« 岐阜から名古屋へ、今日のお目当ては熱田のとんちゃん「美奈登」、外観も凄いですが、中も凄いです。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました、、~今日のお店:なんばの中華ダイニング、四川麻婆「天天酒家」なんば西店。 »

2016年9月 5日 (月)

裏なんばでの飲み会は5軒梯子となりました!「ぎんぶた」~「もんぞう」~「兵吾」~「アニマアニムス」~「とと右衛門」、、、よく憶えておりません。

【2016年7月21日(木)】

大阪 なんば 「ぎんぶた」~「もんぞう」~「兵吾」~「アニマアニムス」~「とと右衛門」

今日は久しぶりのメンバー3人で裏なんば探訪ですhappy01

ワイワイと飲んでますので詳細不明ですcoldsweats01

最後の5軒目が初探訪の店なんですが、、、なんとか憶えているとイイんだけどsweat02、、、

たぶん、写真頼りでしか書けませんわhappy02

まずはフライングで千日前の「ぎんぶた」で、「ガツ生」で「ハイボール」を1杯、

004

たしか、立ち飲みだと飲み物が安くなるシステムに魅かれて入りました、

 ここ、前も1回入りましたが、“焼きとん”結構イケるんです、はいwink



で、先行二人で「もんぞう」です、このところの一番のお気に入りheart02

一人遅れて来るので2人で入店です、

「ズワイガニとアボガドのサラダ」、、、か?、

005

「刺身五種盛り」、、、か?

006kai

これはなんだっけ?まったく憶えがないheart03sweat01

007

これは「鯵南蛮漬け」、、、か?

013

日本酒は3杯飲んでますね、

「みむろ杉」の夏酒、、、か?(もうエエかhappy02)

008

「町田酒造」、

011

このお酒、名前は地味ですが、華やかで美味しい酒です、香りが広がります、

気に入りましたheart02

好みの「東洋美人」の出羽燦々、

012

これも華やかなお酒ですね、

そろそろもう一人が来そうなのでお勘定です、

「もんぞう」、ごちそうさん、また来ますねheart04



もう一人と合流して、2軒目は迷いつつ、

久しぶりに「風の森」が飲みたくて「兵吾」へ、

015

「風の森」秋津穂、シュワシュワしてて、旨味もたっぷり、好きなタイプです、

肴はなんか「煮込み」みたいなん、

016



と、これは「ねめろう」かな?、かな?の連発、

017





一杯だけで味園の2F「アニマアニムス」へ移動、

でも、この日は料理番がいないということで(残念heart03)、

こんなおつまみで飲みだけ、

020
019





で、もう一軒、どこかへ行こうということでプラプラ歩きます、

「祐星」へ行ってみようかと思ったのですが、その手前にもお店が出来てます、

033

なんか、日本酒も揃ってるみたいなので入ってみることに、 

え~っと店名は「とと右衛門」です!!すでに相当酔っぱらっておりますcoldsweats01

「おばけ酢味噌」、

023

「出汁巻」なんかを頼み、

025

なんと「海鮮丼」?も食べた見たいですsweat01

024



日本酒は「流輝(るか)」、

021

これも好きな酒です、名前も素敵やもんねshine

「雨後の月」、広島の銘酒、

022

この後も好きなタイプの酒を飲んでいます、

こうしてみるとここも結構酒、揃っていますね、

「田光(たびか)」、

027

秋田でしたっけ?個性的で好き!

そして愛媛の「加儀屋」、

029

フレッシュでシュワシュワしてて、切れの良い飲み口、最近のお気に入りの一つですheart01

日本酒、結構揃っています、今度、素面な時にまた来ますねhappy02



気がつくともう“てっぺん”手前、あら、こりゃもう電車無くなるよsweat02

急いでお勘定して、なんとか最終電車で帰りましたdash

久しぶりの裏なんば、17時頃から24時まで、5軒梯子は酔いますわ、

でも、やはり皆でワイワイ呑むのも楽しいなあhappy01

また、行きましょねgood

|

« 岐阜から名古屋へ、今日のお目当ては熱田のとんちゃん「美奈登」、外観も凄いですが、中も凄いです。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました、、~今日のお店:なんばの中華ダイニング、四川麻婆「天天酒家」なんば西店。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67018789

この記事へのトラックバック一覧です: 裏なんばでの飲み会は5軒梯子となりました!「ぎんぶた」~「もんぞう」~「兵吾」~「アニマアニムス」~「とと右衛門」、、、よく憶えておりません。:

« 岐阜から名古屋へ、今日のお目当ては熱田のとんちゃん「美奈登」、外観も凄いですが、中も凄いです。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました、、~今日のお店:なんばの中華ダイニング、四川麻婆「天天酒家」なんば西店。 »