« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:王将にして王将に非ず、「餃子の王将」御影店。 | トップページ | 豊中で探訪失敗、で「服部天神」駅へ、立ち飲み「むしかり」は料理が特別美味しいお店でした。 »

2017年2月23日 (木)

今日は箕面六個山へ、そして帰りは、もちろんここでしょう、箕面駅前の角打ち「梅原酒店」でちょっと一杯^^)

【2017年1月9日(月)】

大阪 箕面 「梅原酒店」

今日は山行ですhappy01

阪急「箕面」駅から名勝“箕面の滝”への道を進み、途中で左の山道へ、

桜広場、ハート広場を経て六個山頂への予定でしたが、、、



六個山頂への分岐を見逃し、山頂をスルーするというミスsweat01

気が付くとそのまま下山道へ入ってました、

雨も降ってきたので致し方なし、そのまま下山、

ぐるっと回って、再び「箕面」駅に戻って来ました、

さて、今日のお目当ては駅前にあります、

前回、箕面に来た時に発見した「梅原酒店」shine

019kai

箕面の滝への道、入口すぐのところにある角打ちです、

前回はなにやら常連さんで溢れかえっていたので敬遠、

結局、阪急「石橋」駅周辺で飲みました、

今日は満員でも突入の覚悟です、

そのために箕面まで来ました(山目当てとちゃうんかいなsweat02)happy02



と、今日は店内には4人ほどの先客、まだまだ余裕があります、

ラッキー、ではでは入りましょうdash

スクエアな店内、

酒販棚やリーチインが壁際にありますが、センターは角打ちスペース、

大き目の立ち呑みテーブルが2つあります、

手前のテーブルにはお二人着いておられますが、

向かい側のスペースが空いているので、そこに着かせていただきます、

フロアにはお母さんがお二人、

おでんらしき鍋もあるし、乾きモノの袋やちょっとした一品モノも並んでいます、

018kai

え~っと、飲み物は、なんでもありますね、

013kai

このリーチインからとってもよいですか?

瓶ビールかと思いましたが、、、

お、SAPPORO黒の缶がありますね、これにしましょう、

で、小皿から「ポテサラとフライ」の盛り合わせみたいなんを温めてもらいます、

011

プシュ!ふ~、山の後のビールは格別ですheart02

雨も降って少し寒いですがなんのその、こういう時はやはりビールですね、

「ポテサラとフライ」、

012

フライは確か鶏でした、

奥のテーブルは常連さん定席らしく、何人か入店されますが、みなさん、なんとなくの顔見知りな感じ、

ワタシのテーブルの向かいのお二人は初対面みたいですが、なにやら唄とかバンドとかの話で大いに盛り上ったはりますhappy02

ビールを飲み干して燗酒にします、あの~、燗酒あります、

はい、ありますよ~、

と、ワタシの後ろの有った小さなリーチインからワンカップが出てきました、

016kai

あ、そうか、これは温めているんですねflair

なるほど~、なんとなくコップ酒をイメージしていたので意表を突かれました、

もっと熱い方が良かったら、温めますよ、

いえ、これでOKです、

おでんももらいます、好物の玉子と厚揚げ、

015kai

キュ~、っと、うん、こういう時のワンカップ、これはこれでイケますgood

好きです、酒飲みですhappy01

はい、これでお勘定にしました、

金額は、、、失念、ま、角打ちの相場内でした、

「箕面」駅前の「梅原酒店」、観光地ですが立派な地元客向け角打ちでした、

ちょっと歩いた後にビールを一杯、そんな感じでも使えますね、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:王将にして王将に非ず、「餃子の王将」御影店。 | トップページ | 豊中で探訪失敗、で「服部天神」駅へ、立ち飲み「むしかり」は料理が特別美味しいお店でした。 »

大阪北部(十三西中島東三国茨木高槻)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69493488

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は箕面六個山へ、そして帰りは、もちろんここでしょう、箕面駅前の角打ち「梅原酒店」でちょっと一杯^^):

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:王将にして王将に非ず、「餃子の王将」御影店。 | トップページ | 豊中で探訪失敗、で「服部天神」駅へ、立ち飲み「むしかり」は料理が特別美味しいお店でした。 »