« 世の中はクリスマスイヴですが、、、一人角打ちです^^)御影の「MIYOSHI」、料理も日本酒もエエ感じです。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:高槻の老舗立ち飲み「盤石」。 »

2017年2月13日 (月)

必予約、でも、値打ちはあります、奈良町の「蔵」、エエ酒場でした。

【2016年12月27日(火)】

奈良 奈良町 「蔵」

奈良の人気酒場、奈良町辺りの「蔵」へ初見参ですshine

友から聞いていた奈良町の「蔵」、エエ店らしいです、

そら、行っとかなアカンやろdash



ということで、実は少し前に一度探訪しました、

その時は、若草山散策路を2人でぐるっと歩いて、

近鉄「奈良」駅近くの銭湯でゆっくり温まりspa

時間は17時前、ちょうどエエ感じです、



ほな「蔵」で一献heart02

ということで、17時ちょうどに二人で入店したのですが、、、

スイマセン、今日は予約で満席なんです~、

エ!エ~!!そうなんですか?sweat01何時頃やったら、、、

20時過ぎころなら、、、

そらアカンわheart03

と、見事敗退したのでありますcrying

なるほど、ホンマに人気店のようですね、

こら、あらためて挑戦させていただきましょうdash



今日は予約しています、大丈夫ですgood

予約は17時~18時30分までの間のスタートに限り受けていただけるようです、

遠いので19時スタートにしようとしましたが、30分繰り上げ、大丈夫です、

飲むためなら、どんなことでも調整しますhappy02

ということで、今日は余裕綽々で奈良駅に到着train

少し時間があったので奈良町を探訪しています、

エエ感じの路地裏の飲み屋、

011

ここは一度入りましたね、日本酒販売店の「なら泉勇斎」、

014kai

中で日本酒の試飲ができます、肴もあるので立ち呑み使いが出来ますwink



さて、時間が来たので、いよいよ「蔵」へ入店です、

026kai

来る途中でばったり!

今日の相方と会ったので2人で入店ですhappy01

おお、エエ感じですねshine

これぞ酒場!な感じの渋い店内、

ちょうどエエ大きさのコの字カウンター、こりゃ人気しますね、

カウンターの中には若いお兄さん、

今日も予約でいっぱいのようです、飛び込み客は連続敗退sweat02

でも20時頃には空いてきます、予約なしで行くなら遅い時間ですね、

とりあえずの「生ビール」でカンパ~イbeer

メニューは刺身に一品、肉系のメニューもありますね、

まずは「なまこポン酢」、

015kai

「白子ポン酢」、と、、、

017kai

ポン酢かぶりですが、こんなんが食べたくなるような気分になる酒場ですwink

料理もレベル高いですねgood

「ホッピー」もありました、たしか頼んだかな?

ホッピー瓶は出て来ず、グラスでいただくスタイルやったような、

記憶あやふや、違うかも、写真がないのでたぶんそうかと、、、

ホッピーでいただいたのは、

メニューに“名物”のショルダーがついている「キモ焼き」
 



お兄さんから、量が多いんです、半分も出来ますが、

では、半分で、

019kai

うわ!半分でもこんな多いんですかcoldsweats01、こりゃ食べ応えあるわsweat01

続々予約客入店、一杯な訳が分かります、

外国人も多いし、若い女性グループも、

17~8席のカウンター、これではすぐに埋まってしまいますcoldsweats02

どうやら、外国人向け情報誌やタウンガイドにも載っているようですね、

「ねぎ塩カンパチ」というメニューがありました、

なんか、カルパッチョみたいなんかな?というイメージでしたが、

018kai

刺身でした、それのねぎ塩が掛かってます、

これは洒落てて美味しいheart02

これには燗酒ですね、

021

酒は「貴仙寿」でした、これも奈良のお酒ですね、

さらに地酒もいったみたいです、「風の森 秋津穂」、

023kai

好きなお酒です~lovely

写真でも分かるくらい発泡しています、シュワシュワ、

これで「おでん」でいただきます、

厚揚げと大根、

024kai

はい、これでもう2時間弱が経ちました、

カウンターの中は若いし、、、

あまり飲まない女子グループもいらしたけど、、、

気持ち良く飲めましたwink、エエ店です、



そら、酒飲みだけでゆっくりと呑みたいような店ではありますが、

それは欲張りというもの、

ここは奈良の大切な酒場、皆で楽しみましょうshine

お勘定は2人で8000円程、納得、

近鉄「奈良」駅近く、奈良町の評判通り、エエ酒場でした、

もう一度、他のメニューもぜひいただきたい、

でも、遅めからでは帰りが遠い、やはり、予約して来るかなwink

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 世の中はクリスマスイヴですが、、、一人角打ちです^^)御影の「MIYOSHI」、料理も日本酒もエエ感じです。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:高槻の老舗立ち飲み「盤石」。 »

関西周辺」カテゴリの記事

コメント

テリーさん、こんにちは。
久々に「蔵」の様子を拝見して嬉しく思いました。
過去2回行ったことがあるのですが、2回ともキモ焼きをハーフで頼んでいます。
あれは名物ですよね。

投稿: SH | 2017年2月18日 (土) 06時22分

SHさん・・・コメント、おおきにです、
初めての訪問でしたが「蔵」、ほんまにエエ店でした、
キモ焼き、美味しかった、ハーフで充分の量ですね、

投稿: テリー | 2017年2月20日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69401976

この記事へのトラックバック一覧です: 必予約、でも、値打ちはあります、奈良町の「蔵」、エエ酒場でした。:

« 世の中はクリスマスイヴですが、、、一人角打ちです^^)御影の「MIYOSHI」、料理も日本酒もエエ感じです。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:高槻の老舗立ち飲み「盤石」。 »