちに貼ってありますflair

よーく見ると、どうやら野球選手の色紙みたいです、

スワローズファンなんかな?関西では珍しいヤクルトの選手の色紙があります、

訊くと、たしか息子さんが野球をやっておられて、

その関係で色紙が手に入るようです、

たしか、Gファンだったかな?虎ファンではなかったような気がしますhappy01

やはり、虎ファンのお客さんが多いようですが、、、

Gファンも多いのよ、案外、、、とのこと、

で、店にある色紙の中で一番値打ちのありそうな色紙を見つけました、

ちょうど私の背中にあったので気付くのが遅れました、、、これです、

057kai

長嶋さんですね、はい、凄いですねshine

Gファンというより、長嶋ファンなんですよ、とお母さん。

そうですよね、王さんと長嶋さんはやっぱり僕も好きです、

虎ファンですけどhappy02

このあと、おでんの「じゃがいも」130円也を注文したような気がしますが、写真なしsweat01

他にもいろいろと話しました、長いこと営業されているそうですが、

詳細、、、失念heart03

このあと、お客さんの入店もなく、この日はこれでお終いかな?

では、ワタシもお勘定にします、明朗会計、

阪急宝塚線「川西能勢口」駅からすぐ(たぶん)の立ち飲み「はやぶさ」、

川西能勢口のご近所さんの憩いの場でしょう、

料理のメニューが多かったので、次回は一軒目で楽しみたいですな、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 初の川西能勢口探訪は焼き鳥の「能勢」、ホントに美味しい刺身と焼き鳥をいただきました。 | トップページ | 「三種盛り」の満足度は健在です、とっても幸せな気分で呑める「ナニワスタンド中村屋」。 »

大阪北部(十三西中島東三国茨木高槻)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69750099

この記事へのトラックバック一覧です: 「川西能勢口」駅探訪、2軒目は立ち飲みの「はやぶさ」、先程は満員でした、常連さんで賑わう店ですね。:

« 初の川西能勢口探訪は焼き鳥の「能勢」、ホントに美味しい刺身と焼き鳥をいただきました。 | トップページ | 「三種盛り」の満足度は健在です、とっても幸せな気分で呑める「ナニワスタンド中村屋」。 »