« 曽根崎に新しい立ち飲みが出来ているらしいです、ではでは行ってみましょう、「じんべえ」です。 | トップページ | 西宮の「ますや商店」を再訪、かわらずのテキパキお母さんが気持ちイイです♡ »

2016年4月26日 (火)

日本酒ブームがここまで!?駅前第3ビルB2Fのカレーと弁当「CooCoo」でも日本酒飲み放題やってました^^)

【2016年3月11日(金)】

大阪 駅前第3ビルB2F 「CooCoo」

大阪駅前ビル、

45年ほど前から始まった一連の再開発で駅前第1~第4ビルまでが順次建てられました、

1980年頃はまだ阪神DPT裏辺り(今の『イーマ』辺り)に闇市の名残の飲み屋街があった記憶がありますshine

当時はそういう飲み屋で飲むこともなかったので店は全然知りませんが、

きっとエエ店があったんでしょうね、あ~、行っといたらヨカッタhappy01

駅前ビルもなんとも味気ないビル群で、地下の食堂街もパッとしない印象でしたsweat02、、、

21世紀に入ってから徐々に街としての成熟期を迎えてきたようで、

この10年くらいは時代に合って来たのか、結構エエ感じで盛り上がってますwink

とくに立ち飲み系は大盛況で、この数年で激増、一挙に一大集積地になりましたgood

ワタシはというと、、、

以前の会社が近かったのでこの数年のランチはほとんど駅前ビルで摂ってましたhappy02

立飲みを中心に飲み屋も結構頻繁に利用、

「かわさき」(2014年12月閉店heart03)、「山長酒店」、「上田酒店」、「マルコ酒店」、「たよし」、「麦太郎」、「かとう」、「大豊」(ここも閉店sweat01)etc、とエエ店多いですね、



そんな駅前ビル、ここでも日本酒が飲めるようになりましたsign03

駅前第3ビルB2Fの「CooCoo」、

029

飲み屋ではありません、

店のキャッチコピーは“カレー&弁当”、このコピーさえ実態を大きく外していますhappy02

現在はカウンターで食べるお手軽なワンコインのランチ(カレーもある)と、持ち帰りの惣菜、

そして、なぜか産直販売の野菜や果物類、というとりあえず何でもやってガンバッテます!な感じのお店です、

が、先日前を通ると、、、なんと!日本酒の瓶が並んでいました、

020kai

おりゃ!?ななじゃこりゃ!?

まあ、何があってもおかしくない店ですが(嘘です!happy02そんなことありません)、

それにしてもいきなりの日本酒登場に思わず足が止まりました、

019kai2

どうやら“日本酒の飲み放題プラン”の提案のようです、へ~、

と、見入っていると大将に捕まりましたhappy01

日本酒初めましてん、販売免許は持ってましてん、

近所の店に日本酒卸してくれて頼まれて仕入れるようになって、それやった売ってみよか、ちゅうことで、、

熊本の日本酒ならいろいろと手に入るんで、欲しかったらゆうてね、

へ~、そうなんですか、

飲み放題なんですね、

そう、忙しいので、ちゃんと対応できるかどうか、それで、セルフでやってもらおうかと、、、

いろいろ試してみてるんですわ、今は30分のコースもありますしwink(2016年4月現在は30分コースは無し、60分のみ)、

ということで、その日は飲めなかったのですが、、、本日初探訪でございますdash

駅前第3ビルB2Fの「CooCoo」、入ります!happy01

と、勇んで来たものの、、、

別に引き戸がある訳でなく、日本酒の一升瓶は通路に向かって悠然と並んでおります、

あの大将も、この時間帯はおられないようで、日本酒の前に立っても別に何も起こりませんcoldsweats01

メニューでもう一度システムを確認すると、、、

あら?この時間だからか?前に合った『30分飲み放題コース』1200円也がないですheart03

限定キャンペーンはだったんだ、

1時間飲み放題、うむ、すでに1軒飲んで来たので、これはちょっとToo muchかな、

その下に“純米大吟醸”180円の文字、この銘柄が@180円という事でしょうが、

右下には「獺祭」のみ別料金のような表示です、

それ以外は50cc@150円也、ということかな、

では、今日はショットでお願いしましょう、

大将がおられないのでお母さんに声を掛けます、

ショットで飲みたいので、どうしたらいいですか?

はい、都度の支払いで、了解です、

このグラスでね、
セルフサービス、自分で注ぐんですね、

50ccですから小さくて上げ底です、でも皿が付いてますからね、少々こぼれてもhappy02、、、

まずは肴を二品、並んでいる肴から「帆立」150円也と「コロッケ」39円也!!を取り、

023
026


日本酒は「尾瀬の雪どけ」うすにごりを注ぎます、

030

これは大吟醸ですので@180円也ということになります、

この時点で一旦お勘定、お支払いします、もちろん明朗会計、

うん、米の旨みが強い好みの酒ですが、、、50ccなのであっという間に飲み終わり、

お母さん、お代わりもらいますね、

この後、「遊穂」、

025

お奨めの熊本の酒からは「香露」をいただきました、

028

都度のお勘定という事でしたが、50ccはほとんど一瞬で飲み干し、すぐにもう一杯、な感じですので、

お母さんに云って二杯まとめてのお勘定にしてもらいました、

はい、これでお仕舞にします、50cc×3杯=150cc、一合弱の飲酒、

うん、美味しい日本酒が安価に飲めます、

少しだけ飲みたい時に、もしくは連れ飲みでちょいちょいと飲むのがエエ感じです、

駅前第3ビルB2Fの「CooCoo」の新たな挑戦、日本酒の飲み放題&ショット、続けてくださいね、

ごちそうさん!また来ますねheart04

この後、小腹が減ったので同じく第3ビルB1Fの「うだま」へ、

034

「ちくたまてん」850円也、

行く前はぶっかけのイメージだったんですが、

お兄さんにこの時期限定で“ひやかけ”もやってますが、とのこと、ならそれにしてみましょ、

“ひやかけ”=冷たい汁に冷たいうどん、ということですね、

う~ん、ワタシはぶっかけの方が好きでしたcoldsweats01

でもここは麺も美味しいし、天ぷらも通し揚げで丁寧です、好きなお店shine

おおきに、ごちそうさん、また来ますねheart04

|

« 曽根崎に新しい立ち飲みが出来ているらしいです、ではでは行ってみましょう、「じんべえ」です。 | トップページ | 西宮の「ますや商店」を再訪、かわらずのテキパキお母さんが気持ちイイです♡ »

大阪梅田(駅前ビル)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/64685407

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒ブームがここまで!?駅前第3ビルB2Fのカレーと弁当「CooCoo」でも日本酒飲み放題やってました^^):

« 曽根崎に新しい立ち飲みが出来ているらしいです、ではでは行ってみましょう、「じんべえ」です。 | トップページ | 西宮の「ますや商店」を再訪、かわらずのテキパキお母さんが気持ちイイです♡ »