« 番外編、2015年12月の忘年会二題、神戸海岸通りの「健民ダイニング」と大阪四ツ橋「きのこの道」^^) | トップページ | 前日は山行、だからか?今日は“肉”が食べたいです、ということで「TAJIMAYA」へ、「奴」を挟んで「ツギヱ」です。 »

2016年2月10日 (水)

2015年の飲み納めに一人でブラブラ、「直福」~「浅野日本酒店」~「大西酒店」、そして???^^)

【2015年12月30日(水)】

大阪 ホワイティうめだ「直福」~太融寺「浅野日本酒店」~中津「大西酒店」

さて、仕事も納め(ちょっとだけやけどhappy02)、今日は飲み納めと参りましょうdash

大阪梅田辺りをブラブラ、グランフロント、山用品の店などを見て回りちょいと買い物、

時間は16時30分頃、ぼちぼち飲みましょかhappy01

まずはホワイティ梅田、泉の広場の手前にある立ち飲み「直福」、

022

先日、ちょい呑みで入りましたね、好感でしたwink

この辺りだと「七津屋」を重宝していたのですが、

「直福」もイケるかもしれません、もう一回探訪です、

まずは「ハイボール」200円也、

019

これは安いですね、量は少々少なめやけど、まあよろしいでしょうhappy01

肴は「板わさ」シングル200円也(そうダブル380円也もあります)、

前回もこれ頼んで、手つかずの写真を撮り忘れたので、今回は、、、

016_2

また、一切れ食べてから思い出して撮影heart03

本当はもう一切れか二切れあったはずです、

他にも「ポテトフライ」や「目玉焼き」「トマトスライス」他がシングル・ダブル他、好みの量で注文できるメニューです、

017kai

これは便利ですな

そして、滅多に頼まないのですが、、、「鶏唐揚げ」sweat01

018

「ハイボール」をお代わりしてお勘定です、1000円でお釣りが来ました、

うん、ホワイティ梅田泉の広場手前の「直福」、

やはりなかなか使えます、おおきに!ごちそうさん!!また来ますねheart04

2軒目は太融寺の「浅野日本酒店」、

出来てもう1年が過ぎたんかな?

024

お、今週のオススメは滋賀の美冨久酒造の「三連星」ですかshine、エエですね、

 

カウンターに着いてちょいと思案しますが、やはりオススメの「三連星」純米酒にします、

025

無濾過生原酒の純米吟吹雪だそうです、

はい、旨味の強い好みの酒ですheart02

さて、肴は何かと思案していたら、飲み友からメッセージがmailto

実はあとで中津の「大西酒店」で合流する予定です、

年の〆はやはり「大西酒店」で、という魂胆です、

もう少し、遅い時間に行くつもりでしたが、なにやら予定繰上げの模様、

承知、もちろん異存はございません、これ飲んだら行きまっさhappy02

ということで「浅野日本酒店」はこれでお勘定です、おおきに!ごちそうさん!!また来ますねheart04

寒いので、また地下街に潜って移動、歩いて中津まで歩きます、

はい、「大西酒店」、つい先日もきましたね、はい、お疲れ様です、

今年もおおきにでした、来年もよろしくねえ~shine

「湯豆腐」、

031_2

おでんの方の「豆腐」です、普通の湯豆腐は週末はなし、今日もないようです、

酒は「春鹿」、

032_2

他にも飲んだと思いますが、、、そろそろ酔うてます、

もう一軒行ってます、

阪急「中津」駅前の「ファースト」に行きたがったのですが、、、満員heart03、、、

みなさん、飲んだはりますね、

で、近くの酒場へ、、、なんと店名失念sweat01

こんなん、珍しいのですが、まあ年末ということでご容赦を(意味不明happy02)、

こんなん飲んで食べてます、

036
040_2
042
043

はい、他のメンバーはワイン飲みに行くようですが、ワタシはこれで〆ますわ、

じゃあね~、酔いお年を~、違うわ、良いお年を~heart02

|

« 番外編、2015年12月の忘年会二題、神戸海岸通りの「健民ダイニング」と大阪四ツ橋「きのこの道」^^) | トップページ | 前日は山行、だからか?今日は“肉”が食べたいです、ということで「TAJIMAYA」へ、「奴」を挟んで「ツギヱ」です。 »

大阪中津」カテゴリの記事

大阪梅田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/63493009

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の飲み納めに一人でブラブラ、「直福」~「浅野日本酒店」~「大西酒店」、そして???^^):

« 番外編、2015年12月の忘年会二題、神戸海岸通りの「健民ダイニング」と大阪四ツ橋「きのこの道」^^) | トップページ | 前日は山行、だからか?今日は“肉”が食べたいです、ということで「TAJIMAYA」へ、「奴」を挟んで「ツギヱ」です。 »