« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:京都七条路地裏のお好み焼き「吉野」。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:雰囲気も料理もばっちりです、京都東山蕎麦茶寮「澤正」。 »

2017年1月23日 (月)

料理がエエです、大将の料理は居酒屋以上、四ツ橋筋靱公園東側の「あさひ」。

【2016年11月29日(火)】

大阪 四ツ橋本町(靱公園) 「あさひ」

二度目の訪問です、前回は一人で飛び込んでみました、



エエ感じの酒場です、料理がヨロシイ、居酒屋以上、

作っている若い大将、どこかで料理の修行したはったんでしょうね、

和食?中華な感じの鍋使いも、、、オールマイティhappy01

そのうちに訊いてみましょう、

で、今日は二人で入店ですshine

目論見通り、この日も美味しい料理がいただけました、

とりあえずの乾杯、で、ドンドン料理行ってます、

すぐに出て来るオーダーで、「南瓜」380円也、

019

「いぶりがっこ」280円也、

020

これはたしか「肉豆腐 半熟玉子付き」500円也、

021

この一品、前回、他のお客さんのが美味しそうだったので、オーダーしたのですが、残念ながら品切れになったものcoldsweats01

今回は早めの注文で確保ですgood

これもオーダー聞いてからの大将の調理です、手際が非常にヨロシイhappy01

飲み物は「レモンチューハイ」に、

023

次はあっさりと「豚肉もやし炒め」580円也、

026

そして、これは「あいなめ昆布〆」580円也、

029

日本酒も少しあります、こんな感じ、

024kai

ここから「琵琶のさざ浪」380円也にします、

名前からすると滋賀県のお酒かな?と思えますが、埼玉入間市のお酒なんですねflair

027

こんな大きな利き猪口で出てきます、これで380円也はリーズナブルでしょうwink

肴は「肉厚焼きしいたけ」480円也、

031

「やまいもフライドポテト(のりしお)」480円也、

032

この辺りも一手間入った料理ですな、

最後は味違いで「カキと白ねぎのグラタン」680円也、

033

なるほどね~、こちらも一工夫の一品、美味しゅうございましたheart02

これでお勘定となりました、



四ツ橋筋、靱公園辺り東側の「あさひ」、料理がまっすぐで一工夫あり、

外連味がない、つう感じで好感です、

おおきに、ごちそうさん、また来ますね!heart04

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:京都七条路地裏のお好み焼き「吉野」。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:雰囲気も料理もばっちりです、京都東山蕎麦茶寮「澤正」。 »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69045280

この記事へのトラックバック一覧です: 料理がエエです、大将の料理は居酒屋以上、四ツ橋筋靱公園東側の「あさひ」。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:京都七条路地裏のお好み焼き「吉野」。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:雰囲気も料理もばっちりです、京都東山蕎麦茶寮「澤正」。 »