« 今日は蕎麦ランチネタです、たまには蕎麦で一杯、北新地の割烹「かどのや」で蕎麦ランチです。 | トップページ | 福島の日本酒販売店を目指しますがお休み、彷徨いかけましたが洋食激戦区「ニュートモヒロ」から「仁」でなんとか収拾。 »

2016年7月11日 (月)

新規探訪です、三津寺筋の飲食ビルの3Fか、ハードル高いですが、、、思わぬ出会いで楽しく飲めました、「にほん酒や 一路」。

【2016年5月31日】

大阪 なんば 「にほん酒や 一路」~「虎食堂」

今日もなんばで飲みますhappy01

お目当ては新しく出来た日本酒の店です、

雑誌で見たんかな?いや、FBか?よう覚えてませんが、スマホにメモしてました、

場所は、、、え~っと、宗右衛門町の1本北の通りみたいです、

三井寺筋になるのかな?

こっちの方で飲むのは久しぶりですねshine

阪神なんば線でなんば着、地上に出て、グリコの看板を見ながら北上、

008kai

ほんま、この辺り、久しぶりやな~wink

三津寺筋に入ってビルを探します、どうやら飲食ビルの3Fにあるようです、

え~っと、この辺りですよね、ホワイトビル、ホワイトビル、、、

あ、ありましたflair

このビルやな、

017

ここで合うてるんか?と、1Fにある入居店舗の集合看板を確認、

え~っと、、、うん?これか?

この真ん中の紙が貼ってある店がそうみたいやね、

ははhappy01、前の店の看板の上から名刺みたいなもんが貼ってありますわ、

ウケる、かなり節約していますね、

ではでは、目の前の階段を上ります、(エスカレータもあると思います)

3Fの廊下、ここの看板も1F同様紙貼ってますhappy02

009

ここで間違いなさそうです、、「にほん酒 一路」、

初めての店に入る時は緊張しますsweat02

ましてや、ビルの3Fなので、流しで偶然入ったような顔は出来ません、

これはもう確信犯的に入るしかないでしょう、

幸い店のドアは開いていました、ではでは入りましょうdash

スナックな感じのちょっと薄暗い店内、居抜きでしょうね、

カウンターに6~7席、奥に小さなテーブル席もあります、

で、カウンターの中にはお兄さんが、、、あれ!?あれ!?

見覚えのあるお兄さんです、って、

「・・・と私」のお兄さんとチャいますのんhappy01

どうも、

どうも、あ、そうですかsign03

そうですねん、

知らんと来ましたわcoldsweats01

そうですか、

ということで、初めての店とはいえ知った顔に逢えたのでこちらもホッとしています、

これならリラックスして飲めますlovely

とりあえずの「生ビール」400円也、

010

それとカウンターに乗っていた「バイ貝」400円也にします、

011

そうでしたか~、

いつ出来たんですか、ここ、

去年2015年ですか、あっちの方、お兄さん変ったな~と思てたんですけど、

こことは知りませんでしたわwink

では、日本酒頼みましょう、どないして頼むんですか?

前と一緒ですよ、

あ、奥の冷蔵ショーケースで選ぶ、はいはいhappy02

まずは久しぶりに「小左衛門」きもと500円也、

012

イメージよりちょっと軽いかな、

「オイルサーディン」450円也も下さいませ、

013

葱、たっぷりwink

お酒、2杯目はジャケ飲みで「マニアッククラブ」りんご酵母 ジョバンカと幸福論、

014

サブネームが“ジョヴァンカと幸福論”、って何?happy02



滋賀の笑四季酒造のこのシリーズ、実験的醸造らしくこれが第3弾、

1弾“星空シネマパラダイス”、2弾“いとしのキャサリン”とあります、

趣味の世界ですねhappy02

そうそう、りんご酵母とありますが“りんご酒”ではありません、日本酒ですhappy01

香が立つ、でもわりとスッキリの酒だったかな?

面白かったのでOKです、

これでお勘定は2400円程、

三津寺筋のビルの3F、「にほん酒 一路」、

初めての店探訪ということで緊張しましたが、意外な出会いで楽しく飲めましたlovely

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

さて、この後の展開が難しい場所ですが、、、

結局、千日前まで戻って「虎食堂」へ、

一巡後のエエ時間にすっと入れました、

「二階堂の水割り」380円也、

020

なんか無性に食べたくなった「麻婆豆腐」480円也、

025

シズル感一杯の「麻婆豆腐」、美味しかったheart02

「漬物盛合せ」180円也

023

いつも美味しい料理がある「虎食堂」です、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04heart04

これで本日の探訪終了です、帰ろかな~、それとも、、、happy02

|

« 今日は蕎麦ランチネタです、たまには蕎麦で一杯、北新地の割烹「かどのや」で蕎麦ランチです。 | トップページ | 福島の日本酒販売店を目指しますがお休み、彷徨いかけましたが洋食激戦区「ニュートモヒロ」から「仁」でなんとか収拾。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

三井寺(みいでら)ちゃいますよ。三津寺筋(みってらすじ)ですね。
http://ameblo.jp/rallygrass/entry-10445802390.html

投稿: とおりすがり | 2016年7月13日 (水) 11時37分

とおりすがりさん・・・コメントありがとうございます、

ご指摘、ありがとうございます、
間違いました、訂正させていただきます、

投稿: テリー | 2016年7月13日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/66101211

この記事へのトラックバック一覧です: 新規探訪です、三津寺筋の飲食ビルの3Fか、ハードル高いですが、、、思わぬ出会いで楽しく飲めました、「にほん酒や 一路」。:

« 今日は蕎麦ランチネタです、たまには蕎麦で一杯、北新地の割烹「かどのや」で蕎麦ランチです。 | トップページ | 福島の日本酒販売店を目指しますがお休み、彷徨いかけましたが洋食激戦区「ニュートモヒロ」から「仁」でなんとか収拾。 »