« 今日は4時から飲みましょう^^)玉造のおでん「きくや」で同一店フライング、そして「ねぎや」でピピッと♪ | トップページ | 京都で山行の後は、忘年会の前に梅田でフライングです、ホワイティ梅田の立ち飲み「直福」でちょいと飲みます。 »

2016年1月29日 (金)

今日は梯子です、玉造から初の東部市場前を探訪、大阪ワインが飲める「仲村商店」へ、そして〆は阿倍野の「ともえ」です。

【2015年12月16日(水)】

大阪 東部市場前 「仲村商店」~阿倍野橋「ともえ」

今日は梯子してますhappy01

玉造のおでん「きくや」から「ねぎや」の後です、

初めての「東部市場前」駅を目指します、

JR関西本線(天王寺~奈良は大和路線、三重方面名古屋まで続く路線)で一駅目が「東部市場前」、

その名前の通り“東部市場”が近くにあるんでしょうね(未確認sweat02)、

前から行きたかった、なにやら下町な感じもするエエ駅名ですshine

この「東部市場前」駅辺りに何軒か行ってみたい店があります、

まずは駅近くにある「仲村商店」を目指しましょうdash

角打ちです、酒屋で飲めるようですが、、、大阪では珍しい自家製ワインの店らしいです、

ちょいと調べると、、、羽曳野の方でワインを醸造されているようですね、「仲村ワイン工房」、

なるほど~flair

広い通りを渡って少し行くと「仲村商店」がありました、

031

ガラス張りの大きな店構えです、中の様子が見えるのでそのまま入店です、

広い店内に酒販と角打ちが同居しているタイプです、

ワインがずらりと並んだスペースの奥にカウンター(7~8席かな)があります、先客が4人ほど、

こちらも4人組、、、入れるかな?と思ったら、、、

さらに奥のスペースにテーブル席がありましたflair、ちょうど座れます、ヨカッタhappy01

ビールや日本酒もありますが、ここは当然ワインでしょう、

ワインメニューはこんな感じ、

032kai

さすが、、、

ボトルもありますが、メインは“サーバーからのワイン”みたいです、
エエじゃないですかheart02

大阪メルローが4種類あります、

蝶(赤)、ロゼ、リースリング(白)、デラウエア(白)、600~700円也、

こちらはちょうど4人組、ではでは、それぞれ一杯づつ好みをお願いましょうか、

 

これでカンパ~イ、

036

うん!美味しいです、羽曳野のワイン、エエです!!

料理もお願いします、

これは「クリームチーズ&クラッカー」400円也、

037

「サバ缶味噌煮」500円也、

038

これは、、、「小芋と鶏の煮物」430円也かな、

039

お客さんも続々、カウンターはほぼ満席ですね、

頼みそびれた「ロゼ」も試してみましょう、

040

うん、これもイケます(ほんまに分かるんかいなhappy02)、

「ブルーチーズ&クラッカー」も追加してますね、

041

はい、これでお勘定です、@1500円くらいかな、

「東部市場前」の「仲村商店」、美味しい大阪ワインがいただけます、

気に入りました、ごちそうさん!また来ますねheart04

もう一軒、この近くの角打ちを回ろうかと思っていましたが、

ちょっと遠いみたいですので、今日は断念heart03

このまま天王寺に戻って、阿倍野の「ともえ」へ行きましたhappy01

056

お久しぶりです、日本酒が充実の酒場ですが、酒場自体はちょっと狭い、

では奥で飲みましょか、、、

054

奥は、、、ビリヤード場ですhappy02

ここで日本酒が飲めます、オモロイでしょ、

そして、お兄さんの日本酒への想いが熱いです、エエ日本酒が揃てますgood

ワタシは「山間」と、

045

「町田酒造」も飲んだかな?

044

肴は「はまちの刺身」、

048

「にがり寄せ豆腐」、

049

「ほたるいかの素干し」、

052

これは馬肉みたいです、「極上サイボシ」shine

053

初めて食べました~happy01

奥の台にはなぜか鉄道模型のジオラマがhappy02(なぜに~)sweat01、、、

046

これは前回は無かった、、、また、ビリヤードできる台が一台減りましたわcoldsweats01

阿倍野の「ともえ」、ここもホンマにええ店です、ごちそうさん!また来ますねheart04heart04

はい、今日はこれでお開きです、また行きまひょ~ね~heart02



|

« 今日は4時から飲みましょう^^)玉造のおでん「きくや」で同一店フライング、そして「ねぎや」でピピッと♪ | トップページ | 京都で山行の後は、忘年会の前に梅田でフライングです、ホワイティ梅田の立ち飲み「直福」でちょいと飲みます。 »

大阪南部」カテゴリの記事

大阪天王寺阿倍野新今宮」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/63219054

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は梯子です、玉造から初の東部市場前を探訪、大阪ワインが飲める「仲村商店」へ、そして〆は阿倍野の「ともえ」です。:

« 今日は4時から飲みましょう^^)玉造のおでん「きくや」で同一店フライング、そして「ねぎや」でピピッと♪ | トップページ | 京都で山行の後は、忘年会の前に梅田でフライングです、ホワイティ梅田の立ち飲み「直福」でちょいと飲みます。 »