« テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~今日のお店:JR「立花」駅から徒歩10数分、立ち飲み「おかもと」。 | トップページ | 楽しいイラスト入りメニューと容量表示の飲み物メニュー、律儀な感じの(たぶん)角打ち、道頓堀の「かね正」で一杯だけ。 »

2016年9月 9日 (金)

今日も暑いです、木津市場の「だいどこやまなか」の日本酒イベントから「○や」、そして「なんばマイクス」で昼飲みです。

【2016年7月30日(土)】

大阪 木津市場 「だいどこやまなか」~「○や」~なんば「なんばマイクス」

暑い土曜日ですsun

大阪木津市場の「だいどこやまなか」が日本酒呑みのイベントをやってるみたいなので、行ってみることにしましたwink

JR「今宮」駅から、テクテク歩いて木津市場まで、暑いですsweat02

こんな感じのちっちゃい可愛いイベントhappy01

009_2

最初に500円払うと盃がもらえて、日本酒が1杯飲めるというシステム、

二杯目からは200円だったか300円で飲めます、

日本酒のラインナップ、無くなると他の銘柄も並ぶのかな?

007kai

ワタシはスタッフのお嬢ちゃんお薦めの「雁木」夏酒をいただきました、 

お!シュワシュワで美味しい、好みのタイプでしたwink



ちょとした肴もあったみたいですが、、、

この暑さの中で立ち日本酒飲みがちょっと辛くなりました、

この一杯で打ち止め、無理はしないでおきましょうshine



で、「だいどこなかやま」に入って座って飲もうという計画でしたが、、、

なんか満席、あららheart03、これは想定外、、、困ったな、

みなさん、昼からピッチ早いですね、

で、お向かいの立ち飲み「○や」に入りました、

011kai

まだ仕込中で飲み物だけの営業だそうです、

では「ハイボール」300円也をお願いします、


これで、なんとかクールダウン、一息つきました、ふ~happy01



やはり、こんな暑い日はあまり長く歩くもんじゃないですな、

さて、ここも一杯でお勘定にしてなんばを目指して歩きます、



なんか、よく歩いていますね、って、はは、ポケモンGOのせいですsweat01happy01



で、無事なんば着、なんとか気分も良くなってきました、

どっかでもう一杯飲んで帰りましょう、

ここ、前も通った時に気になってました、

高島屋の西側、阪神高速高架下の「なんばマイクス」、

012kai

新しい店なんでしょうか?とりあえず、入ってみましょうdash

大きなコの字カウンター、時間は15時過ぎ、三分ほどの入りです、

西側のカウンターに案内されました、

この時期、こちら側は西陽がきついので不人気みたいですhappy02



「白波」芋水割り300円也と「どて煮」280円也、

さっと出てきますshine

015_2

「土手煮」はちょっと辛めですが、、、食べてると美味しくなってきました、

こういう暑い日はこれくらいでもエエのかな?
 



カウンターの中には白い調理服に帽子を被ったお兄さんが3人ほど、

立ち飲みですが、なんか律儀な雰囲気happy01

元はどこなんでしょう、不思議な雰囲気の、でも安い立ち飲みです、

もう一品「だし巻」150円也は出来合いで、すっと皿が出てきます、

まあ普通、

019_2

「白波」をお代わり、

ぼちぼちと入店増えてきます、結構人気していますねwink

最後に「ポテサラ」200円也、

022_2

ここのお薦めメニューはイラスト付きで紹介されています、

020kai

この「ポテサラ」も美味しそうなイラストが付いてましたhappy01

ポテチ付き、ナッツ他のトッピングあり、

ちょっと手が込んでますね、

で、その謳い文句の通り、中くらいのゴロッと感と、ナッツ入りの食感がなかなかヨロシイshine



これでお勘定が1230円也、やはり安いですね、

なんばの「なんばマイクス」、

妙に律儀な感じで、立ち飲みどっぷり感はないのですが、安いですね、

数人でさくっと飲むのに便利かもしれません、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~今日のお店:JR「立花」駅から徒歩10数分、立ち飲み「おかもと」。 | トップページ | 楽しいイラスト入りメニューと容量表示の飲み物メニュー、律儀な感じの(たぶん)角打ち、道頓堀の「かね正」で一杯だけ。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

大阪南部」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67043288

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いです、木津市場の「だいどこやまなか」の日本酒イベントから「○や」、そして「なんばマイクス」で昼飲みです。:

« テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~今日のお店:JR「立花」駅から徒歩10数分、立ち飲み「おかもと」。 | トップページ | 楽しいイラスト入りメニューと容量表示の飲み物メニュー、律儀な感じの(たぶん)角打ち、道頓堀の「かね正」で一杯だけ。 »