« 『テリー・イシダの独酌酔言』、更新しました~今日のお店:新梅田食道街、世界のお酒「北京」。 | トップページ | 駅からちょいと歩きますが、しっかり角打ち営業中です、西宮の「桧田酒店」、この店名読めますか?^^) »

2016年10月 7日 (金)

大阪靱公園でGOした後は、四ツ橋筋に面した酒場「あさひ」へ、雰囲気良し、料理良しの良店でした。

【2016年8月30日(火)】

大阪 四ツ橋通り靱公園 「あさひ」

ここも、前から気になっていましたhappy01

021

この1年くらい四ツ橋本町辺りへ行くことが多かったので、幾度となく前を取っていますが、、、

通りかかるのが、だいたい昼間なので閉まっていました、

この1年くらいはカレーランチも始められたようで、昼前後は開店されていましたが、やはり夜に入りたいhappy01

と、この日は夕刻に通りかかりました、

そうだ!今日は「あさひ」へ行こう!!なアイデアが浮かびますflair

で、向かうと、スマホに反応が、、、あ、ポケモンやhappy02

ちょうど向かい辺りが靱公園です、ここもよくポケモンが出現するみたい、

ここは腹ごなしに一回りしてから「あさひ」で喉を潤すことにしましょう、

ということで45分ほど靱公園でGO、

成果も上がり満足満足happy02、ではでは「あさひ」に入店しましょう、

ちわ、ほう、エエ感じじゃないでしょうか、暖かい色の電球の照明、

大きなコの字カウンターに20席ほどかな、

縦棒の真ん中が切れていて出入りできるようになっています、

その切れ目の上側に着きます、時間は20時前、8分の入りと繁盛しています、

客層も広く、サラリーマン、この近所かと思われるクリエイター、スタッフらしき人、女性同士と多彩です、

まずは「生中」380円也でポケモン捕獲で乾いた喉を潤します、



カウンターの上に大皿で肴が並んでいます、

うむ、パッと見でイケそうな予感がします、美味しそう、

では、その中から「仔蛸と小芋の炊き合わせ」480円也をお願いします、

024

お!やはり、、、料理のレベル高いです、ボリュームもあります、これはアタリですかなshine、、、

カウンターの中には料理担当の大将(若いです)と、飲み物他担当の女将さん、

この大将の料理の手際がエエです、テキパキとリズム感があります、

鍋の使い方も上手です、洋食系の出身かな?

と見ていたら中華料理な感じの使い方もされています、

うむ、相当修行されている感じですなwink

「生中」を飲み干して、、、

2杯目、日本酒も考えましたが、黒板メニューの銘柄にちょっと触手が動かず、

025kai



ここは「酎ハイ」にします、

これまでほとんど飲んだことのない「酎ハイ」ですが、この夏の暑さに負けて飲み始めましたheart02

「酎ハイ」というと“甘ったるい”と云うイメージがあったのですが、

ある店で美味しい「生レモン酎ハイ」を飲んでから宗旨変えしました、

美味しい酎ハイは美味しいheart01

ということで、ここでも「レモン酎ハイ」、

通常「酎ハイ」は380円ですが「レモン酎ハイ」は50円アップの430円でした、

028

まあまあ、前の店には及ばなかったcoldsweats01

料理は味違いが欲しくなり「なすとトマトの玉子ベーコンチーズ焼き」480円也、

027

これは女将さんの担当で、出来上がってたものがチンされて出てきました、

まずまず、普通に美味しいです、

見てると「アドガボオムレツ」とかは大将が鍋を振られました、

あっちにしたらヨカッタかなsweat02(優柔不断)、

でも、スイスイと「酎ハイ」を飲み干します、ここはもう一杯飲みましょう、

他のお客さんに出た「肉豆腐」380円也も大将が腕を振るっています、

美味しそうです、僕も乗っかりましょう、

すいません、こっちも「肉豆腐」お願いします、、、

スイマセン、今ので終わりなんです、

あちゃ!sweat01残念heart03

ほんとに美味しそうだった、大鍋から掬うだけでなく、一皿づつフライパンで仕上げておられました、残念、

で、「ねぎ紅しょうが入りだし巻」380円也にしました、

これも期待通り、大将の手作りでした、

強火、混ぜる、トントンとフライパンを跳ね上げる、上手いもんです、

これは、だし巻と言うよりオムレツの作り方ですね、やはり洋食出身かなshine

はい、出来上がり、

030

ね、オムレツな感じで出てきました、

葱が存在感あり過ぎますますが、葱好きですから、美味しいhappy02

はい、これでお勘定にしました、2780円也、

四ツ橋筋、靱公園向かい辺りの「あさひ」、

好感、エエ店です、雰囲気も良いし、料理も美味しかったです、



これからも、この辺りは来ることが多くなりそうなので寄せてもらいましょう、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 『テリー・イシダの独酌酔言』、更新しました~今日のお店:新梅田食道街、世界のお酒「北京」。 | トップページ | 駅からちょいと歩きますが、しっかり角打ち営業中です、西宮の「桧田酒店」、この店名読めますか?^^) »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67488831

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪靱公園でGOした後は、四ツ橋筋に面した酒場「あさひ」へ、雰囲気良し、料理良しの良店でした。:

« 『テリー・イシダの独酌酔言』、更新しました~今日のお店:新梅田食道街、世界のお酒「北京」。 | トップページ | 駅からちょいと歩きますが、しっかり角打ち営業中です、西宮の「桧田酒店」、この店名読めますか?^^) »