« 京橋で新規探訪、でもまだ開いてなかったので、久しぶりの「岡室酒店」へ、「明けごころ中店」も。 | トップページ | 山行の後の反省会、中津へ移動して2軒目はセルフ日本酒の「SO-KEN」、3軒目は「大西酒店」で仕上げました。 »

2016年2月 5日 (金)

今日も山行です、阪急「山本」~「宝塚」へ、反省会はまずお好み焼きの「いろは」、フワフワのお好み焼きにビックリポンや!!^^)

【2015年12月26日(土)】

兵庫 宝塚 「いろは」

今日は山行です、このところの完全なマイブームheart02(古い?sweat01)、

今日のコースは、阪急「山本」駅~中山山頂~清荒神奥之院~宝塚というコース、

4人で歩きましたwink

途中、結構な岩場登りがあり、、、

010kai
Pc260008kai

怖かったですsweat01、いやたいした傾斜ではないのですが、、、

ワタシ高所恐怖症ですheart03、、、

それで山行くか!?てなもんですが、やはり楽しいですhappy01

ゴールはJR「宝塚」駅、時間は13時過ぎ、

近くに美味しいお好み焼き屋があるということなので覗いてみました、

お好み焼きの「いろは」、

059

14時まで営業で、夕方まで休憩に入るとのことらしいですshine

実は、まずは宝塚温泉に入って、

それから「いろは」で反省会の予定でしたが、、、そうしていると休憩中になりますねheart03

ここのお好み焼き、フワフワでめちゃ美味しいんですよ!とアピールがあります、

ほな、風呂は後回し、このまままずは反省会にしましょう!happy02

ということで、さっと入店ですdash

まずはビールで乾杯、ふ~、山行の後の1杯は堪えられませんheart02

しばし、歓談、次はどこ行く?

あそこ行きたい、あっちもええよ、もう次回の山行が楽しみですhappy01

さて料理、これは「豚キムチ」かな、

051

そして、これは「とんぺい焼き」、

054

お、これ、とんぺい焼きぶ厚いですね、そしてフワフワですshine

ほう、なんか違いますね、

「焼きそば」、

053

そしてお好み焼きはなんか「豚玉スペシャル」みたいなメニューだったお思います、

ちょっと高いけど“スペシャル”なんです、

056

お!これまたぶ厚いですね、

058

そして、切り分けると中から半熟玉子が出現sign03

全員、おお!とサプライズhappy02

そして、入店前のアピール通り“フワフワ”です、

なんか異次元のお好み焼きでしたheart02

お好み焼きに関して云うと、、、

ワタシはあまり“フワフワ”は求めません、

子供の頃食べていた“ペタペタ”が好きですheart01

ペタペタと押さえつけて薄く焼いたお好み焼きが好きですhappy01

“フワフワ”を目指して焼かれたお好み焼き、

中までちゃんと火が通らずに、中は“ベタベタ”なお好み焼き、つうのもあったりするので、どうも好きになれないsweat02

でも、ここ「いろは」のお好み焼きは文字通り“中はフワフワ”でしたねshine

ビックリポンやsign01

宝塚のお好み焼き「いろは」、はい、美味しかったですheart02

“中はフワフワ”なお好み焼きでした、ごちそうさん!また来ますねheart04

さて、温泉入って、反省会2次会は、、、

この辺りで飲んでもエエけど、電車に乗ったら30分ほどで梅田です、

ここは梅田へ出て飲み直しましょかtrain

歩いた分以上にカロリー摂取してそうですが、、

とりあえず梅田を目指しましょうdash

|

« 京橋で新規探訪、でもまだ開いてなかったので、久しぶりの「岡室酒店」へ、「明けごころ中店」も。 | トップページ | 山行の後の反省会、中津へ移動して2軒目はセルフ日本酒の「SO-KEN」、3軒目は「大西酒店」で仕上げました。 »

阪急宝塚沿線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/63365928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も山行です、阪急「山本」~「宝塚」へ、反省会はまずお好み焼きの「いろは」、フワフワのお好み焼きにビックリポンや!!^^):

« 京橋で新規探訪、でもまだ開いてなかったので、久しぶりの「岡室酒店」へ、「明けごころ中店」も。 | トップページ | 山行の後の反省会、中津へ移動して2軒目はセルフ日本酒の「SO-KEN」、3軒目は「大西酒店」で仕上げました。 »