« 西宮北口でライブ参戦、そして、一人飲みは“アクタ西館”1Fにある「西田酒類販売」です、几帳面な接客に好感♡ | トップページ | 飲み会前に一人フライング飲み、福島の「うおずみさん」で佐賀の日本酒を堪能いたしました。 »

2015年10月31日 (土)

原発事故の影響による風評被害を防ごう!おっちゃん、おばちゃんが食べたるで!

↓新しい記事はこの記事の下にあります↓

原発事故の影響による風評被害を防ごう!!

『おっちゃんのワタシに出来ること』と考えて、こんなマークとコピーを作りました、世のおっちゃん、おばちゃんの協力を求めます!

まずは“野菜編”です、“魚編”もあります!

震災支援活動に関わる利用に限り、このマーク・文章の使用を無条件で許可いたします、ネット上での露出、紹介はもちろん、チラシやシールにして配布してもらえると嬉しい、Tシャツにしていただくともっと嬉しいです、このマークを旗印に被災地の作物・魚介類・製品などの即売会などを開催していただくともっともっと嬉しいです。

Vege_pop_2400

勝手にバンバン取っててください

マーク、文章のダウンロードはこちらから:(PDF)と(JPEG)があります

簡単!(JPEG)のコピーはこちらからも

・このマーク・文章の責任はテリー・イシダにあります、ご意見・お問い合わせは本Blog「アコースティックギター生涯の1本」テリー・イシダまでコメントを付けてください。

・このマーク・文章は㈱リプルの協力で作成いたしました、著作権はテリー・イシダと㈱リプルに帰属いたします。

|

« 西宮北口でライブ参戦、そして、一人飲みは“アクタ西館”1Fにある「西田酒類販売」です、几帳面な接客に好感♡ | トップページ | 飲み会前に一人フライング飲み、福島の「うおずみさん」で佐賀の日本酒を堪能いたしました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

始めまして、コメント失礼します。

風評被害、本当に防ぎたいですよね。当サイトでも紹介させて頂きました。

被災地以外でも支援ができるという事を教えてくれるマークだと思います。

投稿: モウトク | 2011年4月27日 (水) 10時06分

モウトクさん、コメントありがとうございます、

サイトも観ました、
ご協力ありがとうございますheart02

少しずつ少しでも長く支援しましょうね!
これからもヨロシク!

投稿: テリー | 2011年4月27日 (水) 23時52分

中部大学の武田先生もおっしゃっていましたが、汚染された野菜を運んでくるだけで、放射性物質がまき散らされてしまいます。

その食べかすを燃やすだけで、空気中に放射性物質がまき散らされてしまいます。
関西も汚染されてしまうのは時間の問題、ということになります。

よく勉強して論理的に考えてみてください。

食べたるで!の精神は素晴らしいのですが、関西の子どもまで被曝させないでください。

すでに被曝してしまっている乳児の母親からのお願いです。

投稿: 関西に避難してきた乳児の母 | 2011年6月28日 (火) 00時54分

関西に避難してきた乳児の母さん…コメント拝見しました、

誤解なきように、
けっして危険な作物を推奨しているわけではございません、

安全な作物を食べよう!と考えておりますので、ご理解ください、風評に惑わされずしっかりと自分で判断していただければと思います。

投稿: テリー | 2011年6月28日 (火) 06時52分

いつも楽しく拝見しています。

さて本タイトルについては疑問があります。汚染食品摂取による内部被爆は避けるべきです。汚染の可能性がある食品もしかりです。決して風評被害という言葉で汚染を許してはいけないのです。年間被爆線量は公衆人で1㎜Sv以下。低線量領域での内部被爆における晩発的影響は未知の世界です。ですから、風評被害という言葉自体が変なのです。食品にあっての放射性物質は「すべて検出せず」が正常値。測定云々という時点で狂っています。そのような食物を口にしてはいけません。だから東北支援は良いのですが、食物にかかわっては絶対いけません。正しい情報が報道されない事に歯がゆさをを感じます

