« 噂を聞きつけて行ってみました、京都藤森の街の中華料理屋さん「西海」、うん、使えますね~^^) | トップページ | 遠方より友来る!ということで京都駅集合で飲み会です、「いなせや」~「新橋」~「ぎんなん」でワイワイと。 »

2017年1月13日 (金)

久しぶりに肥後橋の「忘れな草」からの「おたやん」でサッカー観戦です。

【2016年11月15日(火)】

大阪 肥後橋 「わすれな草」~「おたやん」

ちょいと仕事した後ですhappy01

肥後橋辺りへ流れてきたので、久しぶりに「わすれな草」を覗いてみます、

020kai

やはり人気ですね、でも、右側の方は壁向きなら入れそうです、

ならなら、入ってみましょうshine

はい、大将にお願いして、とりあえず壁向きに立ちます、

え~っと、まずは「レモン酎ハイ」380円也、

それと「ホルモン煮込み」480円也を下さいな~、

まあ、エエ店ですね、ブレイクしましたね、

いつ頃でしょうか、たしか、ワタシが東京から帰って来た頃に、

同僚に連れて来てもらいましたので、もう7~8年になるのかな?

和から洋風まで、料理が美味しいです、

なので、女性客に大人気になったようです、

この日もカップルに、女性客団体さんもおられ、

全体では男性客より女性客の方が多いくらいです、



「レモン酎ハイ」、

013

まずまず、

「ホルモン煮込み」、

012kai

イメージより上品な盛り付け、甘い系ですが美味しいです、

先客がお一人、お勘定されたのでカウンターに昇格させていただきますhappy02

酎ハイを飲み干したので、燗酒にします、

それに合わせて「生蛸お造り」380円也も注文、

燗酒は大きな利き猪口で出てきました、お酒は「菊正宗」です、

017



そして、「生蛸お造り」、

015

まずまず、、、

これでお勘定は1740円也、

肥後橋の立ち飲み「わすれな草」、よう流行っています、

おおきに!ごちそうさん!!



さて、ちょっと飲み足らないのでもう一軒行きましょうdash

「洋もん日本酒飲めるとこ」でもイイんだけど、、、

なんかこっちの方が最近はお気に入りなんだなshine

「おたやん」、

018_2kai

結構新しい店ではないかと思います、新装したのかな?まだ内装が真新しい、

とにかく、この2年程は割とお気に入りでよく来ていますwink

キャッシュオンの立ち飲みです、

ここでも「酎ハイ」250円也、

ここのは甘い、、、

目の前のショーケースやカウンターの上に小皿が並んでいます、

024kai

え~、、、でも、、、~っと、サービス品の「まぐろ」200円也ください、

023

安いですね、この日は「天然あじ」も200円也でした、良心的です、

早々に「酎ハイ」をお代わりして、好物の「大分名物鶏の天ぷら」200円也、

028

これ、好きなんですheart02、ここに来ると必ず注文します、 

阪神御影の「ライオン堂」に、一時メニューにあったので覚えました、

TVではサッカーワールドカップ最終予選の対サウジアラビア戦をやってます、

やはり、予選とはいえワールドカップは盛り上がります、

なんとかリードしていますね、このまま逃げきってちょうだい!

サッカーを見ながらもう一杯、「芋水」200円也、

もう少し食べますか?「マカロニサラダ」200円也、

029

日本が追加点、思わず声が出ましたhappy02

店内の雰囲気も盛り上がりますup

このまま、日本が勝利、これは大きいよね、

今日負けたら結構きつかったからね、ヨカッタヨカッタshine

では、これでお勘定、、、は、

キャッシュオンで済ませていますので、このまま退店です、

元:肥後橋商店街(アーケード無くなったheart03)の立ち飲み「おたやん」、

うん、こっちの方が今はしっくり来ますな、

安いし、料理・肴が全体に美味しいです、

サラリーマン中心の客層も安心できます、

それに、大将とお母さんのなんとも言えない“素(す)”の感じがイイです、

おおきに!ごちそうさん!また来ますね!

|

« 噂を聞きつけて行ってみました、京都藤森の街の中華料理屋さん「西海」、うん、使えますね~^^) | トップページ | 遠方より友来る!ということで京都駅集合で飲み会です、「いなせや」~「新橋」~「ぎんなん」でワイワイと。 »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/68905591

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに肥後橋の「忘れな草」からの「おたやん」でサッカー観戦です。:

« 噂を聞きつけて行ってみました、京都藤森の街の中華料理屋さん「西海」、うん、使えますね~^^) | トップページ | 遠方より友来る!ということで京都駅集合で飲み会です、「いなせや」~「新橋」~「ぎんなん」でワイワイと。 »