« 久しぶりの同期との飲み会は北新地、焼きトンの「たゆたゆ」から立ち飲みの「スリール」へ、北新地でも楽しめます。 | トップページ | 2015年末で閉店!?あら~、これは探訪しなければなりますまい、西元町の「酒之灘屋」、期待通りの酒場でした^^) »

2016年1月25日 (月)

京都一周トレイル、伏見稲荷~蹴上間を歩いて、古川町商店街の「BEER Komachi」で"カニ祭"に参戦です。

【2015年12月13日(日)】

京都 三条東山 古川橋商店街「Beer Komachi」

今日も結構テクテクしていますdash

『京都一周トレイル』、

前からこれを歩きたいと思っていたので、ぼちぼちと歩き始めていますhappy01

それに、

この日曜日は京都東山三条のクラフトビールのお店「Beer Komachi」で”カニ祭り!”があるそうですflair

うむ、、、イケるsign01、、、両方ともやっつけましょうhappy02

朝から電車で移動、1時間半ほどで伏見稲荷大社へ到着、

Pc130002kai

今や『来てよかった日本の観光スポット』みたいなアンケートで2年連続第一位sign03の名所です、

朝から外国人で溢れていますhappy01

Pc130010kai

伏見稲荷大社から稲荷山を登り四つ辻まで、

そこから泉涌寺~清水山~将軍塚~粟田口~蹴上まで、

総行程約3時間半の山行です、

この日は『東山三十六峰マラソン』というレースも行なわれてました、

Pc130022kai

偶然です、、、で、コースがワタシとは真反対の逆コースsweat01

途中の細い山道で数百人のトレッキングランナーとすれ違うというハプニングも、

ビックリポンや!happy02



ピークは過ぎていますが、紅葉も楽しめましたshine

Pc130034kai
Pc130036kai

で、無事、蹴上に到着、

時間は14時頃、「Beer Komachi」の”カニ祭り!”は15時からです、

もうちょっと歩いて行きましょうdash

蹴上から南禅寺へ、

Pc130059kai

偶然、水道橋の上を歩く道に入り、、、怖かった、、、えらい高いsweat01、、、

高所恐怖症ですheart03

街中では、ちょいと写真家の気分で撮影wink

Pc130100kai_2
Pc130107kai



そろそろ3時前、ではでは「Beer Komachi」へ行ってみましょうheart02

まだ開店準備中でしたが少し待って入店、

この店、出来てもうだいぶ経つと思っていましたが、

訊くとまだ1年ちょっととのこと、そうでしたか、、、勘違い、

よく歩いたのでまずはビールですねhappy01

032

クラフトビールは詳しくないのですが、、、

このところ、偶然2回ほど話題に上った「箕面ビール」がメニューあったのでそれにします、

ビールも日本酒も旨味の強いのが好きなので、クラフトビールもイケます、

よく歩いただけに余計に美味しいですshine

“カニ祭り!”、

え~っと、蒸しカニとかも惹かれるけど、、、

玉子好きが台頭、「カニ玉オムレツ」680円也にします、

15時開店直後に入店しましたが、その後も入店続々、

30分くらいでほぼ満席になりました、この時間でこの入り、人気ですねwink

はい、「カニ玉オムレツ」、

033

本格的な料理です、ここのシェフ、腕イイですからねheart02

うん!美味しいです、

ビールを飲み干して、日本酒にします、京都の日本酒は揃っています、

038kai

ちょいと悩みましたが、たしか「玉川」を燗でいただきました、

この時期、やはり燗酒も美味しいですな~、

037

はい、これでお勘定です、明朗会計shine

山行とビール、燗酒、カニ料理、お疲れ様でした、

古川町商店街の「BEER Komachi」、

クラフトビールファンには嬉しいCP、そして料理が美味しいですね、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 久しぶりの同期との飲み会は北新地、焼きトンの「たゆたゆ」から立ち飲みの「スリール」へ、北新地でも楽しめます。 | トップページ | 2015年末で閉店!?あら~、これは探訪しなければなりますまい、西元町の「酒之灘屋」、期待通りの酒場でした^^) »

京都河原町他」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/63139743

この記事へのトラックバック一覧です: 京都一周トレイル、伏見稲荷~蹴上間を歩いて、古川町商店街の「BEER Komachi」で"カニ祭"に参戦です。:

« 久しぶりの同期との飲み会は北新地、焼きトンの「たゆたゆ」から立ち飲みの「スリール」へ、北新地でも楽しめます。 | トップページ | 2015年末で閉店!?あら~、これは探訪しなければなりますまい、西元町の「酒之灘屋」、期待通りの酒場でした^^) »