« いきなりスケジュールが空いた土曜日は、神戸~京都~大阪と大移動、で京橋「キムラヤ」で一杯、エエ店ですやん♡ | トップページ | 2016年2月末で能勢へ移転移転した内久宝寺町のそば切り「蔦屋」、待ちましたが、美味しい蕎麦がいただけました。 »

2016年4月 4日 (月)

今日も山行です、六甲道の『灘温泉』で一風呂浴びて、駅前の「駅前」でちょっと一杯です^^)

【2016年2月21日(日)】

神戸 六甲 「駅前」

今日も山行ですhappy01

最大5人で六甲山から有馬を目指す予定が、、、

諸事情や仕事、そしてインフルエンザ発症sweat01と、スタート前に脱落者続出!?

結局、残るは2人に、、、



有馬は順延ということで、
 短めのコースで下山ですwink

さて、JR「芦屋」まで戻って、電車で「六甲」駅まで移動、

015

『灘温泉』で一風呂浴びて、汗を流しますshine

ほな、この辺で一杯飲んで行きましょう、

立飲みなら「えびす大黒」がありますが、今日は座りましょか、ならばこちらで、

神戸中央市場「駅前」六甲道店、

031

JR「兵庫」駅から出ている支線“和田岬線”の「和田岬駅」にある、市場食堂「駅前」の同じ流れの店だと思います、

以前もここで待ち合わせしたことがあり、、、電話で相手に店を伝える時に、

『六甲道の駅前で飲んでるわ!』

『え!?駅前で飲んでるんか?どっか、店入ろうや』

『そやから駅前に入ってるねん』coldsweats01

と、訳のわからん会話になったことがありましたわhappy02

閑話休題、

今日も2階のテーブル席で、

ビールで乾杯した後は料理をどんどん、、、これは「刺身盛合せ」かな?

016

「枝豆」、

017



これは「すじオムレツ」だったかな、

018



ビール終わりで早速日本酒へ、

定番酒の他に、別メニューで兵庫県の酒が揃っていましたheart02

小さい方で600円くらいやったかな?

あれこれ飲みたいので小さいのんでお願いします、

まずは「八重垣」、これも兵庫県なんだね、スッキリ、旨味もあります、

021

「仙介」、華やかで好きなタイプです、

023

そして「龍力」、

024



最後は「千代田蔵」、

025

これは初めて飲んだかな?、

料理、追加、「かきの天ぷら」、

022

みんな美味しい酒なのでスイスイ進みますgood

〆には「いか焼きそば」、

028

たしか“はらわた味”だったような、はい、美味しかったですhappy01

最後に日本酒をもう一杯、「仙介」にしたかな?

大きいのを頼んだら、こんなんで出てきましたflair

029

なんか、楽しいhappy01

目の前で大きな器に注いでくれるのですが、溢れて来ると盃にこぼれます、

で、盃までがぴったりと一杯になるように上手に注いでくれましたshine

お見事!と思わず声を掛けましたよhappy02

はい、これでお勘定です、@3500円くらい、結構飲みましたね、

このところ恒例になってきた『山行+打上げの一杯』、

ええですわ、健康的!?かどうかは置いといて、美味しいお酒が飲めますshine



JR「六甲道」駅前の神戸中央市場「駅前」、

文字通り、駅前すぐにあって使い勝手がヨロシイ、

ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« いきなりスケジュールが空いた土曜日は、神戸~京都~大阪と大移動、で京橋「キムラヤ」で一杯、エエ店ですやん♡ | トップページ | 2016年2月末で能勢へ移転移転した内久宝寺町のそば切り「蔦屋」、待ちましたが、美味しい蕎麦がいただけました。 »

日本酒」カテゴリの記事

神戸三宮元町明石姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/64320532

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も山行です、六甲道の『灘温泉』で一風呂浴びて、駅前の「駅前」でちょっと一杯です^^):

« いきなりスケジュールが空いた土曜日は、神戸~京都~大阪と大移動、で京橋「キムラヤ」で一杯、エエ店ですやん♡ | トップページ | 2016年2月末で能勢へ移転移転した内久宝寺町のそば切り「蔦屋」、待ちましたが、美味しい蕎麦がいただけました。 »