« 今日は阪神西宮界隈を探訪です、日本盛本社前の「ますや商店」、とってもエエ店でした♡そして「北本酒店」へ。 | トップページ | 肥後橋商店街の「おたやん」を初探訪、手作り料理が美味しい、良心的なお店でした^^) »

2015年12月23日 (水)

大阪までテクテク歩いて^^)さあ、今日は福島梯子ツアーです♪「小町家」~「うおずみさん」~「ぽっぽ亭」へ。

【2015年11月11日(水)】

大阪 福島 「小町」~「うおずみさん」~「ぽっぽ亭」

今日は福島梯子ツアー、18時過ぎスタートの予定ですhappy01

午後から予定がなかったので、待ちきれずに14時前に家を出発happy02

歩いて大阪まで行きましたdashhappy02

20数キロ、4時間ちょっとかかりましたsweat01

暇なんですか?

はい!時間だけはありますのでhappy02

途中、行き当たりばったりですが3軒ほど角打ちを発見flair

甲子園辺りの「福佐酒米店」、

002

外から見た限り、、、飲めます、

尼崎の「カドヤ」、横に居酒屋があります、

005
004

ある意味“角打ち”だと思いますが、居酒屋の体裁になってます、


佃の「出口酒店」、

006

エエ感じで飲んだはりましたhappy01

さて、予定通り18時過ぎに福島にとうちゃこ!wink

まずは再開店した模様の立ち呑み「小町」を探訪です、

015

人気店の立ち呑み「小町」、

数か月前にぱったりと開かなくなり閉店かと思っていたのですが、、、

無事、再開店しましたshine

同じ店、内装もそのまま、スタッフは若返ったようです、

まずは「麦水」、

007

「白菜と鶏肉の煮物」290円也、

009

これで飲み友を待ちます、と、ほどなく、とうちゃこ(by火野正平、マイブームhappy02)、

カンパ~イ、

追加の肴は「ローストビーフ風牛肉のタタキ」390円也、

010

「うなぎ肝」2本で490円也、これが美味しかったheart02

013



日本酒、ワタシは「うっかり八兵衛」

011

飲み友は「梅乃宿」、 

014



さて、あと2人合流することになりました、ではでは移動しましょう、

お勘定は明朗会計、

「小町家」、再開店、よろしゅうございました、ごちそうさん!また来ますねheart04


さて2軒目は「うおずみさん」です、

結構スペースに余裕のある立ち飲み(2階は座れるのかな?)です、

ここで4人で飲むことにします、

まずは3人目と合流、こんなセット1000円也を注文、

016kai

あ、今気付いたけど、女性は800円也と安いんですね、お得heart01

この日のセットの肴はこんなん、ざっと書くと、

018kai

ひじき和え物、唐揚げ、鴨ロース、ポテサラ、鯛の刺身、サラダ菜、チーズ、胡麻豆腐、トロの寿司、

これで、しっかり飲めますわhappy01

日本酒は「3種飲み比べ」650円也にしてます、

021kai

そうそう、ここ「うおずみさん」は“佐賀のお酒”押しなんです、

各自、別々の3種飲み比べ、それぞれの好みが出ますわ、

024kai

4人目も合流して、、、

追加の肴は「いぶりがっこ」380円也と「長芋のかんずり酒盗のせ」380円也、

025

これは、おすすめの一品「シシカツ」、佐賀の猪肉のカツです、ジビエ~happy01

027

029

この他に燗酒も飲んだみたいです、、、が、、、

もう、憶えてない・・・sweat01

はい、これでお勘定、@3000円くらい、福島の「うおずみさん」、

佐賀推しの姿勢に賛同、おおきん、ごちそうさん!また来ますねheart04

もう一軒、「ぽっぽ亭」に行ってますねheart02

「麻婆豆腐」が食べたい!!と意気込んでいたのですが、、、

この日のメニューにはなしheart03、ざんね~ん、

ここでもいろんな料理頼んでます、、、が、、、もう、写真だけが頼りの状態、

「ぽっぽ亭」の料理は美味しいですからねshine、食べる食べるwink

035
036
039

さすがに記憶ほとんどなし、メモなし!sweat01

さ、そろそろ終電です、ここらでお開きにしましょう、

「ぽっぽ亭」、お騒がせしました、

おおき、ごちそうさん!また来ますねheart04heart04

ではみなさん、気をつけて帰りましょう、

また飲みましょうねwink



|

« 今日は阪神西宮界隈を探訪です、日本盛本社前の「ますや商店」、とってもエエ店でした♡そして「北本酒店」へ。 | トップページ | 肥後橋商店街の「おたやん」を初探訪、手作り料理が美味しい、良心的なお店でした^^) »

大阪野田福島」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/62744248

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪までテクテク歩いて^^)さあ、今日は福島梯子ツアーです♪「小町家」~「うおずみさん」~「ぽっぽ亭」へ。:

« 今日は阪神西宮界隈を探訪です、日本盛本社前の「ますや商店」、とってもエエ店でした♡そして「北本酒店」へ。 | トップページ | 肥後橋商店街の「おたやん」を初探訪、手作り料理が美味しい、良心的なお店でした^^) »