« 本町から肥後橋目指してぶらぶら、いつも満員の「ましか」が開店直後で空いています、一度入ってみましょう^^) | トップページ | 贅沢なイベントに参加です、本庄「酒蔵なかやま」で大塚まさじさんのライブ♪と、「菊姫」を呑みながらの食事会です。 »

2015年11月26日 (木)

立ち飲みの最新トレンド!?洋食です、肥後橋商店街の「洋もん 日本酒のめるとこ」、驚きの「おまかせ3品」。

【2015年10月16日(金)】

大阪 肥後橋 「洋もん 日本酒飲めるとこ」

「のめとこ」の3店舗目が出来たそうです、それも「洋もん」だそうですflair

こりゃ、行かねばなりますまい。

って、なんのこっちゃ!?ですかねhappy02

本店が京阪「萱島」駅にある「日本酒のめるとこ」(これが店名です)shine

2店目の京町堀の「日本酒のめるとこ」が出来た時に知りました、

京町堀には数回、萱島のお店には一度行きました、両店とも良い店でありますheart02

その「日本酒のめるとこ」の3店目が肥後橋の“日本一短い商店街”「肥後橋商店街」に出来たそうです、

それも「洋もん」だそうですflair

そう、これまた最近のトレンドの一つ、日本酒と洋食のコラボ、

肴・料理が洋食なんです、

なんばの「最」の2号店「ビストロSAI」は日本酒と洋食、

京橋の「明けごころ」の「洋食明けごころ」はワインメインですが、立ち飲みの「明けごころ」が洋食メインで勝負、

いずれも立ち飲みの最新形ですなshine

そして、今回は「日本酒のめるとこ」の3号店「洋もん 日本酒のめるとこ」、

こりゃ楽しみですhappy01

時間は18時半過ぎ、

026

ちょいと中を覗くと、、、うわ!満員ですやんsweat01、やはり人気していますね、

ここはあきらめずにプッシュします、

カウンターの中のお兄さんに指で一人客の合図を送りながら、眼力で“入れてください~”ビーム!を送りますhappy02

ひとり~、え~~っと、奥へどうぞ~、

お、入れるみたいです、おおきにですwink

10数人立てるカウンター、奥の方に隙間を作ってもらいます、

あ、そのまた奥にはテーブル席も2つほどありますわ、

おおきに、すいません、通してもらいます、

大丈夫です、

ここは最大で20人くらい入ったことあるからhappy01、とお兄さん、

おおきにです、なんとか、カウンターに納まって注文です、

せっかくですから、ここは端から日本酒でいきましょうdash

まずは、、、

メニューNo.5!「ZAKU プロトタイプシリーズH」M650円也にしますshine

サイズはS90ml、M120ml、L180mlの3種類、Mにしました、

027

そして、肴は、、、

これまた、最近の立ち飲みトレンド、まずは「肴の3種盛」みたいなん、

「日本酒と私」の「三種盛り」、

014

「ナニワスタンド」の「三種盛り」、

019

もう圧倒的な迫力CPですなlovely

さて、ここ「洋もん のめるとこ」のお奨めも「おまかせ3品」500円也、

さていかがなものなのかな?

これが凄かったですsign01

これは反則でしょう、なくらいのボリュームです、

まずは2品が乗ったプレート、

034

「生ハム」(それも相当の量)と「枝豆」、

これだけ見てもちょっと食べ切れない予感があったのですが、、、

3品目がこれ、

035

「サンマのオイルサーディン」sign03

あは!これでまとめて500円也ってどうよ!笑わなしゃあないなあhappy02

それに、絶対食べ切れへんし、笑わなしゃあないなcoldsweats01

ほんま、大阪の立ち呑み戦線はとどまるところを知らないビッグバン中でありますdash

正直言うとワタシ、「生ハム」はあまり得意じゃないのですsweat02

嫌いじゃないけど、塩分多いし(血圧が気になる)、

ほんの一口でイイんだけど、、、そこは貧乏性、完食しますよ~、

日本酒をお替り、

ネーミング買いでNo.19「ポコアポコ」ひとごこち生原酒780円也、

036

これが好みでした、やや酸味強く、辛くて旨味あり、生原酒してますわ~heart02

これで、なんとか「おまかせ3品盛り」を完食してお勘定にします、

ふ~、お腹一杯ですわ、1930円也、

肥後橋商店街に出来た「洋もん 日本酒のめるとこ」、

またまた、インパクト一杯の立ち飲み登場ですhappy01

17時台に行くと空いているみたいです、奥のテーブル席は予約もできます、

おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

|

« 本町から肥後橋目指してぶらぶら、いつも満員の「ましか」が開店直後で空いています、一度入ってみましょう^^) | トップページ | 贅沢なイベントに参加です、本庄「酒蔵なかやま」で大塚まさじさんのライブ♪と、「菊姫」を呑みながらの食事会です。 »

大阪淀屋橋肥後橋北浜本町」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/62449098

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みの最新トレンド!?洋食です、肥後橋商店街の「洋もん 日本酒のめるとこ」、驚きの「おまかせ3品」。:

« 本町から肥後橋目指してぶらぶら、いつも満員の「ましか」が開店直後で空いています、一度入ってみましょう^^) | トップページ | 贅沢なイベントに参加です、本庄「酒蔵なかやま」で大塚まさじさんのライブ♪と、「菊姫」を呑みながらの食事会です。 »