« 前回、臨時休業で敗退の小路「丸太屋」へ再チャレンジ、エエ酒場です、そして布施駅前の「写楽」に飛び込みます。 | トップページ | 日本酒ブームがここまで!?駅前第3ビルB2Fのカレーと弁当「CooCoo」でも日本酒飲み放題やってました^^) »

2016年4月25日 (月)

曽根崎に新しい立ち飲みが出来ているらしいです、ではでは行ってみましょう、「じんべえ」です。

【2016年3月11日(金)】

大阪 曽根崎 「じんべえ」

このところ巡り合わせで、金曜日は飲まない日が多いのですが、、、

今日は飲みますhappy01

曽根崎に新しい立ち飲みが出来てるらしいです、日本酒も飲めるみたい、

行ってみましょうgood

お初天神通りから「亀すし」本店、総本店へ向かう通りの左側にありました、「じんべえ」、

006
007_2

洒落た外観、ちょいと洋風な感じもしますが、そんなこともないみたいです、

ではでは入りましょうdash

大き目のコの字カウンターと壁際には小さめの立ち飲みテーブル、

暗めの店内、内装はやはり洋風な感じ、あ、BGMはJAZZですわhappy02

コの字縦棒上辺りに着きます、え~っと、飲み物は、、、

オール380円ということですね、う~ん、

嬉しいような、悲しいようなcoldsweats01、なんか選ぶ楽しみがなくなるなあ、

でも日本酒もオール380円みたいです、

こらはあとでチェックするとして、とりあえずはハイボールにします、

スチールのグラスで出てきたみたいです(記憶曖昧sweat01)、

そして肴は、、、やはり刺身に目が行くなあ、

好物の「天然はまち」にするかなあheart02

と、カウンターの中の大将から数量限定の「刺身五種二貫盛り」580円也をプロモートされますwink

ま、それでエエか、ではそれをお願いします、

はい、「五種二貫盛り」、

009_2

え~っと、ハマチ、グレ、キツネカツオ、サワラ炙り、フエフキ鯛だったかな?

エエんとちゃいますか、新鮮で美味しいlovely、リーズナブルですね、

おまけでカニロールが付いてました!

014_2

なんか、嬉しhappy01

日本酒にしましょう、

012kai

このメニューで(小)オール380円也、(大)オール680円也、

(小)で90mlかもう少し少ないくらいでしょうかね、

やはり世べて同じ値段というのは、、、やはり、嬉しいような悲しいような、

でもいいや、、、

まずは赤丸が付いている全国限定1500本の「繁桝」しぼりたて特別純米にしましょうshine

ワイングラスで出てきました、

013

瓶が確認できないのが残念heart03

日本酒は一升瓶から注いでもらうのが一番シズル感があります、

というか、銘柄を確認するマル必のセレモニーだと思うので、ここはちょっと残念sweat01

量はそこそこありますね、まずまず良心的です、

「繁桝」は飲みやすい辛口、最近のワタシの好み、

そして最近の蔵元トレンドのような気がします、

肴は「ゆでたん」180円也、

015



そして「タラしんこと三つ葉の卵とじ」180円也、

016_2

この辺りの肴は安定していてエエ感じですhappy01

なんとなく飲み方が分かってくるようなメニュー仕立てですな、

日本酒をもう一杯、「旭菊」純米6号、

こちらも辛口、ワタシにはちょっと淡泊(昔でいう淡麗?)に感じました、

はい、これでお勘定は2000円ちょっとだったかな(失念)、

明朗会計だったと思います、

曽根崎に出来た(いや、いつ出来たか知りませんcoldsweats01、もうだいぶ経つのかも、、、)「じんべえ」、

さすがに最近の良き店は洗練されていて、それでいてリーズナブルですgood

日本酒も飲めるのも嬉しい、この立地もありがたい、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 前回、臨時休業で敗退の小路「丸太屋」へ再チャレンジ、エエ酒場です、そして布施駅前の「写楽」に飛び込みます。 | トップページ | 日本酒ブームがここまで!?駅前第3ビルB2Fのカレーと弁当「CooCoo」でも日本酒飲み放題やってました^^) »

大阪梅田」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/64684376

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根崎に新しい立ち飲みが出来ているらしいです、ではでは行ってみましょう、「じんべえ」です。:

« 前回、臨時休業で敗退の小路「丸太屋」へ再チャレンジ、エエ酒場です、そして布施駅前の「写楽」に飛び込みます。 | トップページ | 日本酒ブームがここまで!?駅前第3ビルB2Fのカレーと弁当「CooCoo」でも日本酒飲み放題やってました^^) »