« テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました、大阪福島おでん「花くじら」。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~寿司の主流は“サビ抜き”なんか!?これでエエのか、ほんまに!~今日の店:大阪京橋立ち飲み「キムラヤ」。 »

2016年8月10日 (水)

遠方より来客有り、ならば大阪のエエ店紹介いたしましょう、「もんぞう」~「アニマアニムス」~「七福神」~「稲田酒店」。

【2016年6月15日(水)~16日(木)】

大阪 なんば「もんぞう」~「アニマアニムス」、天満「七福神」~「稲田酒店」

前日の火曜日に東京から帰ってきましたshine

そして、水曜日には東京から来客、2日間スタジオでの編集作業です、

せっかくですから両日とも大阪の立ち飲み他を巡ることにしましたhappy01

スタジオが天満だったのでちょっと考えましたが、

15日(水)は3人でうらなんばへ出撃dash



まずはこのところの最大評価の立ち飲み「もんぞう」を目指しましたheart02

混んでる時間でしたがちょうど4人テーブルが空いていました、ラッキー、

ビールで乾杯して、いろいろ頼んでいます、

144

「イカのぬた」かな?

143

「れんこんの・・・」???

145



刺身は大きい方の???を3切れづつにしてもらいました、

146

立ち飲みでこのクオリティは堪まりませんね、

これはなんだっけ?わかる人、教えてくださいhappy02

147

「鮹柔らか煮」、

148

そして、これが美味しかった、「白子醤油焼き」shine

149

「出汁巻き」葱入り、

150

日本酒を二杯飲んだのですが、1杯目は忘れました、

2杯目は「遊穂」みたいですwink

151

これでお勘定でした、3人で7000円くらいかな?

安いし美味しい、東京の客人にも喜んでいただけたようです、

大阪の立ち飲み面目躍如ですhappy01

おおきに!ごちそうさん!!また来ますねheart04

この後、もう一軒立ち飲みへ行きたいところでしたが、時間がないので割愛、

大阪らしいところということで「美園」見学へwink

2Fのバー「アニマアニムス」へ、

152

これは、、、「鯖缶のアヒージョみたいなん」みたいなメニュー、

さあ、明日もありますのでこの辺でお開きですhappy01



翌日は2人で天満です、

まずは「七福神」で串カツ、はは、やはり分かりやすい、大阪なら串カツhappy02

005

久しぶりに食しましたが、やはりここの串カツ、ネタがいっぱいあって楽しい、

アスパラとかエビが美味しかったですheart02

「どて焼き」も食べてます、

002



そして、やはりここでしょう、

015kai

「稲田酒店」へ、
日本酒ですlovely

ワタシは「セミ」sign02

010

と、「都美人」、

014

客人は「酔鯨」、

011

「原田」、

013



肴はこれ、「島らっきょう」?でしたっけ、

012

ここも気に入ってもらえたのではないかなhappy01

2日間で大阪堪能、なかなか難しい選択でしたが、如何だったでしょうか?

また、呑みましょうねheart04

|

« テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました、大阪福島おでん「花くじら」。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~寿司の主流は“サビ抜き”なんか!?これでエエのか、ほんまに!~今日の店:大阪京橋立ち飲み「キムラヤ」。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

大阪天満」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/66452151

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より来客有り、ならば大阪のエエ店紹介いたしましょう、「もんぞう」~「アニマアニムス」~「七福神」~「稲田酒店」。:

« テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました、大阪福島おでん「花くじら」。 | トップページ | テリー・イシダの『独酌酔言』更新しました~寿司の主流は“サビ抜き”なんか!?これでエエのか、ほんまに!~今日の店:大阪京橋立ち飲み「キムラヤ」。 »