« 新規探訪です、阪急神戸線「神崎川」駅の三津屋商店街、「さわの酒店」~「山城屋」へ。 | トップページ | 必予約、でも、値打ちはあります、奈良町の「蔵」、エエ酒場でした。 »

2017年2月10日 (金)

世の中はクリスマスイヴですが、、、一人角打ちです^^)御影の「MIYOSHI」、料理も日本酒もエエ感じです。

【2016年12月24日(土)】

神戸 御影 角打ち「MIYOSHI」

世の中はクリスマスイヴです!bell世の中は、、、

ワタシは、、、一人飲みですが、なにか?happy02

ま、今日はね、世の中、騒がしいですから、ひっそりとね(言い訳タラタラcoldsweats01)、

で、年賀状印刷のインクを買いに阪神御影まで出掛けて、

帰り掛けにまたここへ吸い込まれましたhappy01

阪神「御影」駅南側の交差点角にある酒販店「MIYOSHI」、

014

もちろん飲めますwink



珍しいのは、酒販コーナーで飲める「MIYOSHI」と、

別の入り口がある隣接の立ち飲み専門コーナー「美よ志」と、

2つの店名があることです、

最初は立ち飲みコーナーしか目に入らなかったのですが、

あとで酒販コーナーでの角打ちも発見flair

両方とも1回づつ入店しています、

どちらでもイイんだけど、今日はやはり酒販コーナーで飲むのがイイかな、

クリスマスイヴですからbell(意味不明happy02)、

大き目の立ち飲みテーブルが2つ、

他に以前は勘定用のカウンターだったかと思われるところでも呑めます、

手前のテーブルが半分空いていたので着きます、

料理はお酒のサーブは立ち飲み専門コーナーの「美よし」と共通です、

お母さんが奥の通路を行き来して、注文を訊いてくれます、

とりあえずSAPPOROの「小瓶」240円也!安!、

008_2

リーチインに入っていますが、お母さんが出してくれはります、

ここはキャッシュオン、

テーブルにある金皿に小銭を入れて都度の清算になります、

なので、なるべくオーダーも固めて発注したいところです、

お母さんも手間が省けます、

で、料理は即決断で「ローストビーフ」shine

010kai

ほう~、こんなメニューもあるんだあ、進化していますね、

まあ、クリスマスイヴですからbell

はい、で、こういう感じで飲みます、メリークリスマス!heart02

011_2

今日もお客さん、どんどん入って来られますが、

さすがに、、、オッチャンばかりですねhappy01

まあ、そらそうか、クリスマスですからbell

ビールを飲み干してお酒にします、

今日のお酒のメニューはこんな感じ、

006kai_2
007kai_2

常温や冷やした瓶でもエエですが、やはり今日は燗酒でしょう、

クリスマスイヴですからbell(なんでや!happy02)

燗酒は「誠鑑」純米酒320円也にしました、

013

こんな利き猪口で出てきます、、、写真は飲み干してますがsweat01、、、

これも嬉しい、純米酒の燗酒です、

そして、もう一品は「鯖塩焼き」300円也、

012kai

めちゃ王道の一品です、クリスマスですからbell

もうちょっと日本酒を飲みたい感じですが、今日はこれでお勘定です、

クリスマスイヴですから(もうエエってsweat01)、

キャッシュオンなので、もうお勘定は済んでいます、

阪神「御影」駅すぐ南側の「MIYOSHI」、

普通の角打ちですが、日本酒が揃っているのが嬉しいし、料理もレベル以上です、

御影はエエお店が多いですが、また一つ贔屓が出来ましたshine

おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 新規探訪です、阪急神戸線「神崎川」駅の三津屋商店街、「さわの酒店」~「山城屋」へ。 | トップページ | 必予約、でも、値打ちはあります、奈良町の「蔵」、エエ酒場でした。 »

日本酒」カテゴリの記事

阪神間(尼崎西宮・神戸東灘灘)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69351612

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中はクリスマスイヴですが、、、一人角打ちです^^)御影の「MIYOSHI」、料理も日本酒もエエ感じです。:

« 新規探訪です、阪急神戸線「神崎川」駅の三津屋商店街、「さわの酒店」~「山城屋」へ。 | トップページ | 必予約、でも、値打ちはあります、奈良町の「蔵」、エエ酒場でした。 »