« 西宮のお役所探訪の後は、、、あら、昼の12時ですが「東口商店」がもう開いていますね、これは寄らねばなりますまい^^) | トップページ | 本町から肥後橋目指してぶらぶら、いつも満員の「ましか」が開店直後で空いています、一度入ってみましょう^^) »

2015年11月24日 (火)

西宮からテクテク探訪、武庫川も渡って“センタープール”すぐ近くの「中島酒店南店」へ、お久しぶりです^^)

【2015年10月14日(水)】

尼崎 センタープール前 「中島酒店南店」

JR「西ノ宮」駅近くの「東口商店」で昼飲みした後ですhappy01

さて、どうしようかな、とりあえず東へ向けて歩き始めますshine

次に飲めそうな店というと、、、

甲子園にはないねえ、、、鳴尾の「新小松」が気になるけど、、、

まだ未入店ですからね、とりあえず「新小松」を目指しますかdash

とにかく時間はあるのでゆっくり歩きます、

途中で山手幹線に出て、そこからJR「甲子園口駅」へ、

駅南側の繁華街を探訪、

ここら辺りだと立ち飲みの「ザクロ」が気になります、、、が、この日は見つからずheart03

あれ?たしかこの商店街にあったと思うんだけど、

まあいいや、時間的にはおそらくまだ開店していないでしょう、また、あらためて来ましょうwink

ここまでで1時間くらいかな?

2号線を横切ってさらに南下、

途中で大きな通りを鳴尾方面へ、この大通り(旧国道?)沿いに「新小松」がありますheart02

038

前を通るのは二度目、この外観が気になって仕方ないのですがhappy02、、、

この日はさすがに時間が早かったのか、まだ開店していませんでしたsweat02

次回こそ入店してみたいですねheart02

ここまでで90分ほど歩きました、そろそろどこかへ入りましょう、

ここからだと、、、

もう少し歩きますが阪神電車「センタープール前」のある「中島南店」はどうでしょうかflair

競艇場のすぐ近くにあるのでこの時間でも開いている可能性大、

競艇のスケジュールは分かりませんが行ってみましょうdash

20分くらい歩いたかな?

とにかくこの道をまっすぐ、武庫川橋を渡ってしばらく行くと交通整理のガードマンが立っています、競艇場の場外整理です、

ということはこの辺りを曲がればいいかな?flair

と、適当に検討をつけて曲がって南下(スマホは余程困らない限り見ないで歩く主義wink)、

ドンピシャでした、「中島南店」の前に到着、

041

120分ほどのウォークもここで終了、ではでは入りましょうheart02

スクエアなフロアにはビールケース、酒樽などを上手く利用したテーブルが5つ6つ、

051kai

奥のカウンターに料理、肴が並んでいます、

047kai

先客4組ほど、競艇系、若いカップル、料理も酒も揃っているので人気の立ち飲みですshine

良く歩いたので、ここは珍しく瓶ビールの気分、サップロの黒★、

043

肴は奥のショーケースから「じゃこおろし」、

ふ~、一人でカンパイですbeer

ここは久しぶりなので大将憶えてくれてるかな、

挨拶しようかな~、と考えていたら、大将からにっこり挨拶してくれはりました、

お久しぶりです、

スイマセン、ホンマ久しぶりです、ガンガン歩いてきましたよhappy02

大将、店のあれこれで忙しそうです、

ビールを残して、日本酒にしましょう、

入口横の冷蔵ショーケースに日本酒の瓶が並んでいます、

045kai

やはりここは「大黒正宗」かな、

お姉さんに訊くと“しぼりたて”がお奨めとのこと、ではそれで、

046

コップ一杯で400円也、

おう、さすがにフレッシュで美味しいですねheart02 

050

一升瓶の予約もできるようです、

肴は珍しい「ぶりの子」、

048

これでお勘定です、1320円也、

競艇場“センタープール”の西北端に隣接、

阪神電車「センタープール前」駅からは歩いて10分ほどかかりますが、歩く値打ちはありますgood

「中島酒店南店」、おおきに、ごちそうさん!また来ますねheart04

この後は、歩いているうちに連絡のあった飲み友と西宮で飲むことに、

さすがに歩いて戻る気力はなくcoldsweats01、阪神電車で「香枦園」駅まで行き、そこからまた少し歩きました、

よく歩き、よく飲む、、、健康的やなhappy01、、、かな?sweat01

 

|

« 西宮のお役所探訪の後は、、、あら、昼の12時ですが「東口商店」がもう開いていますね、これは寄らねばなりますまい^^) | トップページ | 本町から肥後橋目指してぶらぶら、いつも満員の「ましか」が開店直後で空いています、一度入ってみましょう^^) »

日本酒」カテゴリの記事

阪神間(尼崎西宮・神戸東灘灘)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/62417722

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮からテクテク探訪、武庫川も渡って“センタープール”すぐ近くの「中島酒店南店」へ、お久しぶりです^^):

« 西宮のお役所探訪の後は、、、あら、昼の12時ですが「東口商店」がもう開いていますね、これは寄らねばなりますまい^^) | トップページ | 本町から肥後橋目指してぶらぶら、いつも満員の「ましか」が開店直後で空いています、一度入ってみましょう^^) »