« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:天神橋1丁目の角打ち「ミナミカワ」。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:大阪駅前第2ビルB1Fの正統派角打ち「山長酒店」。 »

2016年11月28日 (月)

まさかの関目で業務終了、で、駅前の立ち飲み「まさか」へ^^)で、京橋で新規探訪は「にしの」へ。

【2016年10月12日(水)】

大阪 関目「まさか」~京橋「にしの」

今日はお仕事、

なんと京阪電車「関目」駅辺りで業務終了、こんなこともあるんやな~shine
 

では、帰りがけにここに寄らない訳にはいかないでしょうhappy02

京阪電車「関目」駅前の立ち呑み「まさか」、

025kai

時間は17時過ぎ、はい、もう開いていますね、ではでは入りましょう、

ちょうど良い大きさのL字カウンターに先客が1人、

料理服を来た大将、入店は1年振りくらいでしょうか?元気で営業されています、

まずは「酎ハイレモン」250円也、この夏のお気に入り、

019



それと、、、え~っと、とりあえず「お造り盛合せ」にしときましょか、

020

大将、調理服を着たはるし、

たしか前はどこかの料理屋にいらっしゃったんとちゃうかなshine

料理がしっかりしている感じがいたします、

「酎ハイレモン」お代わりで、もう一品は「秋刀魚」にします、

カウンターの上に秋刀魚が乗っていたのでそれを所望、これは焼くんですか?

そうやね、焼きですね、

では、焼いてください、

ちょっと時間掛かるけどイイ?

はいhappy01

当たり前のことですが、オーダーが入ってから焼いてくれます、

いまや、これはこれで嬉しい対応heart02

はい、綺麗に焼けて出てきました、

023

美味しい、そろそろ秋刀魚の季節です~、

これでお勘定は1250円也、

京阪電車「関目」駅前の「まさか」、

大将の料理が丁寧な感じの立ち飲みです、こういう店はエエです、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

京阪電車で「京橋」まで戻ります、

せっかくですからもう一軒、どっか寄って帰りましょ、

まず頭に浮かんだ「キムラヤ」を目指しましたが、、、シャッター降りています、

あちゃ、水曜日は定休でしたheart03

この前も定休日に来てしもたな、「キムラヤ」、

スイマセン、次回はちゃんと営業日に来るようにしますcoldsweats01

では、どうしましょ、立ち飲みストリートに行ってみましょかdash

と、その前にこんな店を発見flair

028kai
029

ふ~ん、立ち喰い焼肉ですか、これも面白そうやけど、、、

ちょっと気分でなかったので結局スルー、また今度ね、
 

立ち飲みストリートは当然もう全開状態happy01

045

「TONRYO」、「多聞」から始まって「山ちゃん」まで、10軒以上の立ち飲みが並んでいます、

一応、奥までざっと流した後にここへ入ることにしました、

033

「にしの」、

そういうとここはまだ入ったことがないです、今日は新規探訪といたしましょう、

小さめのコの字カウンターに8分の入り、暖まっています、

空きスペースに入れてもらって、ここでも「酎ハイレモン」310円也を注文、

お、辛口の酎ハイですねflair、好感wink

カウンターの中では大将と若者がテキパキと注文を捌いてはります、奥にはお母さんもいらっしゃる?

こういう手際の良い店が大好きですheart01

揚げ物は通し揚げのようで、チカラ入ってます、

メニューにあった「チーズちくわ揚げ」がシズッったのでとりあえず注文、

 

それと、カウンターの上の冷蔵ショーケースから小鉢の「高野豆腐」をお願いします、

037

これで一段落、

あ、「チーズちくわ揚げ」も来ました、

039

むひ、イメージ通りで美味しいheart02

もちろん常連さんが多いようです、焼酎のボトルキープも多いです、

慣れた感じで水割りセット、とか、お湯割りセットという言葉が飛び交います、

なるほどな~、これは安く飲めるしイイんだろうな~shine

「酎ハイ」お代わりで、もう一品「焼き鳥盛合せ」360円也、

なんか、肉が食べたくなった、

043

おお、ボリュームありsign01

味付けはタレ、これは少々甘かった、味付けの注文を忘れてました、塩焼きでもヨカッタかな、

これでお勘定は1340円也、安!

京橋立ち飲みストリートの「にしの」、初めての入店でしたhappy01

丁寧な感じのお店ですね、客対応も料理もそんな感じ、

激戦の立ち呑みストリートで繁盛している理由はありますな、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:天神橋1丁目の角打ち「ミナミカワ」。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:大阪駅前第2ビルB1Fの正統派角打ち「山長酒店」。 »

京阪沿線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/68295837

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの関目で業務終了、で、駅前の立ち飲み「まさか」へ^^)で、京橋で新規探訪は「にしの」へ。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:天神橋1丁目の角打ち「ミナミカワ」。 | トップページ | 『テリー・イシダの独酌酔言』更新しました~今日のお店:大阪駅前第2ビルB1Fの正統派角打ち「山長酒店」。 »