« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました~今日のお店:奇天烈な店名です、淀屋橋の「赫連勃勃」。 | トップページ | 阪急京都線「崇禅寺」駅、地味な駅ですが、エエ立ち飲みがありました、「淀屋」で一杯。 »

2016年9月30日 (金)

暑い扇町公園のあとは、そうだ!「たちばな」へ行こう!!美味しい焼き鳥、やっと入りました。

【2016年8月17日(水)】

大阪 扇町 「鶏家 たちばな」

この店、幾度となく前を通っていますhappy01

なんか、美味しい雰囲気をじんわりと醸し出していますよね、

やっと入ることが出来ました、

今日は、打合せが存外に早く終わったので、、、

扇町公園に来ました、、、そう、ポケモンGOです!happy02

扇町公園にピカチュウが居ると聞いたので来ました、

えらいぎょうさんの人でビックリ!みなさん、ポケモンGOやってます、

ちょっと恥ずかしかったけど、全員ポケモンGOやってるならワタシも仲間に入ります~shine

ということで、1時間ほど公園をウロウロ、

でもピカチュウはいませんでした、残念heart03

さて、今日はどこで飲みましょか、

と、思い付きましたflair

場所は扇町の交差点、ならばいつも気になっていたあの焼き鳥の店に行ってみましょうdash

ここです、「鶏家 たちばな」、

018

うん、安くはないですが美味しいみたいです、入ってみましょうhappy01

入ったところが焼きスペース、

その前にカウンター-、他にテーブル席、2階もあるみたいですね、

なんとなく予約が多そうなイメージでしたが、

一人なので無事カウンターに案内されました、

とりあえずの「生ビール」と「酢キャベツ」100円也、

005

こういう店でのキャベツ、好き、ドレッシングが掛かっていて美味しいですねheart02

料理はまず生モノからということで「肝の刺身」500円也、

006_2

生キモ好きなんですが、まず牛の「生キモ」が食せなくなり、

豚もいまやNG、残るは鶏だけですcoldsweats01

お願いですから、鶏の肝だけはワタシから奪わないでください、

と、一泣き入れながら「肝の刺身」をいただきますshine

うん、美味しい、新鮮ですな、間違いなく美味しい、好みです、奪わないで!lovely

焼き物にいきます、焼き物は基本@150~、ま、そんなに高いわけでもない、

「ねぎま」、「せせり」、「ささみチーズ」をお願いします、

「ささみチーズ」はレアだそうです、レア好きheart02

まずはその「ささみチーズ」が来ました、

007_2

うん、ちゃんとしてます、美味しwink

ここら辺りで「生中」がなくなったので、2杯目を検討、これが悩みます、

ビールは1杯だけ、普通は焼酎の水割りか、もう日本酒へ行くところですが、

この日は扇町公園でポケモンGOやってます、まだ喉乾いてます、

ということで、滅多に飲まない「酎ハイ」にします、たしか“生レモン酎ハイ”です、

これが美味しかったheart02

008_2

「酎ハイ」というと甘い!というイメージが強かったのですが、

ここのはそんなに甘くない、飲みやすい、今日みたいな暑い日にはこれもエエかもshine

なんでも試してみないといけませんね、喰わず嫌いはあきまへん!なhappy01

ということで、この日は「酎ハイ」を2杯飲みました、

焼き物が続きます、「ねぎま」、

010_2

「せせり」、

011

当たり前ですが、焼き鳥もレベル高いですね、全部美味しいような気がする、

それにね、店長と思しき若い彼がテキパキしてて気持ちがヨロシイgood

作業も指示も的確テキパキ、

こういう人がいると飲む方も安心して気持ちよく飲めます、

「自慢のつくね」500円也を頼みます、

なんか、メニューを読むと自信たっぷりの押しメニューです、

ここまで書かれると頼まない訳にはいかないか、

と、店長と思しき彼から、

これ、つくね2つになるんですが、これくらい大きいので、お一人ならハーフも出来ますが、、、とのアドバイス、

さすが、こういうところも嬉しいですねgood

たしかにワタシも他のお客さんの「自慢のつくね」を見て、ちょっと大きいなあ、と思ってました、

でも、美味しそうだから、まあいいか!って、

アドバイスに従ってハーフ(300円也)にしてもらいます、おおきにですhappy01

う~ん、これまた美味しいです、そうそう、トッピングは“卵黄”にしています、

013

これは、注文して正解、満足の一品でした、濃いめの味付けでホクホクの焼き上がり、美味し~heart02

あと、仕上げに焼きで「鶏はらみ」、

012

鶏にもはらみがあるのね、ま、はらみブームですから、

これでお勘定は2930円也、満足の支払です、



扇町、天神橋商店街から少し東側の焼き鳥の「たちばな」、

美味しい焼き鳥でした、また、行きたいな、鶏好きですheart02

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04



|

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました~今日のお店:奇天烈な店名です、淀屋橋の「赫連勃勃」。 | トップページ | 阪急京都線「崇禅寺」駅、地味な駅ですが、エエ立ち飲みがありました、「淀屋」で一杯。 »

大阪天満」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/67356696

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い扇町公園のあとは、そうだ!「たちばな」へ行こう!!美味しい焼き鳥、やっと入りました。:

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新しました~今日のお店:奇天烈な店名です、淀屋橋の「赫連勃勃」。 | トップページ | 阪急京都線「崇禅寺」駅、地味な駅ですが、エエ立ち飲みがありました、「淀屋」で一杯。 »