« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新いたしました、 | トップページ | 9カ月ぶりの東京、渋谷のあとは五反田の「野崎屋」へ、偶然見つけたのですが、楽しめました♪ »

2016年7月29日 (金)

9カ月ぶりの東京、渋谷での2軒目は「SAKESTAND」へ、スタイリッシュな空間で日本酒をいただきます^^)

【2016年6月13日(月)】

東京 渋谷 「SAKESTAND(サケスタンド)」

9か月ぶりの東京酒場探訪ですlovely

まずは渋谷道玄坂の奥にある「なぎ」を探訪、

エエ店ですやんshine

渋谷でこんな良い日本酒バーがあるなんて、東京もやりますなあ~happy01

で、次は「八咫(やた)」という店を、目指しました、

場所は井の頭線のホームがあるビルの南側の一角、

角に焼き鳥の「鳥竹」がある辺りですwink

が、、、見つかりませんheart03

ビルの5Fにあるらしいので、見つけにくいとは思っていましたが、、、

この一角をぐるりと一周、二周、、、そして、三週、、、coldsweats01

もうあきらめようかと思った時に見つかりましたsign03

こういう時はビルの名前で探さないといけませんな、

033

しかし、このビル、見つかりにくかったsweat01

032

勇躍、エレベータに乗り込むと、、、あれ?5Fのボタンが点きません、ありゃ?sweat02



仕方ないので4Fのボタンを押します、4Fから階段になるのか?

と、ドアが開くと、、、もうお店の中でしたcoldsweats01、どひゃ~、

ありますよね、こういう構造のビル、いきなり店内、

あ~スイマセン!!な感じ、
 

綺麗でゴージャスな店、あは、ほんまに場違いsweat02

店員さんと目が合ったので、思わず言い訳、

スイマセン、5Fの店に行きたかったんですが、、、

行けないので、、、まだ開いてないのですかね?

などと、しどろもどろの会話で切り抜けて、

「閉」のボタンを押して失礼いたしました、ふ~、

あとで調べたら、、、「八咫」さんは月曜日定休日でしたheart03

よう、調べて行きなさい!!つうことですね、失礼いたしました、



では、目標変更です、

この井の頭線沿いの坂を登ってしばらく行くと「SAKESTND」という店があるようです、

そちらへ行ってみましょうdash

坂沿いにえらく盛り上がっている立ち飲みありshine

034kai

「魚がし福ちゃん」、今度、寄ってみるかなheart02

ちょっと暗くなった角を曲がると「SAKESTAND」があるはず、が、、、

お、2階に大きな看板が見えますflair、どうやらこのビルの2Fみたいですね、

039

この階段から上ります、

ほ~、鰻の寝床な店、

入ったすぐに注文カウンターがあり、可愛いお嬢ちゃんが立っておられます、

すわ!渋谷という土地柄、ガールズバーか!?sweat01な感じですが、、、

そんなことないです、れっきとした日本酒バーですhappy02

ま、彼女目当てのお客さんもいるでしょうがlovely、、、

キャッシュオンみたいです、

入り口近くのカウンターで注文して、奥の席へ行くみたいです、

目の前の酒メニューで即断します、え~っと、「新政」のこんな瓶にします、

040kai

肴もここでね、え~っと、「板わさ」290円也もお願いします、

で、グラスを持って奥のカウンターに着きます、

ほら、こんな感じのお洒落な空間です、

046

「新政」は90mlで490円也、ちょっと高めですな、

あら?グラスになんかくっついてますね、なにかしら?

041kai

と、これはお酒の説明タグでした、

042kai

なるほどね~flair

これはアイデアだし、親切なシステムです、なるほどね~wink

「板わさ」、来ました~、

045

もう一杯飲みましょう、

メニューに「村祐」があります、贔屓の酒、というか、

この4年くらいの日本酒マイブームの最初の数本のうちの1本ですheart02

マイブームは九平次、村祐、山形正宗、而今、そんなところから始まりましたshine

で、飲み干したグラスはセルフで片付けます、

そして、再度お嬢さんにオーダー、「村祐」をください、

と、お嬢さんが、、、

あ、このお酒美味しいですよね、つい最近ワタシも飲んで好きになりましたheart02

お!分かってるね、日本酒の事、好きなの?、、、

とか、云ってしまうと“ガールズバー”になっちゃうので、ぐっと飲み込みましたhappy02

「村祐」紺瑠璃ラベル無濾過本生490円也、

048

049


はい、旨味強く好きな酒です、美味しいheart02

これでお勘定、渋谷道玄坂というか、ここはもう神泉に近いかも、

「SAKESTAND」、洒落た空間で日本酒をいただきます、女性と行くのがいいのかな?

ごちそうさん!また来ますねheart04

では、これでホテルへ帰りますか、、、と、思わぬ店がありました、

その店の事は あらためて、、、

|

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新いたしました、 | トップページ | 9カ月ぶりの東京、渋谷のあとは五反田の「野崎屋」へ、偶然見つけたのですが、楽しめました♪ »

日本酒」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/66347363

この記事へのトラックバック一覧です: 9カ月ぶりの東京、渋谷での2軒目は「SAKESTAND」へ、スタイリッシュな空間で日本酒をいただきます^^):

« テリー・イシダの『独酌酔言』、更新いたしました、 | トップページ | 9カ月ぶりの東京、渋谷のあとは五反田の「野崎屋」へ、偶然見つけたのですが、楽しめました♪ »