« ちょっと遠いですが、行ってみましょう!西大路御池の「高木酒店」、気に入りましたあ! | トップページ | 京橋の「明けごころ本店洋食店」でタンシチューとガーリックトースト、う~ん、満足です^^) »

2016年4月13日 (水)

気に入ったので早くも再訪です、京橋の立ち飲み「キムラヤ」、人気のメニューをお願いしました^^)

【2016年3月1日(火)】

大阪 京橋 「きむらや」

先日、初探訪した京橋の立ち呑み「きむらや」、早くも再探訪いたしますheart02

いや~、ホンマに気に入ってますわhappy01

はい、失礼します、今日は先客4人さま、入口のL字底辺辺りに着きます、

まずは「ハイボール」250円也、

006

そして「ポテサラ」!をお願いしたら、今、熟成中とか、あはhappy01

では、カウンターに並んでいた小皿の「煮物」を先にお願いします、

005

大将と常連さんがなにやら、箱みたいなもんを持って話されています、

なんですか?え?ミニュチュア?ジオラマ?

へ~、他の常連さんが作られたジオラマらしいです、

2つあって、一つは“店内のジオラマ”、

もう一つはなんと“店内のトイレのジオラマ”らしいです、

なんでも、便座がどうのこうの、、、、ワタシ、まだトイレに行ってないので分かりませsweat01

こんな話他で店内は一体感満載happy01、ワタシはちょっと横で見てます、

大将から、「ポテサラ」出来ましたけど、行きます?

行きます!行きます!

007

はい、熟成完成の「ポテサラ」、美味しいshine

前回の訪問で学習しています、

日本酒も何種類かあるのですが、皆さん、「日本酒三種盛り」450円也を頼んでおられました、

ワタシも今日はこれにするつもりで来ました、

あの~、日本酒、三種・・・自信ないので、ちょっと小声になりながら注文coldsweats01

三種盛りですね!はい!

通じました、器は小さいですがおまかせで日本酒が3銘柄飲めるはずです、

あとで分かったのですが「三種盛り」は、正確には「三酒盛」みたいです、

なるほど!flair

ここから3杯、トントントンと行きます、

まずは「白滴」純米吟醸、

009

こんなグラスと升にこぼしてもらえます、

012

2杯目は「菊水の辛口」、

010

最後は「桃川」純米酒、

013



このレベルのお酒を、あの量で3杯飲んで450円也は、、、

とんでもなくお得でしょう!!happy02

いや~、日本酒もエエ感じで飲めますね、これを飲みに来てやっぱりヨカッタわheart02

もう一品、やはり前回探訪時に皆さんが頼まれていた肉モノがあります、

「みすじステーキ」400円也、あります?

はい!ありますよ~、

ということで、最後に「みすじステーキ」lovely

015

うん、これで400円也はありえへんでしょう、美味しいです~shine

この辺りが人気の源泉みたいですね、

ここで大将からサービスが、「春鹿辛口」、ありがとうございます!

よろこんでいただきますwink



さ、これを飲んでお勘定です、と思いきや!sign02

なんのお話だったか?京都のはなしだったかな?

きっかけ忘れましたが、

横に立っておられた先輩から京阪「藤森」駅近くの酒場を教えていただきましたhappy01

この先輩、FBもやっておられてその場で友達申請することにhappy02

いやはや、まさかの展開、

大将とも友達になりました、

やっぱり、エエ店です、京橋の立ち吞み「きむらや」、

人良し、肴良し、日本酒も揃っています、おおきに!ごちそうさん!また来ますねheart04

 

|

« ちょっと遠いですが、行ってみましょう!西大路御池の「高木酒店」、気に入りましたあ! | トップページ | 京橋の「明けごころ本店洋食店」でタンシチューとガーリックトースト、う~ん、満足です^^) »

大阪京橋」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、最近ブログ訪問しました。きむらやいい店てすね。私もよく行きますよ。私も京都人で楽しみにしてます。

投稿: キャプテンウルトラ | 2016年4月13日 (水) 19時44分

キャプテンウルトラさん・・・コメントおおきにです、

「きむらや」さん、最近知りました、エエ店ですよね、また行くと思います^^)
京都も最近、新しい店が続々できてますね、

まだまだ、探訪は続きます~、引き続き、ご愛読をお願いいたします、

投稿: テリー | 2016年4月25日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/64383063

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ったので早くも再訪です、京橋の立ち飲み「キムラヤ」、人気のメニューをお願いしました^^):

« ちょっと遠いですが、行ってみましょう!西大路御池の「高木酒店」、気に入りましたあ! | トップページ | 京橋の「明けごころ本店洋食店」でタンシチューとガーリックトースト、う~ん、満足です^^) »