« JR「岸辺」駅を探訪するも空振り、で「吹田」駅へ移動、まずは駅ビル1Fで見つけた「もみじ」で一杯です。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:天神橋3丁目辺りの美味しい焼き鳥「鶏屋 たちばな」。 »

2016年11月 7日 (月)

JR「吹田」駅探訪、ないのか?と思っていた「虎一」を発見、“まぐろ酒場”でした!^^)

【2016年9月21日(水)】

大阪 吹田 「虎一」

JR「岸辺」駅で空振り、で「吹田」駅でまずは「もみじ」で飲んだ後ですhappy01

吹田に来たのは「虎一」という立ち飲みがお目当てだったのですが、

まず見つかった「もみじ」に入店、

勝手に「虎一」は無くなったのか?とか思い込みcoldsweats01

次は阪急電車の「吹田」駅辺りのある立ち飲みを目指すことにしました、

で、「もみじ」を出て少し歩くと、、、あ!「虎一」があった!!

026_2

あるんだ~、なんだあ~、

なんで、あの案内表示に店の名前がなかったんだろう??
 

まあ、いいや、あるんだったら入店するしかありません、

ということで、めでたくお目当ての「虎一」へ入店ですdash

変形コの字、というか変形凸の字カウンターか、

カウンターの中には若いお嬢さんと大将、こういう感じなんですね、

7分くらいの入り、カウンター右手奥に案内されます、

まずは、、、また「レモン酎ハイ」happy01

そして肴は、、、なんか刺身系が美味しそうな雰囲気、中でもまぐろが推しみたいです、

“まぐろ酒場”を標榜されてました、知らんかった、

てっきり虎ファンの店かとhappy02(またまた勝手な思い込み、スイマセンsweat02)

表の看板によると、こんなメニューもあるそうです、

028_2

ではここはまぐろでいきましょう、「マグロ山かけ」250円也、

029_2
030_2

お、美味しいですshine

さすが“まぐろ酒場”の旗を揚げてるだけあります、
 

醤油を掛けなくても、最初から少し甘めのタレの中にまぐろとトロロが入っている仕掛けです、

メニュー表記が洒落てます、というか、エエ感じです、

「小芋 炊いたん」、「小芋 揚げたん」、この辺はセンスですな、

さっきの「もみじ」でも酎ハイを飲んだので、2杯目は「芋水」250円也に変更します、

で肴は、、、またまたまぐろで参りましょう、“まぐろ酒場”の真骨頂を探訪です、

「まぐろのしぐれ煮」150円也、

033

はい、美味しゅうございますwink

料理は大将の担当、手際エエです、

こういうなんが好き、ストレスなく飲めるのが一番です、

これでお勘定にしました、明朗会計、



JR「吹田」駅ビルの1Fの「虎一」、

きびきびした大将の動きで分かります、エエ店ですね、

まぐろも美味しかった、これは再訪したい店です、

おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« JR「岸辺」駅を探訪するも空振り、で「吹田」駅へ移動、まずは駅ビル1Fで見つけた「もみじ」で一杯です。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:天神橋3丁目辺りの美味しい焼き鳥「鶏屋 たちばな」。 »

JR京都線(吹田茨城高槻)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67961578

この記事へのトラックバック一覧です: JR「吹田」駅探訪、ないのか?と思っていた「虎一」を発見、“まぐろ酒場”でした!^^):

« JR「岸辺」駅を探訪するも空振り、で「吹田」駅へ移動、まずは駅ビル1Fで見つけた「もみじ」で一杯です。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:天神橋3丁目辺りの美味しい焼き鳥「鶏屋 たちばな」。 »