« 今日は大阪福島で飲み会、題して“不思議なご縁の4人会”、「タヴェルナ・ポルチーニ」~「穴子家NORESORE」。 | トップページ | 2年振りの札幌探訪です、最初の1店は焼き鳥の「福鳥本店」、前回中途半端に終わったので再訪です。 »

2015年11月 7日 (土)

恒例「天満音楽祭」の打上げ!は、ここです、天満の「ダイワ食堂 天五店」で宴会です^^)

【2015年10月4日(日)】

大阪 天満 「ダイワ食堂 天五店」

この5年ほど、年1回、ここ「ダイワ食堂 天五店」で飲み会をしておりますhappy01

今年も行けましたheart02、、、というのも、、、

2015年10月4日(日)開催の『天満音楽祭』に出演note、今年で6年連続かな、

今年はJR環状線「桜ノ宮」駅が最寄りの「さをり会館」での出演でした、

当然、打ち上げは「ダイワ食堂 天五店」の予定ですshine

が、、、どう行くのが近いんだろう?

この辺りの位置関係、あまりよく分かっていませんsweat01

えーい、ここは明快に一旦「桜ノ宮」駅まで歩いて、一駅電車に乗って「天満」駅で降りました、

う~ん、どうなんでしょうか?遠回りだったかな?よく分かりませんが、

ま、確実に「ダイワ食堂 天五店」に着きましたがhappy02

ということで「ダイワ食堂 天五店」で打ち上げです、参加者は5名、

019

まずはビールで乾杯です、

生はサッポロ、瓶ビールはサッポロ黒と赤、アサヒスーパードライ、キリン一番搾りとすべてあります、

ビール好きにはありがたい店ですな、この日はたしかサッポロ黒で乾杯ですlovely

あとは一気の注文でワイワイと宴会dash

比較的広い店内は大き目のテーブルが5つほどかな?グループでの飲みに最適のレイアウトです、

毎年、いくつかの「天満音楽祭」出演バンドが打ち上げに来ているようですよnote

今年の先客の方々も出演者のようで、帰り際にご挨拶いただきましたwink

さて、料理はまず「上ミノポン酢」、

025

これは「砂づり」かな、

021

「餃子」wink

022

そして、これが名物の「海老平」です、

023

豚肉を玉子焼きで巻く「とんぺい」の“海老”版ですな、美味しいheart02

ここらでワタシは日本酒に変えているようです、日本酒のメニュー、

026_2

お、ワタシの好み、「山形正宗」があるじゃないですかlovely、これにしましょうgood

024

このラベルは珍しいですね、記念ラベルかな?ダブルは量もしっかり、で860円也は納得の価格です、

さらに食べ進みます、

031

「だし巻」、

「唐揚げ」、

034

これは分かります、「牛バラポパイ炒め」、

035

これは・・・イカですね、「いかやき」かな?

036

これで2時間ほど、大いに盛り上がりました、

「ダイワ食堂 天五店」、毎度お世話になりありがとうございますshine

毎度お騒がせしてスイマセンsweat02、でも、、、おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 今日は大阪福島で飲み会、題して“不思議なご縁の4人会”、「タヴェルナ・ポルチーニ」~「穴子家NORESORE」。 | トップページ | 2年振りの札幌探訪です、最初の1店は焼き鳥の「福鳥本店」、前回中途半端に終わったので再訪です。 »

大阪天満」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/62059429

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例「天満音楽祭」の打上げ!は、ここです、天満の「ダイワ食堂 天五店」で宴会です^^):

« 今日は大阪福島で飲み会、題して“不思議なご縁の4人会”、「タヴェルナ・ポルチーニ」~「穴子家NORESORE」。 | トップページ | 2年振りの札幌探訪です、最初の1店は焼き鳥の「福鳥本店」、前回中途半端に終わったので再訪です。 »