« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました、、~今日のお店:なんばの中華ダイニング、四川麻婆「天天酒家」なんば西店。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~今日のお店:JR「立花」駅から徒歩10数分、立ち飲み「おかもと」。 »

2016年9月 7日 (水)

いろんなことが動いてます、今日は飲み会、天五の「稲田酒店」~南森町「トラットリア ニコ」。

【2016年7月22日(金)】

大阪 天満 「稲田酒店」~「トラットリア ニコ」

今日は飲み会です、なので記事は薄いです、スイマセンhappy01

夏の盛りのこの頃、ワタシの周りはなにやらざわついていました、

いやいや、エエ意味でねwink

結婚が3組、秋までに出産が3人、

(この記事掲載までに2人無事出産heart02)、

転勤やら転職移住の人もいて、なにやらざわついておりました、

若い時ならいざ知らず、

この齢になってのこの賑わい(ちゃう??)、なにやら、こっちも嬉しくなりますlovely

この日もそんなメンバーでの飲み会、

飲んでる時にそんな気持ちで、

『みんなよう動いてるなあ、偉いわ、オッチャンもぼちぼち動いてみるかな~』

云うたら、そこにいた全員から、

『アンタは動かんでエエ!!』

と一斉に突っ込まれましたcoldsweats01

やっぱり~、そうですか~happy02

閑話休題、

ということで、まずは天五中崎商店街の「稲田酒店」で集合です、

ゆる~い感じでの集合で、ワタシが一番乗り、

カウンターはほぼ満員ですが、アイランドテーブルはまだ開いています、

スイマセン、あと3人ほど来ますんでここイイですか?

はい~、

ということで、まずはSAPPORO黒★を飲みながらメンバーを待ちます、

009

ほどなく、1名到着、かんぱ~い!



しかし、びっくりしましたわ、

そやろ、僕も全然知らんかったわ、

と、ひとしきり意見交換wink

肴はこんな感じ、

011

さらにもう1名到着、

012

最後の一人は、、、

「稲田酒店」ってどこ?みたいな状態、そうか、初めてでしたか、ごめんごめんhappy02

とにかく4人揃ってかんぱ~い!、



おでん、

015

日本酒も飲みましたが今日は瓶の写真なし!heart03

013

憶えているのは「白菊」の濁ったのが好きなタイプでしたheart02

では、メインの店に移動ですdash

南森町交差点近くにある「トラッテリア ニコ」、人気店らしいです、

ここでさらに1名合流でさあ飲みましょう、

泡でかんぱ~いして、美味しい料理をいただきます、

そうそう、ここはイタリアンでも“シチリア料理”らしいです、

シチリア料理というと、、、まったく知りませんsweat01happy02

イタリアンの中でも珍しいジャンルのようです、
 

調べるとこんな感じですが、、、

とりあえず料理を見ていただくと、前菜、

016

刺身みたいなん、

017

チーズとトマト、

018

てんぷら?フリッター?

019

貝、

020

と、まったく料理名は把握しておりませんsweat02、スイマセンheart03



海鮮色が強いみたいですね、

ワインも白メインで2本、その後赤も行きました、

そして肉(肉って?なんとか他の云い方ないんか!!coldsweats01)

022

肉料理はやはりテンション上りますuphappy01

切り分けるとこうなります、

024



そして、パスタはこんなショートパスタでした、

026

シチリア料理、初めてでした、美味しいです、、、

(ワイワイ飲み会なのでそうとしか云いようがないcoldsweats01)、

でも、接客が明るくて爽やかでヨカッタです、これ、ホント!shine

5人でそれなりに騒いでいたと思うのですが、気持ちよく宴席を進めていただきました、

おおきにでしたheart02

さあ、ボトル5本飲んで酔っぱらいです、ここらでお開きにしましょう、

南森町の「トラットリア ニコ」、気持ちよく食べ、飲み、話しました、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました、、~今日のお店:なんばの中華ダイニング、四川麻婆「天天酒家」なんば西店。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~今日のお店:JR「立花」駅から徒歩10数分、立ち飲み「おかもと」。 »

大阪天満」カテゴリの記事

コメント

この記事の記述に、
一部未確認のまま書いてしまった部分がありましたので、
一部記事を改訂いたしました、

投稿: テリー | 2016年9月 7日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67025390

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなことが動いてます、今日は飲み会、天五の「稲田酒店」~南森町「トラットリア ニコ」。:

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました、、~今日のお店:なんばの中華ダイニング、四川麻婆「天天酒家」なんば西店。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~今日のお店:JR「立花」駅から徒歩10数分、立ち飲み「おかもと」。 »