投稿: 白国 | 2011年12月25日 (日) 09時19分

具体的に汚染された食品摂取による健康被害が生じる可能性として、悪性腫瘍(白血病含む)があげられます。「暫定」基準値以下だからという理由で被災地の食品を摂取すると数年後~悪性腫瘍が発生する可能性が高くなるとされています。現在疫学的データが無いため、断定的な言い方はできないようです。しかし可能性があるのなら摂取しない方が無難と考えていただきたい。食品に「暫定」基準値なんて絶対にあってはならないのです。

限りなく東日本の食品摂取は避けましょう
米野菜魚は西日本産か海外の物を購入。外食時にもできる範囲で注意。たとえば国産米使用や太平洋産魚(まぐろ等)という表示の物は避ける。秋刀魚はやめておく。加工食品も被災地周辺で作られた物は駄目というようにです。

自分の健康は自分で守りましょう。国は守ってくれません。

投稿: 白国 | 2011年12月25日 (日) 14時47分

白国さん…コメントありがとうございます、

安全な食品をちゃんと食べられる、
普通の国に戻れることを祈っております、

投稿: テリー | 2011年12月27日 (火) 07時20分

いつも拝見しています
控えめな振る舞いで酒場を楽しまれる内容には非常に好感がもて、毎日読ませていただくのが楽しみなのです。

さて言いにくいのですが、原発事故「風評」被害の内容をいつまでも挙げておくのは問題だと思います。「風評」というのは現時点で断定できません。『「暫定」基準値をクリアしているので安全』という食品摂取により悪性腫瘍(白血病含む)患者が増加した、というデータがでてくる可能性は十分あります。ですから本当に言いにくいのですが本記事は問題です。

東日本産の野菜米魚はさけるべき。福島物産展で食品購入する事は「国民全汚染」につながる危険な事であると考えます。安全な食品を探すのが私たちには必要なのではないでしょうか。国が信用できない今日、自分の身体は自分で守るべきです。
年間被爆線量は1㎜Sv以下(これは毎時0、11μSv以下)この基準を厳守すべきです。ですから汚染(疑いも含む)食品摂取による内部被爆が生じると基準は厳守できません。さらに内部被爆による健康被害の全容がつかみかねる今、真剣に食の安全を考えるべきではないでしょうか

失礼な内容をお許しください。
私自身も暗中模索状態です。例えば秋刀魚は今後一切クチにしないなど明らかに危険な事は避け続けますが、過剰防衛は日常をつまらなくしますので難しいです

投稿: 白国 | 2012年1月24日 (火) 05時01分

白国さん…コメントありがとうございます、

自分の身は自分で守る、、、
そうするしかないですね、
自分で判断して行動していきます、

引き続き、よろしくお願いいたします。

投稿: テリー | 2012年2月 5日 (日) 08時12分

テリーさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@^(∞)^@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)テリーさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヾ(@^(∞)^@)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノまってるねえヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 16時53分

毎日の報道で福島産の米野菜は放射性物質が基準値以下なので食べても安全と言っています。嘘です。食品における放射性物質の基準値は「検出せず」が正当です。原発事故前までは当たり前だったのです。だから測定するような食品を口にすると、悪性腫瘍(白血病含む)の危険が確実に高まります。この事を無視して東日本産の作物を生産する事は許せません。国民総汚染させる気かっ、と怒りを覚えます。どうか皆さん、報道に惑わされずに徹底して東日本産の農作物や魚を避けましょう。知っている者は誰も東日本産の物を口にしていません

