« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました~今日のお店:南森町の「あづま」、料理も美味しいし、日本酒の揃えがよろしい。 | トップページ | 初の敦賀探訪です、駅前の「まるさんや」は大人気の家族使いの酒場でした、翌日は敦賀観光から「ヨーロッパ軒」も。 »

2016年9月16日 (金)

ワタシ向きではないけども、、、JR「野田」駅近くのレディース系クラフトビール系立ち飲みの「美月」、元気な店でした。

【2016年8月3日(水)】

大阪 JR野田・地下鉄玉川 「美月」

野田地獄谷の串カツ「五右衛門」で飲んだ後です、

もう1軒、行きましょかhappy01

地獄谷のすぐ近くには外見が渋い酒場が2軒あります、

「お多福」と、

008

「中川酒造」、

003kai

両方ともエエ感じの外観ですよね、でも、まあ普通に良い酒場ですhappy01

さらに近くには「日本盛」もあります、

011

ぜひ、一度探訪してくださいshine

さて、今日はこの3軒ではなく、

JR野田近くの未探訪立ち飲みへ行くことにしますdash

地獄谷から這い出して、3~4分でJR大阪環状線のガードを越えます、

横断舗道を渡って、すぐ左にありました、立ち飲みの「美月」、

034
033

立ち飲みですが、、、ワタシが好む角打ち系とか、老舗酒場系ではなく、、、

クラフト・ビールが売りwink

ワタシ、ビールたくさんは飲まないのですがsweat01、、、

そして、カウンターの中は、、、女性のようですlovely

さあ、ワタシが入って良いのでしょうか、ちょっとビビりながらの入店ですhappy02

ウッディな感じの店内、8~9人が立てるL字カウンター、奥には立ちテーブルスペースもありました、

L字カウンターのてっぺん辺りに立ちます、

事前情報通り、カウンターの中は女性が3人、若いですhappy01、ユニフォームですhappy02、、、

こりゃ、やはりレディース立ち飲みですな、ドキドキheart01

初めてですよね、と声を掛けてもらいます、

はい(なに、緊張しとんねんhappy02)、

うちはクラフトビールが売りなんです、

はい、知ってます、え~っとこれ下さい、

なんとなく名前だけ知っていた(たぶん、京都三条「Beer KOMACHI」で飲んだ)、「駿河ベイ」(たしか)というビールにします、

036

肴は「クリームチーズ」250円也、

041

伝票が置かれるのですが、そこには名字を書くのがルールのようで、

名字を訊かれました、、、正直に答えますhappy01

客を名字で呼ぶ、というサービスというか、演出ですね、

あとから数人入店で結構混み合ったのですが、常連さんは皆さん、ニックネームや名字で呼ばれています、

ま、これはこれで気持ち良いんでしょうね、

客も増えて、カウンターの中も、、、なんと5名に増えてます、

もちろん営業トークも含めですが、なんか店全体がワイワイ盛り上がってますup

ワタシの前の彼女、

最近はSNSで情報が流れているようで、いろんな方に来ていただいて嬉しいです、、、とのこと、

そうですか、実は僕もそうなんですが、、、お恥ずかしいsweat02

カウンタ奥には大きなモニターがあってPVが流れています、

アコースティックも使ってる男性歌手のPVnote、これが結構エエ感じshine

彼女に訊きます、誰?これ?

高橋優です、ええでしょ!気に入ってるんです、

ほう、こういう情報を摂取できるのもこういう店のメリットか、

でも、ほんまにエエ感じやね、高橋優、

さらに入店が続きます、

皆さん常連さん、お土産持参とか、まあそんな感じで盛り上がっています、

では、おっちゃんはこの辺でお勘定にしましょう、明朗会計、

JR野田、地下鉄玉川のレディス系クラフトビール立ち飲み(つうことでエエですか?)「美月」、

元気があってヨロシイ、若い人の立ち飲みの楽しみ方の一つでしょうな、

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました~今日のお店:南森町の「あづま」、料理も美味しいし、日本酒の揃えがよろしい。 | トップページ | 初の敦賀探訪です、駅前の「まるさんや」は大人気の家族使いの酒場でした、翌日は敦賀観光から「ヨーロッパ軒」も。 »

大阪野田福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67161924

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシ向きではないけども、、、JR「野田」駅近くのレディース系クラフトビール系立ち飲みの「美月」、元気な店でした。:

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました~今日のお店:南森町の「あづま」、料理も美味しいし、日本酒の揃えがよろしい。 | トップページ | 初の敦賀探訪です、駅前の「まるさんや」は大人気の家族使いの酒場でした、翌日は敦賀観光から「ヨーロッパ軒」も。 »