« 元の場所での営業はまだ先のようです、十三の焼肉「請来軒」の新店で肉祭だあ^^)、フライングは「得一」。 | トップページ | 京都“七条高瀬川”にある立ち飲みを目指しましたが、、、行き着いたのは七条新千本「ととや」の夜立ち飲み部です。 »

2015年12月 8日 (火)

平日昼間の公園でビールと「淡路島バーガー」、そして、てくてく、立花の「おかもと」でもう一杯いただきます。

【2015年10月30日(金)】

兵庫 西宮 「淡路島バーガー」~立花「おかもと」

今日も西宮で所用を済ませ、昼前にはJR「西ノ宮」駅辺りまで歩きますwink

前回同様、立呑処「東口商店」はもう暖簾が出ています、

007kai

そして、表のテラス!?席でお二人がもう飲んだはります、

早!相変わらずご近所の酒会所ですhappy02 

今日は別にお目当てがあるのでスルーしますhappy01

JR神戸線のガードを潜るとあるのが、今日のお目当て、「淡路島バーガー」です、

008

前に一度食しています、

前回立ち寄った時は水曜日で定休でしたが今日は営業しています、

“本日のランチ”はここのハンバーガーのテイクアウトですshine

店でも食べられるのですが、、、

009kai

残念ながらビールがハワイアン地ビール550円也のみです、、、

これはちょっと高いsweat02、ここはテイクアウトで楽しみましょうheart02

オーダーは「ハンバーガーM」600円也とサイドメニューから「オニオンリング」160円也、

もちろん、通し焼?に、通し揚げですので5分ほど待ちます、

なんのなんの、ファストフードじゃないんですからね、待ちま~すshine

5分ほどで出来上がり、はい、おおきにですwink

で、近所のコンビニで缶ビールみたいな飲料(プリン体ゼロのん)を買い込んで、、、

近所の公園でいただきました、ピクニックです、、、

ハンバーガーはこんな感じhappy01

015

天気はヨカッタのですが風が強く、袋とかティッシュが飛びますsweat01

それでなくてもぶ厚いハンバーガーなので食べにくい、上手にしないとソースなんかも垂れるし、

少々苦戦しましたが美味しかったですheart02

平日の昼間の公園で飲むビールと美味しいハンバーガー、

こりゃ不味いはずがありません、ごちそうさんでした!heart04

さて、エエ気分になったところで食後の散歩です、

が、どこへ行くかは決まっていませんhappy02

とりあえず東へ向かいましょう、

JR神戸線の駅でいうと西ノ宮⇒甲子園口⇒立花⇒尼崎と続きます、

JRは駅間が結構長い、どこまで歩けるか、ま、行ってみましょうdash

住宅街から山手幹線へ、そして一旦「甲子園口」駅へ、

そのまま武庫川を越えようと思っていたら橋がありませんheart03

結局、山手幹線へ戻って武庫川を越えます、、、

ここまでくると目標が出来ます、

「立花」駅の手前にある「おかもと」へ行きましょうshine

「おかもと」へはいつもJR「立花」駅から歩いて行きます、

今日は逆側からのアプローチなので少々不安、

行き当たりばったりで適当に住宅街の道を進んで行き、、、

ひょいと角を曲がると「おかもと」がありましたhappy02、今日は勘が冴えていますねgood

時間は14時30分頃、90分くらいのウォークでした、ではでは入りましょうdash

024

こちらも人気店、早い時間でもいつも混んでいます、

コの字カウンターの右側に常連さんがおられることが多いです、今日も左側へ立ちます、

まずは「麦水」290円也、

肴は目の前のショーケースに並んでいた「高野豆腐の玉子とじ」200円也、

016

これで一段落です、

ここは毎度、常連さんのトークが面白いです、

虎の新監督への評価、コーチ人事、トレード対象、ここでどんどん決まって行きますhappy02

日本酒にします、

019kai

短冊メニューに並んでいるのは、、、

「和和和」、「楯野川 大吟醸源流」、「酔鯨」、「賀茂金秀」、「みむろ杉」、「紀伊国屋文左衛門」、「三井の寿バトナージュ」などなど、

日本酒も充実、CPもイイですねgood

「みむろ杉」雄町ひやおろし純米吟醸にします、

一合530円也、Sサイズ400円也、一合にします、Sサイズで120mlくらいかな?

023

はい、あくまで辛く、みずみずしいお酒です、エエですね~lovely

ハンバーガーがまだ効いているようで、

いつもならもっと肴・料理を食べるのですが、今日は「高野豆腐の玉子とじ」一品で十分、

そりゃそうか、90分くらいのウォークではまだお腹減らないよねcoldsweats01

では、これでお勘定です、明朗会計、1020円也、

「立花」駅から歩いて10分くらいかな?立ち飲み「おかもと」、

いつ来ても大将の小気味良いフットワークと料理、気の利いた相槌、気分良く飲める店でございます、

おおきに!ごちそうさん!!また来ますねheart04heart04

さ、「立花」駅まで歩いて、次はあそこを狙ってみましょう、

|

« 元の場所での営業はまだ先のようです、十三の焼肉「請来軒」の新店で肉祭だあ^^)、フライングは「得一」。 | トップページ | 京都“七条高瀬川”にある立ち飲みを目指しましたが、、、行き着いたのは七条新千本「ととや」の夜立ち飲み部です。 »

日本酒」カテゴリの記事

阪神間(尼崎西宮・神戸東灘灘)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/62578719

この記事へのトラックバック一覧です: 平日昼間の公園でビールと「淡路島バーガー」、そして、てくてく、立花の「おかもと」でもう一杯いただきます。:

« 元の場所での営業はまだ先のようです、十三の焼肉「請来軒」の新店で肉祭だあ^^)、フライングは「得一」。 | トップページ | 京都“七条高瀬川”にある立ち飲みを目指しましたが、、、行き着いたのは七条新千本「ととや」の夜立ち飲み部です。 »