« ちょっとくたびれた気分で玉造の立ち飲み「TRAJI」へ初探訪、気に入りました、エエお店です。 | トップページ | どんどんできる良さげな立ち飲み、京都では粋場が登場^^)、「すいば」2店を探訪です。 »

2016年5月26日 (木)

これはエエ店です、料理が美味しい、刺身は新鮮で大満足、裏なんばの立ち飲み「もんぞう」。

【2016年4月14日(木)】

大阪 なんば 「田中屋本店」~「スタンド三国」~「もんぞう」

梅田で打合せした後です、ちょいと早いですが飲みに行きますhappy01

さて、どこへ行きましょかdash

梅田、福島、天満辺りで思いを巡らせますがピンと来ません、

あ!あそこへ行きたいな、エエ店らしいですflair

地下鉄堺筋線で「日本橋」駅へ移動します、堺筋線でこちら方面へ来るのは珍しいですね、

お目当ての店の前に見ておきたい店があります、チェックね、

日本橋交差点近くの「小鼓御里」、ここですね、

001kai

丹波の酒蔵「小鼓」直営のアンテナショップみたいな感じですが立ち飲みで飲めるとのこと、どんなところか見てみたかった、

綺麗な感じの店です、立ち飲みも出来るとのことですが、、、

見た目は試飲+アルファな感じ、、、違うかもしれませんが、、、

なんか、ちょっと今日の気分とは合わなかったのでスルーしますcoldsweats01

なんかね、今日はきっちり飲みたい気分なので、、、

また来ますよ、うん、きっと来ますheart02

で、今日のお目当ての店に向かいます、、、こちらです、

005

「もんぞう」、あの「ひでぞう」の2階にあります、

が、まだ開店していませんねsweat02、17時からかな、

もう少しです、ちょっとこの辺りの見回りしときましょかhappy01

まずは「田中屋本店」へ、

シンプルな角打ち、リーチインから「寶焼酎ハイボール」190円也を取りだして、

「茹で玉子」90円也、「クラッカー」90円也、

006

そうそう、まずはこんな感じで飲みたかったんですわhappy02

はい、これでお勘定です、「田中屋本店」ごちそうさん!また来ますねheart04



で、「もんぞう」へ戻る道すがら、前を通ったのが「スタンド三国」、

013

最近、よくFBで目にしますが未探訪、ちょっと入っておきましょか、

逆Lだったか?一本カウンターだったか?

真ん中辺りに着いて一杯いただきます、

「菊姫」450円也と「マグロお造り」380円也、

009
011

これでお勘定、ごちそうさん!heart02



さて、やっとお目当ての「もんぞう」に戻って来ましたwink

もう開店しています(そりゃ2軒見回ったからね)、とんとんと階段を上ります、

綺麗で広い店です、カウンターにテーブルがいくつか、もちろん立ち飲みです、

そして、なんと一番客です、うお、なんかドキドキしますshine

もう大丈夫ですよね、

はい!どうぞ~、

ではでは、カウンターに着きます、

ここはもう、日本酒にします、

メニューには東洋美人、文佳人、鳳凰美田、町田酒造、琵琶のさざ波、花垣と並んでいます、

他にもあるようです、リーチインにはいろんな瓶が並んでいました、

「町田酒造」400円也にします、

018



料理は「ズワイガニとカボガドのカリフォルニアサラダ」450円也、

021

一番客とはいえ、手早い手捌きでさっと出てきました、気持ちエエですねheart02

そして綺麗な出来栄え、もちろん美味しい、これは期待できますねshine

続々来客、あっという間に5組ほど入店されます、

一人客の方が手慣れた感じで注文された、「気まぐれ刺身8種二切れ盛り」1000円也がめちゃくちゃ美味しそうですlovely

それにボリューム満点です、一人ではちょっとちょっと多いかな、

では、と、、、小振りの刺身「5種盛り」650円也にします、

このころ、大将らしき方もカウンターに入られ包丁を握られます、

これまたリズミカルな動きで刺身を造ってもらいます、エエ気分ですhappy01

024

はい、出来上がりshine

マグロ、ホタルイカ、しまあじ、蛸、平目、これで650円也は安いでしょう、

そして、、、めちゃ旨です!!heart01新鮮です、角も立っています、

で、マグロのレベルが高い!こりゃ上等です、中トロか?な感じ、

これは割烹レベルの料理ですね、感服lovely

もう、もう一杯行きましょう、「琵琶のさざ波」300円也、

023

これで刺身をいただいて、お勘定にしました、1990円也、

満足度非常に高いですgood

裏なんばの「もんぞう」、大満足、料理のレベルが非常に高かったです、

これは、再訪して他の料理、肴もいろいろ食してみたいですね、

おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04heart04

|

« ちょっとくたびれた気分で玉造の立ち飲み「TRAJI」へ初探訪、気に入りました、エエお店です。 | トップページ | どんどんできる良さげな立ち飲み、京都では粋場が登場^^)、「すいば」2店を探訪です。 »

大阪ミナミ(心斎橋難波)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/65346600

この記事へのトラックバック一覧です: これはエエ店です、料理が美味しい、刺身は新鮮で大満足、裏なんばの立ち飲み「もんぞう」。:

« ちょっとくたびれた気分で玉造の立ち飲み「TRAJI」へ初探訪、気に入りました、エエお店です。 | トップページ | どんどんできる良さげな立ち飲み、京都では粋場が登場^^)、「すいば」2店を探訪です。 »