« 渋い外観の酒場、布施の柳小路料飲食街の「三平のぶお」へ行きました。 | トップページ | 今日は大阪駅前ビル立ち飲みを探訪、スタンダードなコースは「銀座屋」、「上田酒店」、「山長酒店」の梯子、山の話も出ましたよ。 »

2016年6月13日 (月)

布施の2軒目は角打ちの「ヒザキ酒店」、満員でおおいに盛り上がる人気店、エエ雰囲気でした。

【2016年4月27日(水)】

東大阪 布施 「ヒザキ酒店」

布施の柳小路料飲食街の「三平のぶお」で大将としっぽり話した後ですhappy01

もう一軒、行っときましょかdash

ここも前回探訪で見つけたのですが、閉店時間が早く入れませんでした、

「布施」駅北西側すぐの角にある角打ち「ヒザキ酒店」、

010kai

今日は、、、うん、まだ開いていますね、ではでは入りましょうdash

と、正面は満員ですsweat01

どうやらコの字カウンターの店ですが、縦棒正面から入ろうとしたら満員ですsweat02

こっちに回りましょか、

右手にも戸があるのでそちらに回るとスペースがありましたshine

一番端っこ、新参もんとしてはここらがちょうどエエでしょう、なんか落ち着くしwink

カウンターの中にはお母さんと娘さんかな?家族経営heart02

さて、注文ですが、、、

が、この席から見えるメニューがないです!sweat01

メインメニューはコの字カウンター縦棒の上の短冊メニュー、

ここからだと裏側から透かして見る感じ、

018kai

まあ、なんとなくわかりますが、、、やはり見にくいわcoldsweats01

飲み物もよく分からない、え~っと焼酎はあるのかな?あるよね~、

flair

向こうの人が缶の焼酎ハイボールを飲んだはります、あれがイイかな、

スイマセン、あの缶下さい、

それと肴は、とりあえず目の前のショーケースにあった「ポテサラ」、

011

ということで無事発注終了ですhappy02

ふ~、この缶、美味しいですやんheart02

013

ASAHIか、初めて見たかもしれん、

もう一品頼みましょ、え~っと串焼きがあるようです、

裏側からメニューを読み解くと、「バーベキュー」と「ねぎま」、かな?

あの~、「ねぎま」ってマグロですか?、

はい、マグロ、うん、ではそれで、

串はお母さんがすぐ横のコンロで焼いてくれはります、



娘さん?もきびきび動かれて気持ちイイです、

この辺りが店のエエ雰囲気を造ってますwink

お客さんも大いに盛り上がって、15人以上立てそうなカウンターは満員、

顔見知りの常連さん同士も多いようで、あちこちで会話が飛び交ってますwink

ご近所の寄合処、立ち飲みコミュニティですなshine

「ねぎま」、来ましたshine

014

大き目の一串、うん、美味しいです、

BGMは昭和歌謡、ポップス、南沙織の「17才」note、『ローズガーデン』ですなhappy02

EPOの「土曜の夜はパラダイス」、『ひょうきん族』のエンディングテーマやな、

隣りに来られたしゅっとしたサラリーマン風の若い男性、

「芋焼酎水割り」だっけ?それと「チーズ」に山葵を所望、

チーズ1Pで「芋水」クイクイと3杯飲んでお勘定、760円也、かっこエエ飲みかたですgood

ワタシは缶の「焼酎ハイボール」をお替りして、おでんの「厚揚げ」を追加、

020

これでお勘定です、970円也、安!

布施駅北西側の角打ち「ひざき酒店」、おそらくいつも暖まってる人気店でしょう、

おおきに!、ごちそうさん!また来ますねheart04

もう一軒行こうかと「平田屋」を覗きましたが、すでにシャッター半降りheart03

もうお仕舞ですね、

今日はこれくらいで帰りましょう、ふ~、エエ感じの布施でした、

 

この日のランチは阪急三番街「正起屋」でチキンカツ、ボリューム満点で美味しいlovely

001

|

« 渋い外観の酒場、布施の柳小路料飲食街の「三平のぶお」へ行きました。 | トップページ | 今日は大阪駅前ビル立ち飲みを探訪、スタンダードなコースは「銀座屋」、「上田酒店」、「山長酒店」の梯子、山の話も出ましたよ。 »

大阪玉造鶴橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/65511428

この記事へのトラックバック一覧です: 布施の2軒目は角打ちの「ヒザキ酒店」、満員でおおいに盛り上がる人気店、エエ雰囲気でした。:

« 渋い外観の酒場、布施の柳小路料飲食街の「三平のぶお」へ行きました。 | トップページ | 今日は大阪駅前ビル立ち飲みを探訪、スタンダードなコースは「銀座屋」、「上田酒店」、「山長酒店」の梯子、山の話も出ましたよ。 »