投稿: 白国 | 2012年2月15日 (水) 06時34分

先日、郡山市に行きました。放射線測定機を購入して自分の目で調べました。でますね。道路の砂は3.1マイクロシーベルト。新幹線内の気密社内で郡山に差し掛かると上がり、最大0.41マイクロシーベルトでした。人間は立場や状況で言うことコロコロ変える生命体です。基本的に自分が可愛いので、政治家は騒ぎを静める為に都合の良いことだけを言っています。風評被害と言う言葉を悪用しています。もちろん純粋な風評被害はいけませんが、どこまでが純粋で悪用か、もうめちゃくちゃですよ。でも、私も、皆様も、立場や状況が変わって政治家や東電の偉い人なら、同じことをしてしまうでしょうね。私も愚かな人間ですから。悲しいです。

投稿: たろう | 2012年3月30日 (金) 15時17分

たろうさん…毎度です♪

おっしゃる通り、「風評被害」を隠れ蓑にするなど言語道断です、

だんだん基準や限度が曖昧にされるのもいやです、厳しくしていくのが筋です、

福井の原発再稼働の可能性が高まっています、これも絶対に反対です、完璧な安全などないのですから、原発はこのまま止めていくべきと考えます、

とにかく、真実をちゃんと国民に知らせて、大きな視野で未来を選択したいですね、

投稿: テリー | 2012年4月 5日 (木) 07時20分


http://www.kananet.com/fukushima-okome.htm

政府は隠蔽ばかりしている。出鱈目な基準値を設けての安全宣言には疑問がある
ガレキもしかり。絶対に受け入れてはならない。健康被害(数年後の悪性腫瘍)がでてから
後悔しても遅い。「安全なガレキはない」「安全な東北産食品は無い」と知って

http://savechild.net/wp-content/uploads/2011/10/koukabig.gif

これを見ると産地不明な外食米なんて喰えない
東京都も放射線管理区域にする必要がある。なんという国になったのだろう。

投稿: 白国 | 2012年4月19日 (木) 04時47分

ご自身の体験談ありがとうございます。人それぞれ相性は必ずあるんだと確信できました。

投稿: ボッテガヴェネタ 店舗 | 2013年5月26日 (日) 12時52分

原発事故の影響による風評被害を防ごう!おっちゃん、おばちゃんが食べたるで!: 東西酒場探訪案内所

投稿: kobes shoes cheap | 2013年9月28日 (土) 19時27分

原発事故の影響による風評被害を防ごう!おっちゃん、おばちゃんが食べたるで!: 東西酒場探訪案内所
longchamp 4x4 tote http://www.carmenshotel.com/longchampsale/longchamp-4x4-tote.html

投稿: longchamp 4x4 tote | 2013年10月23日 (水) 22時23分

The next time I read a blog, Hopefully it does not fail me just as much as this one. I mean, Yes, it was my choice to read, nonetheless I truly thought you would probably have something interesting to talk about. All I hear is a bunch of complaining about something you can fix if you were not too busy looking for attention.

投稿: Harper | 2014年3月14日 (金) 08時05分

I have been performing change perform for 17 yrs now. I do 4 on/4 off with two sets of times and two sets of nights. It sucks! With that said ... I have had a lot achievements in zi xiu tang bee pollen capsule thanks to wondering in 24 several hours. Just log anything and your calories are refreshed at midnight just how MFP will it. It does not make a difference where you log it (breakfast, lunch, evening meal, treats) as long as its logged. You can't imagine that when you're on nights that your daytime is your evening - simply because you wouldn't have the ability to try to eat in the working day when you are off or if you're coming off evenings. Regularity can help - no matter whether you happen to be times or evenings, energy are classified as the similar and alter simultaneously.

投稿: zi xiu tang bee pollen capsule | 2014年8月28日 (木) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144211/39591611

この記事へのトラックバック一覧です: 原発事故の影響による風評被害を防ごう!おっちゃん、おばちゃんが食べたるで!:

« 西宮北口でライブ参戦、そして、一人飲みは“アクタ西館”1Fにある「西田酒類販売」です、几帳面な接客に好感♡ | トップページ | 飲み会前に一人フライング飲み、福島の「うおずみさん」で佐賀の日本酒を堪能いたしました。 »