« 今日は三重県津を探訪です、「大観亭支店西口店」で“ひつまぶし”!うひゃ~、美味しいです^^) | トップページ | 前回、臨時休業で敗退の小路「丸太屋」へ再チャレンジ、エエ酒場です、そして布施駅前の「写楽」に飛び込みます。 »

2016年4月21日 (木)

今日は友飲み、南森町の「あづま」から天満橋の「かおり」へ、2軒ともエエ店でございます。

【2016年3月7日(月)】

大阪 南森町 「あづま」~天満橋 「かおり」

東京から元同僚T氏来阪、久しぶりに飲むことにwink

店はあれこれ考えた末に南森町の「あづま」、こちらもお久しぶりですhappy01

その前に天満宮前の知り合いの店に顔を出し、、、

未探訪の立ち飲みを発見!「ニコノトナリ」、

008

なるほど!「にこ」の並びですflair

ちょっと、ほんのちょっと間が開いていますけどね、
今度、来てみましょうwink



で、

集合時間5分前に店の前でT氏とバッタリhappy01、時間には、とくに飲みの時間には正確です、

ビールで乾杯した後はもちろん日本酒です、

この日は「小佐衛門」、

015

そして「風の森」秋津穂、

018

好みの真ん中、いっちゃいましたheart02

T氏は焼酎派、前割が揃っているとのこと、美味しいらしいです、

022

料理はこんな感じ、、、まずは「突出し」がでます、

009

「おから」、これがめちゃ美味しいんです!なんでやろ?

010



「鶏ささみの刺身」、ここは鶏の刺身も充実しております、

011

「いぶりがっこ」、チーズが乗ってます、 

012



「きずし」、

017

よう食べてますねhappy01、全部美味しいです、

でもまだ頼んでます、「だし巻」、

023

「唐揚げ」、

020

ここらで移動することに、



同僚がさらに二人来るとのこと、

さて、どこいきましょか、淀屋橋とかミナミという声も聞こえますが、、、

そや!ちょっと歩きますが天満橋の「かおり」へ行きましょflair

ちょっと雰囲気独特ですが、料理美味しいし、ゆっくり飲めます、

こういう日はエエかもしれませんshine

土佐堀通り沿いのビルの2階にあります、

037

突出しは「ホタルイカ」、美味しそう!!

025

これは「筍」かな?

026

あれ?また「鯖」頼んでます?

029

「きずし」だと思いますがレアですねwink



この辺りから4人になってワイワイとdash、、、

「レンコンのはさみ揚げ」、たしか海老入り、

030

「アジフライ」、

031

「サラダ」、蛸がいっぱい、海鮮サラダか?記憶ないですsweat01

032

「山芋の天ぷら」??か??

036

あとはもう、、、記憶は霞の中ですsweat02、、、happy02

でも、「あづま」も「かおり」もエエ店です、また来ますねheart04



この日のランチは自作炒飯、

004

食べ過ぎ~coldsweats01

 

|

« 今日は三重県津を探訪です、「大観亭支店西口店」で“ひつまぶし”!うひゃ~、美味しいです^^) | トップページ | 前回、臨時休業で敗退の小路「丸太屋」へ再チャレンジ、エエ酒場です、そして布施駅前の「写楽」に飛び込みます。 »

大阪天満」カテゴリの記事

大阪東部(京阪沿線)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/64567686

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は友飲み、南森町の「あづま」から天満橋の「かおり」へ、2軒ともエエ店でございます。:

« 今日は三重県津を探訪です、「大観亭支店西口店」で“ひつまぶし”!うひゃ~、美味しいです^^) | トップページ | 前回、臨時休業で敗退の小路「丸太屋」へ再チャレンジ、エエ酒場です、そして布施駅前の「写楽」に飛び込みます。 »