« 福島の日本酒販売店を目指しますがお休み、彷徨いかけましたが洋食激戦区「ニュートモヒロ」から「仁」でなんとか収拾。 | トップページ | 久々テクテク探訪は「千鳥橋」駅から春日出方面へ、最後にエエ店発見!「小林商店」立呑処^^) »

2016年7月14日 (木)

このところ上手に飲めていません、ちょい呑みが続きます、この日は京橋の「まつい」で一杯だけ。

【2016年6月4日(土)】

大阪 京橋 「まつい」、肥後橋「おたやん」、新梅田食道街「奴」、

このところ、しっかりと飲めていませんなthink(どういう事!?coldsweats01)、

ちょい呑みで済ませてしまうことが多いです、

なんやろ?ちょっと仕事してることも影響しているかな?

今日も山へ行った帰りgood

いったん家に帰ってシャワー浴びて、仕切り直しで飲みに出掛けよう!、、、

というのが面倒くさくなって、山からの帰り道でちょい呑みしていますsweat02

今日の山は四条畷の飯盛山shine

四条畷神社~飯盛山~野崎観音というルートです、

012kai
016kai
019kai

四条畷神社からの登りは急で結構きつかったですが、

登り切れば山頂、そこから下って2時間くらいで野崎観音へ下山、

時間は12時頃、このまま京橋まで戻ってtrain、、、

駅前の「まつい」でちょい呑みしました、

035

久しぶりの「まつい」、駅前の大看板、京橋を代表する立ち飲みでございますhappy01

コの字カウンターに17~8人は立てそう、

串カツとおでんという2大ジャンルでシンプルに飲める立ち飲みです、

まずは「生中」420円也、

036

痛風が気になるのであまり飲まないビールですが、山行の後はやはりビールが飲みたくなります、 

肴は串かつにします、二度漬け禁止の例のスタイルです、

タマネギ、キス100円也、若鶏、アスパラ150円也、

写真撮ってませんわheart03

山行の後で気が回っていないcoldsweats01

これでお勘定、920円也、明朗会計、

ここの串カツ、比較的低温でゆっくり揚げるのか?

独特の食感、結構美味しいのを再度実感heart02

伊達に大看板を掲げている訳ではないですね、

JR「京橋」駅前の「まつい」、おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

で、家に帰って、、、昼寝してしまい、

夜の部は無し、う~ん、しっかり呑めていませんわsweat01

数日後も、夕方から飲んだのですが、、、

どうも気分が乗らず(仕事でちょっと気にかかることがありsweat02)、

肥後橋の「おたやん」で2杯飲んだのですが、、、

002
004

それでお終い、
(しかし、、、ここ「おたやん」はエエ店です、好きですheart04)

翌日は新梅田食道街の「奴」で一杯飲んだだけで帰宅、、、

どうも調子が出ませんthink、(写真もなしsweat01)

この時期、ちょっと仕事が立て込んでまして、

退職後は当然の如くストレス耐性落ちているので、わずかなことで調子が狂ってしまいます、

ふ~、適度に働くつうのも難しいなあhappy02、、、

|

« 福島の日本酒販売店を目指しますがお休み、彷徨いかけましたが洋食激戦区「ニュートモヒロ」から「仁」でなんとか収拾。 | トップページ | 久々テクテク探訪は「千鳥橋」駅から春日出方面へ、最後にエエ店発見!「小林商店」立呑処^^) »

大阪京橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/66113817

この記事へのトラックバック一覧です: このところ上手に飲めていません、ちょい呑みが続きます、この日は京橋の「まつい」で一杯だけ。:

« 福島の日本酒販売店を目指しますがお休み、彷徨いかけましたが洋食激戦区「ニュートモヒロ」から「仁」でなんとか収拾。 | トップページ | 久々テクテク探訪は「千鳥橋」駅から春日出方面へ、最後にエエ店発見!「小林商店」立呑処^^) »