« 南田辺探訪、3軒目は急遽変更で「スタンドアサヒ」へ、小鉢と燗酒でご機嫌さんです^^) | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:京橋の老舗立ち呑み「岡室酒店」。 »

2017年1月30日 (月)

忘年会です、鍋がイイな、となるとここになりました、野田の「満海」で「あんこう鍋」を満喫。

【2016年12月13日(火)】

大阪 野田 「満海」

忘年会ですhappy01

鍋がイイよね~、ということで何店かピックアップ、

「なべや」で「牛鉄鍋」か?

天満の「かわむら」で「ホルモン鍋」?

「きのこの道」で「きのこ鍋」?

いろいろ候補はありましたが(全部エエなあshine)、

今日は野田の「満海」で「あんこう鍋」となりましたheart02

うひ~、イイですね~、やはりこの季節は鍋で燗酒をクイ~っと、

「満海」は海鮮が美味しい、大箱の店、

人数の融通も効くので宴会使いには便利です、

今日は19時スタート、定時に入店すると、、、

うわ!満員ですやんsign03、50席近くあると思うのですが、満席です、

さすが、忘年会シーズン、すんなり予約が取れたので油断していましたsweat01

こりゃ予約で来てラッキーだったのですね、

とりあえずビールで乾杯、

今日のオーダーは「あんこう鍋のコース」5000円也です、

鍋の前に一品がどんどん出てきますgood

まずは「刺身盛合せ」、この日は3人で忘年会、

以降、写真は3人前ですwink

005

「満海」のウリのボリューミーな海鮮wink

これは練り物、

006

007

「ポテサラ」、

そして、、、「あんこう鍋のコース」なんですが、

008

「河豚皮の湯引き」も出てきましたhappy01、酒が進みます、

この辺りですでに燗酒に移行しています、

定番酒の燗酒ですが、こういうシチュエーションだから美味しいくいただけますheart02

まだ出ます、「う巻き」、

009

もう、ここまででお腹一杯になりそうですわhappy02

箸が止まってテーブルに皿が残っていると、

そろそろ鍋を置きますので、、、と、完食を即されますhappy01

はい、食べます、食べます、

残りは皿をまとめて、、、なんとか一品エリアをクリアhappy02(大食い選手権かsweat01)、

他のお客さんはスタートが早いらしく、

もう鍋も終了組が多く、ワイワイと盛り上がっています、

で、よく見ると、、、

なんと、うちのテーブル以外は店内のお客さん、全員男性です、



それも大方が同じ会社の忘年会のようです、気付きませんでした、

なるほど!flair大口の忘年会が入っていたのですね、

しかし、全員男性、それも結構体格がエエ人が多い、これはどんな会社?happy01

いや、ラグビーかなんかのチームの忘年会か?

と憶測を飛ばしますが、そうでもない、違う、、、謎、、

とか云ってるうちに鍋が来ました、イエ~イheart01

010kai

大将が説明してくれました、

アンコウは少々味が濃いので鍋は味噌味だそうです、

これでちょうどエエ感じになるそうです、

なるほどflair

011

ホクホクの身と野菜をたらふくいただきました、

そうそう、予約の時に「あんこう鍋」5000円也で予約したつもりでしたが、

コースは飲み放題が付いている「飲み放題コース」5500円也だったようです、

いえ、全然問題ないです、500円で飲み放題が付くのはお得感ありますね、

燗酒を4合ほど一人で飲んでなんとか完食です、



ふ~、お腹一杯、もう入りませんsweat02

というくらいのボリュームでした、

よく食べ、よく飲みました、忘年会はこうでなくっちゃねwink

野田の海鮮料理「満海」、

大箱、料理のボリュームもあるので宴会使いに便利です、

今シーズンにもう一回行くかな、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04



|

« 南田辺探訪、3軒目は急遽変更で「スタンドアサヒ」へ、小鉢と燗酒でご機嫌さんです^^) | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:京橋の老舗立ち呑み「岡室酒店」。 »

大阪野田福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/69241248

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会です、鍋がイイな、となるとここになりました、野田の「満海」で「あんこう鍋」を満喫。:

« 南田辺探訪、3軒目は急遽変更で「スタンドアサヒ」へ、小鉢と燗酒でご機嫌さんです^^) | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:京橋の老舗立ち呑み「岡室酒店」。 »