« 「日本酒ゴーアラウンド」大阪、後半戦は4軒、計6軒でもういっぱいいっぱいです。 | トップページ | 恒例「天満音楽祭」の打上げ!は、ここです、天満の「ダイワ食堂 天五店」で宴会です^^) »

2015年11月 6日 (金)

今日は大阪福島で飲み会、題して“不思議なご縁の4人会”、「タヴェルナ・ポルチーニ」~「穴子家NORESORE」。

【2015年10月3日(土)】

大阪 福島 「タヴェルナ・ポルチーニ」~「穴子家NORESORE」、

今日は大阪福島で飲み会です、題して“不思議なご縁の4人会”、

今日のメンバーは不思議な縁と関係の4人、

四角形で云うと、四辺はそれぞれ別々の関係で繋がっているのですが、対角線先の相手とは面識がない、という関係、

この説明で分かります?分からないか!?happy02

とにかく、4人揃って会うのは初めて、

「2人は初対面」が2組という飲み会でございます、

店は福島の「タヴェルナ・ポルチーニ」、

何度もこの辺りを探訪しておりますが、いつも満員のお店です、

一人で入店を試みたこともありますが、やはり満員、

それに一人で飲み食べる店でもないようですので、今回の“不思議なご縁4人会”で探訪することにしましたshine

17時開店の、17時予約、

すでに並んでおられる人もおられましたが、本日も予約で満席な様子、4人組は予約一番乗りで入店ですwink

 

カジュアルなイタリアンのお店ですな、

056kai

やはり、CPが良いので人気のようです、

予約客は100%女性、もしくはカップル、男性客のみというのはおられません、

料理が出て来るのに時間が掛かるようです、

オーダー取る時に店員さんからも料理によって時間が掛かる旨、コーションがあったので、最初にどんどん注文しましたdash

実際、時間が掛かる料理もあったようですが、、、

こちとら、時間も忘れるくらいワイワイと飲み喋っていたので、時間はあまり気にならずhappy01

結局、3時間ほど飲み食べ喋り、大いに楽しみました、

料理名は控えておりませんので写真のみ、

これは「前菜の盛合せ」かと、、、

043

「カルパッチョ」かな、、、

044

これは「エビのアヒージョ」、

047



これは・・・パン!?、、、パンってことはないかcoldsweats01、でも、美味しかったですheart02

045



プレーンな「ピザ」、これ、美味しかったです、

049



これは・・・メインだったかな?忘れました、

048

パスタも頼んだのですが写真なしheart03

ワインを2本飲んで、

050

お勘定は@5000円しなかったと思います、、、

カジュアルで美味しいイタリアン、CPも良いので人気なんでしょうねwink

帰りがけには、同じ路地の並びにある系列店と思われる店でパンも買って帰りました、

なんか、ここのパンも美味しいんだなheart02

福島の「タヴェルナ・ポルチーニ」、

皆でワイワイとワインと料理を楽しむ店、ということですな、また来ましょうheart04

2軒目は同じ路地にある“穴子料理の店”「穴子家NORESORE」へ、

日本酒があったのでこれで、、、

059



「穴子の肝」、

062

たしか「穴子の南蛮漬け」、

063

これが美味しかったねheart02

ふ~、酔った酔った、ではこれで解散です、

“不思議なご縁の4人会”、次回もよろしく~!!

 

|

« 「日本酒ゴーアラウンド」大阪、後半戦は4軒、計6軒でもういっぱいいっぱいです。 | トップページ | 恒例「天満音楽祭」の打上げ!は、ここです、天満の「ダイワ食堂 天五店」で宴会です^^) »

大阪野田福島」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/62054820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大阪福島で飲み会、題して“不思議なご縁の4人会”、「タヴェルナ・ポルチーニ」~「穴子家NORESORE」。:

« 「日本酒ゴーアラウンド」大阪、後半戦は4軒、計6軒でもういっぱいいっぱいです。 | トップページ | 恒例「天満音楽祭」の打上げ!は、ここです、天満の「ダイワ食堂 天五店」で宴会です^^) »