« “京都らしい”ではなく、京都人が思う京都のおもてなしでした、祇園花見小路の「たまりや」。 | トップページ | これはエエ店です、料理が美味しい、刺身は新鮮で大満足、裏なんばの立ち飲み「もんぞう」。 »

2016年5月24日 (火)

ちょっとくたびれた気分で玉造の立ち飲み「TRAJI」へ初探訪、気に入りました、エエお店です。

【2016年4月12日(木)】

大阪 玉造 「TRAJI」

今日は鶴橋周辺を探訪していますhappy01

1軒目の店も良い店だったんですが、、、

お勘定がえらい高くてビックリポン!、、、間違いなのか?ぼったくりなのか?もう、来ないで!ということなのか?sweat01

店出てから暗算したら、どう考えても勘定が合わない、

まあ、しゃあない、、、けど、気分ダダ下がりsweat02

ちょっと歩いてクールダウンします、

では、玉造まで歩いてもう一軒行ってみましょかwink

鶴橋からJR環状線のガード沿い(内側沿い)に玉造へ向かうと、アーケード付の商店街に当たります、

015

日の出南商店街、ここは元気な商店街です、

2016年NHK大河ドラマで話題になってる真田丸所在地が近いのでキャンペーン中ですhappy01

そういうと真田丸跡や真田神社とか、ちゃんと行ったことないなあ、

今度行ってみようdash

で、今日のお目当て2軒目は「玉造」駅近くの立ち飲み「TRAJI」、 

昨年出来た店のようですが未探訪です、

裏なんば、千日前界隈の“虎・寅”系のお店の流れらしいです、

なんか期待できそうです、2軒目は気張るぞ~happy02

駅のすぐ近くらしいです、商店街から一旦大通り(長堀通り)まで出ます、

ここにあった酒場「豊祝」は無くなってしまいましたね、残念heart03

ガードを潜ってすぐの道に入ります、この道かな?、、、と、ないですね、

ということは、この向こうの通りかな?

そう、おでんの「きくや」がある通りになります、あの向かいくらいか、立ち飲みってあったかな?

ありましたflair、「TRASJI」、

020

「大阪王将」の北隣です、お洒落な外観happy01、ではでは入ってみましょうdash

店内も洒落てます、

10人くらい立てそうなカウンターと小さな壁付テーブルもあったかな?明るいバーみたいな感じですね、

早い時間ですが6人ほどの先客、すでに暖まっております、

カウンターの中には、これまたお洒落なお兄さんが二人、

でも立ち飲みなんですね、

え~っと「ハイボール」400円也をください、

021

最近の立ち飲み価格からするとちょいと高めですが、、、

お、濃いめで美味しいですlovely

こういうのんのほうがエエです、

なにやら安いけどめちゃくちゃ薄いハイボールを出される時があります、

一息で一杯全部飲め干せそうなやつ、あれはいけまへんhappy02

なんぼ、飲みやすい、喉越し感のハイボールとはいえ、

そこはやはり酒なんですから、これくらいの飲み応え感が必要です、

肴は、、、メニューは意外に和風中心でした、

それは問題ないのですが、何にするか?悩みますcoldsweats01

こういう時はお薦めの盛り合わせにしましょうか?

「酒肴盛り合せ」500円也というメニューがあります、

これ、どんなんですか?

え~っと、お薦めの肴がいろいろと、、、美味しいですよ、

はは、ではそれ下さいな、

「酒肴盛り合わせ」、

022kai

お、これは正解じゃないですか?shine

ホタルイカなめろう、ウズラの燻製、ポテサラはバジル風味(これがなかなか美味しい)、塩豚、そしてピスタチオのチーズと燻製はオマケ、

エエやないですか、味、ボリュームとも大満足です、

これで、飲み応えのあるハイボールもスイスイと入ってしまいます、

2杯目は日本酒にしましょか、今日のメニューはこんなん、

023

他にもいくつかの銘柄があるみたいです、

ここはなんとなく三重早川酒造の「早春」、小で350円也、一合500円也、 

今日は小さいのにしときましょ、

024

これも当りの酒でしたheart01、名前の通り爽やかですが旨味もしっかりあります、

今日はこれでお勘定です、こちらは明朗会計、ヨカッタ~happy02

玉造駅、すぐの立ち飲み「TRAJI」、気に入りました、エエ店です、

料理が美味しい、期待できます、次回は1軒目に来てあれこれ頼んでみたいですね、

おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04





この後は西梅田の「うおっしゅ」で飲み会でした、

日本酒三昧happy02

034
035
039
040
046



|

« “京都らしい”ではなく、京都人が思う京都のおもてなしでした、祇園花見小路の「たまりや」。 | トップページ | これはエエ店です、料理が美味しい、刺身は新鮮で大満足、裏なんばの立ち飲み「もんぞう」。 »

大阪玉造鶴橋周辺」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/65326030

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとくたびれた気分で玉造の立ち飲み「TRAJI」へ初探訪、気に入りました、エエお店です。:

« “京都らしい”ではなく、京都人が思う京都のおもてなしでした、祇園花見小路の「たまりや」。 | トップページ | これはエエ店です、料理が美味しい、刺身は新鮮で大満足、裏なんばの立ち飲み「もんぞう」。 »